恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

付き合う前の手つなぎはOK?男性の本音から分かる「正解」とは

2020.10.18 12:45
提供:愛カツ

「男の本音は男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。

女性は基本受け身になることが多いですよね。

「デートで手をつなぎたいな」と思っても、なかなか自分からは言い出せないもの。

そこで今回は、付き合う前に男性と手をつなぐベストタイミングについて、男性側の本音から「正解」をお教えします。

付き合う前の手つなぎはOK?男性の本音から分かる「正解」とは

付き合う前に手つなぐのはアリ?ナシ?

アリです(笑)。

あとは、デートする女性の対象が、彼にとってどういう存在かによって、若干変わってきます。

気になる女性の場合は、男性側も間違いなく「手をつなぎたい」と思っているはず。

男性としては、手をつなぐことができたら「俺のことを受け入れてくれたんだ」と感じ、「さらに先に進んでもOKのサイン」だと解釈するのです。

そのため、そのあとにもっと積極的な行動に出てくるはず。

ただ、実は好意を感じていない女性とであっても、なんの抵抗もなく手をつなぐことができるのが男というもの。

女性からすると、「自分のこと好きなのかな?」と誤解することもあるかもしれませんが、そこは慎重に見極めましょう。

とくに、酔っている男性が手をつないできたとしても、ポジティブにとらえないほうがいいです。

彼の本気度を見極めるポイントの一つは、「手をつなぐ場所」です。

特に好意を持っていない女性が相手の場合、男性はなるべく「人目のつかないところで」手をつなぐ傾向があります。

もし自分の知ってる誰かに見られて、誤解されたら嫌だからです。

また、手のつなぎ方からも、彼の本音を見極められます。

「恋人つなぎ」をされたら「気になる存在」。

そうじゃない曖昧なつなぎ方なら、「気にならない存在」ということです。

手をつなぐなら何回目のデートのとき?

恋愛経験の豊富な男性なら、1回目でも全然OK。

逆に、恋愛経験値の低い男性なら、2回目か3回目くらいが安パイかと思います。

ようは平均して2回目からOK。

2回目のデートにこぎづけるということは、1回目のデートがお互いに好印象で、惹かれあっているということですよね。

すなわち、お互いへの興味や好意もかなり高まっており、手をつなぐハードルも下がっているといえるのです。

2回目のデートからは、女性側から攻めても問題ありません!

ぜひ積極的にアプローチしてみてください。

女性から手をつなぐベストシチュエーションとは?

手をつなぐなら、できれば自然なシチュエーションがいいですよね。

そこで、男性から見て、唐突すぎない自然なシチュエーションをいくつかご紹介します。

まずは、美味しい食事をしたあと、お店を出てから駅までの帰り道は、シチュエーションとしてベストです。

お店を出たあとくらいに、「駅まで手をつないで帰ろう」と女性から言ったとしても、自然に受け入れられる体制は整っています。

ほかにも、「どこかへ誘導するとき」もおすすめ。

たとえば、ディズニーランドのようなデートスポットで「次、あのアトラクション行こう」と言いながら手をつなぐのも、自然なシチューエションです。

ベタですが、お化け屋敷とかもいいんじゃないですか(笑)。

最後のシチュエーションは、写真を撮られるとき。

2人で自撮りをするときに、ちょっと肩を寄せ合いながら手をつなぐのも自然ですよ。

ちょっぴり大胆になってみよう

女性は一般的に男性よりも受け身なイメージがあります。

自分から手をつなぐことにも、抵抗を感じるかもしれませんね。

でも、女性側から手をつなぐことで、男性はもっと積極的にアプローチをしてくれるようになるかも。

二人の関係が一気に進展する可能性も大です!

ぜひ今回のヒントを参考にして、気になる彼とのデートで実践してみてくださいね。

(TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 印象に残る!気になる男性に「存在をアピール」するコツ
    印象に残る!気になる男性に「存在をアピール」するコツ
    愛カツ
  2. 1番目よりも2番目に好きな人と付き合うべし!そのワケとは?
    1番目よりも2番目に好きな人と付き合うべし!そのワケとは?
    ハウコレ
  3. これって好き避けなの?男性がする好き避けの見分け方とは
    これって好き避けなの?男性がする好き避けの見分け方とは
    ハウコレ
  4. 職場の上司を好きになった!このままアタックすべき?
    職場の上司を好きになった!このままアタックすべき?
    ハウコレ
  5. 良い人だけど彼氏にするには…付き合うと後悔する男性の特徴4つ
    良い人だけど彼氏にするには…付き合うと後悔する男性の特徴4つ
    愛カツ
  6. あれ、好きかも…。男性が身近な女性に恋するキッカケ
    あれ、好きかも…。男性が身近な女性に恋するキッカケ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「もう手放さない」男性がつい“追いかけたくなる”女性の特徴
    「もう手放さない」男性がつい“追いかけたくなる”女性の特徴
    Grapps
  2. コンビニで…店員『いらっしゃいませ』客『声が小さい』客がブチギレ!?→しかし…店員からの予想外の反撃に『うっ』
    コンビニで…店員『いらっしゃいませ』客『声が小さい』客がブチギレ!?→しかし…店員からの予想外の反撃に『うっ』
    Grapps
  3. ママ友の料理教室で…「他の人は30000円持ってきてるわよ!」”不当な謝礼”を要求されるが→私「料理教室続けられなくなりますね」「へ?」
    ママ友の料理教室で…「他の人は30000円持ってきてるわよ!」”不当な謝礼”を要求されるが→私「料理教室続けられなくなりますね」「へ?」
    愛カツ
  4. 嫁をこき使う義母『おかず6品以上、お寿司も買ってきて』嫁『…わかりました』→しかし…息子からの【予想外の一言】に、義母驚愕!?
    嫁をこき使う義母『おかず6品以上、お寿司も買ってきて』嫁『…わかりました』→しかし…息子からの【予想外の一言】に、義母驚愕!?
    愛カツ
  5. 「次回デートのお誘いはないかも…」やったらNGな【デートでの行動】って?
    「次回デートのお誘いはないかも…」やったらNGな【デートでの行動】って?
    Grapps
  6. 「はあ、今すぐ会いたい…」男性が会いたいと思う【女性】の特徴って?
    「はあ、今すぐ会いたい…」男性が会いたいと思う【女性】の特徴って?
    愛カツ
  7. ママ友「車出してくれてありがとう!」都合よくこき使うママ友に限界…⇒直後、ママ友からの【お礼代わりの一言】に…私「えっ?」
    ママ友「車出してくれてありがとう!」都合よくこき使うママ友に限界…⇒直後、ママ友からの【お礼代わりの一言】に…私「えっ?」
    愛カツ
  8. 『好きだから守りたい!』男性が女性を守りたいと思う【瞬間】とは?
    『好きだから守りたい!』男性が女性を守りたいと思う【瞬間】とは?
    愛カツ
  9. 夫に『離婚』を切り出され…後輩社員「ご主人から離婚を切り出されたんですか?」私「なんで知ってるの?」⇒直後、後輩からの【恐ろしい一言】に「どういうこと?」
    夫に『離婚』を切り出され…後輩社員「ご主人から離婚を切り出されたんですか?」私「なんで知ってるの?」⇒直後、後輩からの【恐ろしい一言】に「どういうこと?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事