「あれ、こんな可愛かったっけ…!」男性が【本気で惚れた】瞬間ベスト4

「あれ、こんな可愛かったっけ…!」男性が【本気で惚れた】瞬間ベスト4

2020.10.18 12:15
提供:MOREDOOR

男性にとって、女性に恋心を抱く「恋が始まる瞬間」はさまざまなタイミングで訪れるもの。
恋愛を頑張る女性にとっては、そんな男性の恋が始まるときはぜひ知っておきたいですよね。

そこで今回は、男性が本気で惚れた瞬間ベスト4をご紹介していきたいと思います。

【第4位】か弱い姿を見たとき

女性のか弱い姿に触れた瞬間に、「やっぱり女子なんだな。守ってあげたいな」と感じる男性は多いもの。

その女性らしい一面を見て、自然とそばにいてあげたいと男性は感じるんですね。

相談を聞いたときやつらいことがあって泣いている姿を見たときなどなど……
そんな瞬間に女性を可愛いと思い、気が付けば惚れてしまっているんです。

【第3位】笑顔で話しかけられたとき

単純に笑顔で話しかけられたり挨拶されたりしたときに、惚れてしまう男性も多いです。
まさに一目惚れ的に、笑顔の可愛さにズッキューンときてしまうんですね。

「女性の笑顔は武器」とはよくいいますよね。
実際に、その屈託のない笑顔は男性にとって一瞬にしてノックアウトされるものです。

【第2位】可愛いギャップを知ったとき

男性が本気で惚れた瞬間として意外と多いのは、可愛いギャップ知ったときですね。

意外な趣味を持っていてそれに魅力を感じたり、意外としっかりしている性格だと知って感心したり……

そんな瞬間に思わずギャップ萌えして、いつの間にか恋愛感情を抱いてしまうそうです。

【第1位】気遣ってもらったとき

やはり多いのは、女性に気遣ってもらった瞬間です。

体調を心配してもらったり、差し入れをしてもらったり、仕事のサポートをしてもらったり……

そんな思いやりと優しさあふれる行動に触れれば、どんな男性もコロっと恋に落ちてしまうものです。

男性が恋に落ちる瞬間を知っておけば、気になる男性にアプローチする際にも役立つこと間違いなしですね。

ぜひ以上のようなタイミングをしっかり意識して、好きな彼とも距離を縮めていってくださいね!

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 今までの恋と全然違う…!男性が「本気で惚れちゃう女性」の特徴4つ
    今までの恋と全然違う…!男性が「本気で惚れちゃう女性」の特徴4つ
    MOREDOOR
  2. 男ウケ抜群?!結構モテる「ツンデレ女子」の特徴4つ
    男ウケ抜群?!結構モテる「ツンデレ女子」の特徴4つ
    MOREDOOR
  3. こんな人、出会ったことない! 一発で惚れた男性の行動4つ
    こんな人、出会ったことない! 一発で惚れた男性の行動4つ
    Googirl
  4. 構いたくなる可愛さ♡あなたの「甘え上手度テスト」
    構いたくなる可愛さ♡あなたの「甘え上手度テスト」
    MOREDOOR
  5. チャラ男ではなくモテ男との恋愛を楽しもう
    チャラ男ではなくモテ男との恋愛を楽しもう
    ハウコレ
  6. 【50音かな診断】名前の頭文字別!男性にモテる「女性の名前」ランキングTOP5
    【50音かな診断】名前の頭文字別!男性にモテる「女性の名前」ランキングTOP5
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. めっちゃ可愛い…どんな男性もトリコになっちゃう【内面の魅力】とは?
    めっちゃ可愛い…どんな男性もトリコになっちゃう【内面の魅力】とは?
    Grapps
  2. テイクアウトした『牛丼』を食べていたら…身体に異変。救急搬送される事態に!?→病院で【恐ろしい事実】が判明する…
    テイクアウトした『牛丼』を食べていたら…身体に異変。救急搬送される事態に!?→病院で【恐ろしい事実】が判明する…
    愛カツ
  3. わがまますぎる… 一人っ子の女性の恋愛傾向12選
    わがまますぎる… 一人っ子の女性の恋愛傾向12選
    恋学
  4. 男性が求める理想像!!外見以上に価値を感じる内面の美しさって?
    男性が求める理想像!!外見以上に価値を感じる内面の美しさって?
    Grapps
  5. ママ友「痛いおばさんみたいよ?」「ネックレス安っぽいわね」馬鹿にされ続けたので父を呼ぶと…ママ友“顔面蒼白”!?⇒周囲の人から避けられる行動
    ママ友「痛いおばさんみたいよ?」「ネックレス安っぽいわね」馬鹿にされ続けたので父を呼ぶと…ママ友“顔面蒼白”!?⇒周囲の人から避けられる行動
    Grapps
  6. 「それは反則でしょ…♡」男が思わず心奪われる【ギャップ萌え】って?
    「それは反則でしょ…♡」男が思わず心奪われる【ギャップ萌え】って?
    愛カツ
  7. マイホーム購入で“離婚寸前”!?契約後、夫が妻を無視するようになり…⇒喧嘩したときの仲直り方法って?
    マイホーム購入で“離婚寸前”!?契約後、夫が妻を無視するようになり…⇒喧嘩したときの仲直り方法って?
    愛カツ
  8. 交際を始めた彼は【既婚者】!?別れを告げると…彼『待って!!』⇒ダメなのに…浮気相手にされやすい女性の特徴
    交際を始めた彼は【既婚者】!?別れを告げると…彼『待って!!』⇒ダメなのに…浮気相手にされやすい女性の特徴
    愛カツ
  9. 義母からのLINEを見て硬直するママ友『また増える…』義母の“孫溺愛行動”とは…⇒家族でもNG!気をつけたい【迷惑行動】
    義母からのLINEを見て硬直するママ友『また増える…』義母の“孫溺愛行動”とは…⇒家族でもNG!気をつけたい【迷惑行動】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事