恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

モテるのはどんな子?男性を魅了するイイ女の特徴とは

2020.10.18 21:45
提供:愛カツ

「そろそろ彼氏が欲しいなぁ」と思った時や、好きな人ができて振り向いてもらいたい時って、「モテるイイ女」の特徴とか気になったりしませんか?

どうすれば、男性の気を惹けるかなぁと、ちょっと調べたりしますよね?

そこで今回は、男性を魅了するイイ女の特徴をご紹介します。

多くの男性はこういう女性に惹かれますからね。

モテるのはどんな子?男性を魅了するイイ女の特徴とは

品と色気にクラッとする

「おしとやかで聡明で、内からにじみでる色気を持った大和撫子的な女性は本当に素敵!そういう着物が似合いそうな女性って、魅力的だよね」(30代・IT)

上品な色気をまとっている女性が「苦手」とか「嫌い」という人はまずいません!品と色気の両方を持っている「女っぷり」の高い女性は、往々にして自然に男性を惹き寄せます。

これを機に周りの上品な友人の振る舞いをマネたり、お金にちょっと余裕があるのなら、マナー講座に通ってみるのもいいかもしれません。だって、品と色気があって損することってないですから。

ユーモアセンスがあって、会話が上手

「ユーモアセンスがあって、ウィットの効いた会話ができる女性とは話していて楽しいし、知らず知らずのうちに女性の世界観に惹きこまれている。魅力的なイイ女って、大抵会話上手だね」(20代・不動産)

会話下手な女性もいるでしょう。でも、無理に面白いことを喋ろうとしなくていいんです。

相手の話を傾聴し、バリエーション豊富な相槌を打つだけでも十分会話上手になりますからね。

男を紳士やヒーローにするのがうまい

「イイ女って男を扱うのが上手い。褒めたり、頼ったり、背中を押したり、時には指摘したり。その加減が上手なんだと思う。そういう女性といた方が自分も成長できるしね」(30代・広告)

甘やかしてしまうとダメンズになるし、厳しすぎるとやる気と自信をなくしてしまうので、そのバランスが意外に難しいですよね?

その点、イイ女って男性を育てるのが上手。ちょっと意識をして、褒めたり頼ったりということをやってみるだけでも、徐々にイイ女に近づくかもしれませんよ。

自分を持っていてたくましさがある

「柔軟性はあるけど他人の意見には流されることなく、ストイックに自分の目標に向かっていく『自分を持っている人』ってたくましくてカッコイイ。そういう女性が好き」(30代・コンサルタント)

メンタルが豆腐のように弱い女性よりも、比較的たくましい女性の方が、一緒にいて安心というか、しっかりしている分だけ信頼が築きやすいんですよね。とはいえ、メンタルを強くするのって簡単ではありません。

ただ、ひとつ言えるのは、行動を変えると性格やメンタルも変わることがあるので、いろんな経験をするように意識するのもいいメンタル強化法になるかもしれませんね。

内面の美しさに惹かれる男は多い!

「彼氏が欲しい」「あの人振り向いてもらいたい!」という時、どう彼の気を惹こうか悩みますよね?

モテるイイ女というのは、女っぷり……というか人間性が高いんです。

ダイエットをしたり、ファッションを男ウケするものにイメチェンするのもいいですが、内面を磨くのも忘れずに。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 恋愛上級者はできている! さりげなく男性からアプローチさせるコツ
    恋愛上級者はできている! さりげなく男性からアプローチさせるコツ
    Googirl
  2. 我慢してない?素直なLINEが好感度アップに繋がる理由
    我慢してない?素直なLINEが好感度アップに繋がる理由
    Grapps
  3. 【心理テスト】この人どう思う?でわかる「異性からの愛され要素」
    【心理テスト】この人どう思う?でわかる「異性からの愛され要素」
    愛カツ
  4. 「あれ、こんな可愛かったっけ…!」男性が【本気で惚れた】瞬間ベスト4
    「あれ、こんな可愛かったっけ…!」男性が【本気で惚れた】瞬間ベスト4
    MOREDOOR
  5. 今までの恋と全然違う…!男性が「本気で惚れちゃう女性」の特徴4つ
    今までの恋と全然違う…!男性が「本気で惚れちゃう女性」の特徴4つ
    MOREDOOR
  6. 男ウケ抜群?!結構モテる「ツンデレ女子」の特徴4つ
    男ウケ抜群?!結構モテる「ツンデレ女子」の特徴4つ
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 風邪で寝込む妻『飲み物買ってきて』夫『無理!』おつかいを“拒否”する夫!?⇒「結婚後に後悔…」ダメ夫化する男性の予兆
    風邪で寝込む妻『飲み物買ってきて』夫『無理!』おつかいを“拒否”する夫!?⇒「結婚後に後悔…」ダメ夫化する男性の予兆
    Grapps
  2. 『小学生の息子』の体に異変!?慌てて母親が病院へ連れて行くと…“医者の表情”が一変
    『小学生の息子』の体に異変!?慌てて母親が病院へ連れて行くと…“医者の表情”が一変
    Grapps
  3. 夫は優しい性格を利用され【多額の借金】を抱えていた!?翌朝、目が覚めると…⇒嘘でしょ…結婚してもうまくいかない男性の特徴
    夫は優しい性格を利用され【多額の借金】を抱えていた!?翌朝、目が覚めると…⇒嘘でしょ…結婚してもうまくいかない男性の特徴
    愛カツ
  4. 改札で…駅員『無賃乗車はダメだよ』幼い娘が小学生に間違われた!?⇒直後、駅員の【許せない暴言】に絶句…
    改札で…駅員『無賃乗車はダメだよ』幼い娘が小学生に間違われた!?⇒直後、駅員の【許せない暴言】に絶句…
    愛カツ
  5. レストランで…店員「満席なので最後尾に並んでください」→客「予約していたのですが…」直後、店員の【まさかの発言】に唖然…
    レストランで…店員「満席なので最後尾に並んでください」→客「予約していたのですが…」直後、店員の【まさかの発言】に唖然…
    愛カツ
  6. 仕事終わりに…「娘が作ってくれた蒸しパンを食べようかな♪」隠し場所を探すも…見つからない!?⇒「まさか!」振り返った先に【衝撃の光景】が!
    仕事終わりに…「娘が作ってくれた蒸しパンを食べようかな♪」隠し場所を探すも…見つからない!?⇒「まさか!」振り返った先に【衝撃の光景】が!
    愛カツ
  7. 妊娠を機に“信頼できる女性社員”が豹変!?“大荷物”を持たせて…⇒職場で同僚を【がっかりさせる】行動
    妊娠を機に“信頼できる女性社員”が豹変!?“大荷物”を持たせて…⇒職場で同僚を【がっかりさせる】行動
    愛カツ
  8. 保育園で知り合ったママ友『彼氏ができたの!』“オシャレなワンピース”でお迎え…⇒彼氏と【長続きするコツ】
    保育園で知り合ったママ友『彼氏ができたの!』“オシャレなワンピース”でお迎え…⇒彼氏と【長続きするコツ】
    愛カツ
  9. 娘が突然“高熱で大号泣”!?病院に行こうとすると…義母『大げさよ』⇒周りが【これはきつい…】と思う女性の特徴
    娘が突然“高熱で大号泣”!?病院に行こうとすると…義母『大げさよ』⇒周りが【これはきつい…】と思う女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事