恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

それって好きってことなの?「からかってくる」男性の心理

2020.10.19 15:45
提供:愛カツ

ちょこちょことからかってきたり、ちょっかいを出してきたりする男性っていませんか?

そういった男性は、あなたに対してどういった思いを持っているものなのか、気になるところですよね。

そこで今回は、「からかってくる」男性の心理を紹介します。

それって好きってことなの?「からかってくる」男性の心理

「反応」を楽しんでいる

「おもしろくて、からかい甲斐のある女性っていますよね。そういう女の子には、気がつくとちょっかいを出しちゃっているかもしれない」(26歳/男性/飲食店)

反応やリアクションがいい女性に対しては、男性は「からかいたい」という気持ちが大きくなるもの。

また、反応がおもしろくて可愛らしいから、思わずからかってしまうというパターンもあるでしょう。

からかわれるのが嫌なのであれば、できるだけ反応を薄くすれば、男性も気安く余計なことはできなくなるはずですよ。

「好きな気持ち」を隠している

「好きだということをバレないようにしようとすると、なんかちょっとからかうようなことをしてしまう。まあ、いわゆる照れ隠しってやつですよね…」(32歳/男性/WEBデザイナー)

男性は自分の「好き」という気持ちを、相手の女性や周囲の人たちに悟られたくないと思いがち。

そして、悟られないようにとするがあまり、素直になれずについからかうような態度を取ってしまうこともあります。

2人きりのときはそんなことないのに、みんなの前だとからかってくるような男性は、おそらく恥ずかしさを隠しているのでしょう。

コミュニケーションを取りたい

「なんでもいいから、とにかく近づけるきっかけがほしくて、からかうようなケースはあります。仲良くなれたらいいなって思って…」(31歳/男性/IT関連)

気になっている女性とは、なんとかしてコミュニケーションを取りたいと思うものです。

ただ、どう接していいのかがわからずに、気がつくとからかうような行動に出てしまう男性も少なくないかも。

距離感を縮めたかったり、かまってほしかったりする気持ちから、からかうことで女性の気を引こうとするのでしょう。

「仲良しアピール」のつもり

「仲がいいということをアピールしたくて、ちょっかいを出してしまいます。周囲に見せつけたいという思いも、やっぱりあるんだと思います」(22歳/男性/大学生)

気軽にからかったり、ちょっかいを出したりするのは、それなりに仲のいい相手にしかできないこと。

だからこそ、仲良しアピールをしたくて、男性がちょっかいを出してくる場合もあります。

気になっている女性自身に対して、そしてほかの男性たちに対して、「こんなに打ち解けているんだ」ということを知らせたいという思いなのでしょう。

おわりに

からかってくる男性は、あなたに対して何かしらの興味を持っている可能性が高いです。

あなたも気になっている相手なのであれば、そこから仲良くなれると、恋愛へと進展することだってあり得ますよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 恋愛対象になるのはいつから?男性が恋に落ちる瞬間
    恋愛対象になるのはいつから?男性が恋に落ちる瞬間
    愛カツ
  2. やっべ最高に可愛い…!「男性が惚れ直す瞬間」4つ
    やっべ最高に可愛い…!「男性が惚れ直す瞬間」4つ
    MOREDOOR
  3. 惹かれてしまう♡男性が「本気で惚れる女性」の共通点って?
    惹かれてしまう♡男性が「本気で惚れる女性」の共通点って?
    MOREDOOR
  4. 恋がうまくいかない原因は運命?スピリチュアルサインの理由
    恋がうまくいかない原因は運命?スピリチュアルサインの理由
    Grapps
  5. やっぱりかわいい……つい彼女を抱きしめたくなる瞬間3選
    やっぱりかわいい……つい彼女を抱きしめたくなる瞬間3選
    ハウコレ
  6. 美人じゃないけど…男性が彼女にしたいと思う女性の共通点って?
    美人じゃないけど…男性が彼女にしたいと思う女性の共通点って?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 就活を始めるも…またお祈りメール!?そんな中…友人「次、最終面接~!」⇒まさかの【突破方法】に衝撃!
    就活を始めるも…またお祈りメール!?そんな中…友人「次、最終面接~!」⇒まさかの【突破方法】に衝撃!
    愛カツ
  2. ケーキ屋に予約した“誕生日ケーキ”を取りに行くと…店員「お会計が…」客「え!?」会計時”まさかの事態”に硬直…
    ケーキ屋に予約した“誕生日ケーキ”を取りに行くと…店員「お会計が…」客「え!?」会計時”まさかの事態”に硬直…
    愛カツ
  3. ずーっと楽しい関係でいたい 飽きない交際を続けるためのちょっとした工夫
    ずーっと楽しい関係でいたい 飽きない交際を続けるためのちょっとした工夫
    fumumu
  4. 母の葬儀から1ヶ月…伯母「香典返しが届いてないんだけど」私「ああ。そのことでしたら」香典返しをしなかった”ワケ”があった!
    母の葬儀から1ヶ月…伯母「香典返しが届いてないんだけど」私「ああ。そのことでしたら」香典返しをしなかった”ワケ”があった!
    Grapps
  5. 夫『尊重してくれ!』“妊娠中の妻”に深夜まで続くゲームを注意された結果…⇒見逃さないで【モラハラ男性】を見極める方法
    夫『尊重してくれ!』“妊娠中の妻”に深夜まで続くゲームを注意された結果…⇒見逃さないで【モラハラ男性】を見極める方法
    愛カツ
  6. 家の前で泣いているママ友に会い…「どうしたの!?」心配で家までついていくと…→「120万円!?」見せられた”まさかのモノ”に衝撃…
    家の前で泣いているママ友に会い…「どうしたの!?」心配で家までついていくと…→「120万円!?」見せられた”まさかのモノ”に衝撃…
    愛カツ
  7. 父が亡くなり【遺産相続の話】に…『母さんの面倒を見るのに必要』弟が“遺産を独り占め”した結果⇒兄「どういうことだよ!」
    父が亡くなり【遺産相続の話】に…『母さんの面倒を見るのに必要』弟が“遺産を独り占め”した結果⇒兄「どういうことだよ!」
    愛カツ
  8. 「聞き間違いが多すぎる」と色んなひとから指摘をうけ⇒病院で“検査”を受けてみた結果…医師から告げられた【一言】に唖然
    「聞き間違いが多すぎる」と色んなひとから指摘をうけ⇒病院で“検査”を受けてみた結果…医師から告げられた【一言】に唖然
    Grapps
  9. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』⇒「気づいていますか?」パートナーの隠された本性
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』⇒「気づいていますか?」パートナーの隠された本性
    Grapps

あなたにおすすめの記事