体育会系女子の魅力を発揮するために

体育会系女子の魅力を発揮するために

2020.10.19 06:00
提供:ハウコレ

男性からは縁遠いと思われがちな、体育会系女子。自分も男性のように運動が得意なため、女性らしい魅力に欠けていると思ってしまいがちな女性達ですが、実は魅力いっぱいな存在です。

今回は体育会系女子の魅力を発揮するためにどういう行動をとったらいいか見ていきましょう。

スタイルの良さを強調する

毎日運動している体育会系女子は、スタイルがよく引き締まった身体を持っている人が多いです。
ほかの女性にはないスタイルの良さを強調するファッションをおすすめします。
ときには多少露出していても、筋肉があるのでセクシーというよりもヘルシーな印象になりやすく、いやらしい感じがしません。

ミニスカートでかっこよく脚を出したり、スキニーパンツで太ももの筋肉を強調してみたり。スタイルの良さを強調するファッションは、なかなか万人が真似できるものではありません。自信を持っていきましょう。


スポーツを通して男性と仲良くなる

同じ趣味を持つ者同士は仲良くなりやすいという研究結果があります。
スポーツが趣味なら、同じスポーツをやっている男性とスポーツを通して仲良くなりましょう。これもスポーツが苦手な女性には真似できない技です。

同じように運動ができる女性を、かっこいいと思う男性も少なくありません。
休日応援しているサッカークラブの応援に行ったり、同じサークルに入って汗を流したり、共通する趣味があると仲良くなりやすいので恋愛に使わない手はありませんね。


怪我の応急処置を率先してする

スポーツをやっているとつきものなのが怪我です。スポーツをやっているとちょっとした怪我なら毎日してしまうものかもしれません。
傷だらけの足をしていて女性らしくないなと落ち込む前に、あなたのその応急処置の技が使えるかもしれません。

怪我の応急処置に詳しいと、スポーツ以外の場面でも活躍できます。
たとえば同じ会社の仲間たちでキャンプに行く場合、誰かが怪我をしてしまったらあなたがまず率先して応急処置にあたりましょう。そんなあなたの姿を男性たちは女性らしいと思って見ていてくれるかもしれません。


料理に詳しくなる

運動していると、体が資本ということに気がつきます。本気で運動するのなら、食事も大切な要素であるということにみなさん気付いているはずです。
それなら料理に詳しくなってみませんか?

栄養素を考えたバランスのいい食事を作れるようになると、自分のためだけではなく男性に作ってあげることもできます。料理に詳しくなると印象がアップするのも言わずもがなです。
運動にも生かせるし、男性からの印象もアップするスペシャル技ですね。


自分のいいところを伸ばそう

ときにはおしとやかな女性に憧れるかもしれませんが、あなたの持っているいいところを伸ばすように心がけてみましょう。 
運動すると性格も明るくなるという研究結果もあり、体育会系女子の人気は上々です。

運動をする自分に誇りを持ってくださいね。 

(ハウコレ編集部)

 

関連リンク

関連記事

  1. 女子力アップのポイント<外見編>女子力をアップさせる外見の作り方
    女子力アップのポイント<外見編>女子力をアップさせる外見の作り方
    ハウコレ
  2. 恋愛テクニック<挨拶編>今日から使える恋愛テクニックをご紹介!
    恋愛テクニック<挨拶編>今日から使える恋愛テクニックをご紹介!
    ハウコレ
  3. ずっと一緒にいたい女性とは?
    ずっと一緒にいたい女性とは?
    ハウコレ
  4. モテるのはどんな子?男性を魅了するイイ女の特徴とは
    モテるのはどんな子?男性を魅了するイイ女の特徴とは
    愛カツ
  5. 恋愛上級者はできている! さりげなく男性からアプローチさせるコツ
    恋愛上級者はできている! さりげなく男性からアプローチさせるコツ
    Googirl
  6. 我慢してない?素直なLINEが好感度アップに繋がる理由
    我慢してない?素直なLINEが好感度アップに繋がる理由
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. コレは「ガチ恋」サイン 男性が本気で好きな女性にだけ起こす言動
    コレは「ガチ恋」サイン 男性が本気で好きな女性にだけ起こす言動
    fumumu
  2. ギャップが最強!男性が【お泊まりデート】でびっくりするポイント
    ギャップが最強!男性が【お泊まりデート】でびっくりするポイント
    Grapps
  3. デートの前に見て!3回のデートで男性が見ているポイント
    デートの前に見て!3回のデートで男性が見ているポイント
    愛カツ
  4. チケット購入の行列に並び…店員『整理券を配ります』客『やっとか…』先頭にいたのに⇒店員『並びなおしてください』客『なんで!?』
    チケット購入の行列に並び…店員『整理券を配ります』客『やっとか…』先頭にいたのに⇒店員『並びなおしてください』客『なんで!?』
    愛カツ
  5. 「うーわ、疲れるわ…」アラサー男性が避けたい女性の特徴
    「うーわ、疲れるわ…」アラサー男性が避けたい女性の特徴
    愛カツ
  6. 妊娠中、義姉の息子の世話を押しつけられ…里帰り出産を却下された!?夫「俺も出産に立ち会えるかもな!!」妻「そのことなんだけど」⇒妻の”宣言”を聞き「へ?」
    妊娠中、義姉の息子の世話を押しつけられ…里帰り出産を却下された!?夫「俺も出産に立ち会えるかもな!!」妻「そのことなんだけど」⇒妻の”宣言”を聞き「へ?」
    愛カツ
  7. 夫が持ち帰った弁当に“たくさんの付箋”が!?内容を読むと…『直接言ってよ!』⇒男性の【隠された一面】を見抜くポイントとは?
    夫が持ち帰った弁当に“たくさんの付箋”が!?内容を読むと…『直接言ってよ!』⇒男性の【隠された一面】を見抜くポイントとは?
    Grapps
  8. 「あなたの旦那の彼女です♡」浮気相手から妻にLINE!?⇒だが後日…浮気相手「警察が来たんだけど!」妻の反撃に震える…
    「あなたの旦那の彼女です♡」浮気相手から妻にLINE!?⇒だが後日…浮気相手「警察が来たんだけど!」妻の反撃に震える…
    Grapps
  9. 愛されすぎて困る。男性がベタ惚れする女性の特徴
    愛されすぎて困る。男性がベタ惚れする女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事