どういう意味…? 本命以外にキスする男性の心理4つ

2020.10.18 17:28
提供:Googirl

「キスはラブラブな恋人同士がするもの」というイメージがありますが、付き合う前の段階でキスする男女もいますよね。女性からすると「好きなのかな?」と期待しちゃうはず。しかし、キスしたのに交際に至らなかった……などのケースも少なくありません。本命以外にキスする男性はどんな心理を抱えているのでしょうか?


お酒の勢いで衝動的になった

「飲みの席ではよくやらかします。後で慌てて忘れたフリをすることも……」(20代/営業)


▽ 一緒に飲みに行った帰り道で急にキスされた……なんて展開は定番かもしれません。お酒を飲むと理性が緩み、つい衝動的になってしまうみたい。「もともと女性のことが気になっていた」パターンと「誰にでもする」パターンの2種類があります。前者であれば好きな人を困らせないように、後から何かしらのアプローチをしてくれるでしょう。


人恋しさから

「心が不安定になったとき、女友達にキスしたことがあります。相手が真剣に向き合ってくれたから我に返りました」(30代/美容師)


▽ 強いストレスで心が折れそうになると、何かに依存してバランスを取ろうとします。それが異性とのスキンシップに向く人もいて、好きじゃないのに衝動的に求めてしまうみたい。
付き合ってからすぐ「何か違う……」と冷めるのも、こうした依存タイプと考えられます。自分自身が後で後悔するケースも少なくないようです。


相手からの好意に気持ちが揺らいだ


「熱心にデートに誘ってくれる子がいて、一緒に出かけたときについ……」(20代/経理)


▽ 男性は手に入りそうな距離感の女性を追う本能があります。こちらの男性は女性側からのアプローチに気持ちが揺らいで、つい先のステップに進んでしまったみたい。
誰しも「愛されたい願望」があるものです。悩みや孤独感でいっぱいになると、普段は大丈夫な人も気持ちが揺らぐ可能性があります。


本能が止められなかった

「タイプの女性と二人きりになって、『ダメ』と思いながら本能的にキスしました」(20代/公務員)


▽ 女性はキスなどのスキンシップに「愛情」を感じるのに対して、男性は「愛情」と「性欲」を感じます。女性からすると理解しにくい心理かもしれませんが、男女ではキスの捉え方が少し違うようです。本能的にキスした場合、男性は普段から相手を異性として意識しつつ、理性でブレーキをかけています。


今回ご紹介した心理はどれも、恋愛感情に発展する可能性があります。キスが早すぎると中途半端な関係で終わりがち。ですが、上手に「おあずけ」できれば男性を引き付けられます。彼との進展を望むなら、手に入りそうで手に入らない距離感を目指しましょう。段々と「付き合ってキスしたい」という衝動に変わっていきますよ。


関連リンク

関連記事

  1. 「あれ、こんな可愛かったっけ…!」男性が【本気で惚れた】瞬間ベスト4
    「あれ、こんな可愛かったっけ…!」男性が【本気で惚れた】瞬間ベスト4
    MOREDOOR
  2. 今までの恋と全然違う…!男性が「本気で惚れちゃう女性」の特徴4つ
    今までの恋と全然違う…!男性が「本気で惚れちゃう女性」の特徴4つ
    MOREDOOR
  3. これって好き避けなの?男性がする好き避けの見分け方とは
    これって好き避けなの?男性がする好き避けの見分け方とは
    ハウコレ
  4. 脈アリ確定!意外なところでわかる男性の好意4つ
    脈アリ確定!意外なところでわかる男性の好意4つ
    愛カツ
  5. 男性が思わずオス化する?!「キスしたくなる瞬間」4選
    男性が思わずオス化する?!「キスしたくなる瞬間」4選
    MOREDOOR
  6. はっきり口にはしないけど…男性が本命にだけ見せるサイン4つ
    はっきり口にはしないけど…男性が本命にだけ見せるサイン4つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    愛カツ
  2. 車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    愛カツ
  4. 混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    愛カツ
  5. 彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    愛カツ
  6. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  7. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  8. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  9. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事