恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

印象に残る!気になる男性に「存在をアピール」するコツ

2020.10.18 09:45
提供:愛カツ

気になる男性に対しては、なんとかして自分の存在をアピールしたいと思うものでしょう。

上手に印象に残ることができたら、男性も少しずつあなたを気にかけてくれるようになるはずです。

そこで今回は、気になる男性に「存在をアピール」するコツを紹介します。

印象に残る!気になる男性に「存在をアピール」するコツ

ちゃんと「リアクション」をする

「反応が薄い女性は印象に残らないですが、ちゃんと反応を示してくれる女性には好印象を持ちます。反応してくれるとうれしいですからね」(29歳/男性/飲食)

反応やリアクションをちゃんと示してくれる女性は、自分との時間を楽しんでくれているように男性には見えます。

そんな風に感じたら、男性のほうも楽しくなってくるので、すごく充実した時間になるはず。

自分ではリアクションをしているつもりでも、それが伝わっていなかったら意味がないので、楽しさやうれしさはなるべく大きく表現するようにしましょう。

相手への「興味」を示す

「俺に興味を持ってくれてるのが伝わってくると、やっぱりテンションが上がります。そういう女性には色んなことを話したくなりますね」(32歳/男性/美容師)

自分に興味を示してくれるかどうかで、その人の印象はとても大きく変わってくるもの。

興味を示してくれない女性は、男性としてもどうでもいい相手になるので、存在が心に残ることもないでしょう。

最後までしっかり話を聞く、気になることは質問する、共感する部分はちゃんと伝えるといった行為は、わかりやすく興味を示すことができますよ。

自分の「考え」を述べる

「自分の意見をちゃんと持っていて、それを主張できる女性がカッコイイですよね。話していてもすごく楽しい相手ですね」(28歳/男性/IT)

ちゃんと自分の話を聞いてくれる女性には、男性は嫌な気持ちは一切抱かないでしょう。

とはいえ、ただ聞いているだけであまり意見を言ってくれないと、印象には残らない女性になってしまうかも。

どういう思考を持っているのか、自分の考えも述べたほうが、あなたのこと自体もわかってもらえるので、関係性を深めやすいですよ。

「深い話」をする

「どうでもいいような話は印象に残らないですが、深い話をしたときはいつまでも覚えていますね。そういう女性とは、また話したいという気持ちにもなります」(31歳/男性/自営業)

コミュニケーションを取るのはもちろん大切ですが、その中身もとても重要です。

上辺だけの薄っぺらい話や、他愛もない世間話などしかしなかったら、どういう人なのかはわからないまま。

いきなりすべてをさらけ出すのは無理でしょうが、多少はパーソナルな部分も話すようにすると、深い部分を見せ合えて印象にも残りやすくなるでしょう。

おわりに

存在をアピールするといっても、派手でインパクトのあることをしなければいけないわけではありません。

好印象を持ってもらえるような行動が取れると、「また会いたい」とも思ってもらえるでしょう。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 1番目よりも2番目に好きな人と付き合うべし!そのワケとは?
    1番目よりも2番目に好きな人と付き合うべし!そのワケとは?
    ハウコレ
  2. これって好き避けなの?男性がする好き避けの見分け方とは
    これって好き避けなの?男性がする好き避けの見分け方とは
    ハウコレ
  3. 職場の上司を好きになった!このままアタックすべき?
    職場の上司を好きになった!このままアタックすべき?
    ハウコレ
  4. 良い人だけど彼氏にするには…付き合うと後悔する男性の特徴4つ
    良い人だけど彼氏にするには…付き合うと後悔する男性の特徴4つ
    愛カツ
  5. あれ、好きかも…。男性が身近な女性に恋するキッカケ
    あれ、好きかも…。男性が身近な女性に恋するキッカケ
    Googirl
  6. 片思い中の彼に送らないほうがいい“間違いモテLINE”3つ
    片思い中の彼に送らないほうがいい“間違いモテLINE”3つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 信じちゃダメ!女遊びが激しい男性に“好かれやすい女性”の特徴
    信じちゃダメ!女遊びが激しい男性に“好かれやすい女性”の特徴
    Grapps
  2. 20歳の誕生日を迎えた日に突然、黙っていた祖父が「…みんな聞いてくれ」⇒「実はな…」その後衝撃の内容に「は…」
    20歳の誕生日を迎えた日に突然、黙っていた祖父が「…みんな聞いてくれ」⇒「実はな…」その後衝撃の内容に「は…」
    愛カツ
  3. 「お菓子食べる?」「わーこれ…」気になる彼に“さりげなく”好きを伝えるコツ♡
    「お菓子食べる?」「わーこれ…」気になる彼に“さりげなく”好きを伝えるコツ♡
    愛カツ
  4. 娘を連れだして『2時間帰ってこない』義母。帰ってきた“娘の様子”を見て唖然…!⇒「もう無理かも」関係を悪化させる原因
    娘を連れだして『2時間帰ってこない』義母。帰ってきた“娘の様子”を見て唖然…!⇒「もう無理かも」関係を悪化させる原因
    Grapps
  5. 【婚約直後に…】“同級生と婚約者”が知り合い同士だった!?『紹介したことあったっけ…?』⇒男性が【別れを決意した瞬間】
    【婚約直後に…】“同級生と婚約者”が知り合い同士だった!?『紹介したことあったっけ…?』⇒男性が【別れを決意した瞬間】
    愛カツ
  6. 離婚1ヶ月後…「あいかわらず意識高い飯食って生きてんのか?」元妻の料理をバカにする元夫…⇒3ヶ月後「また一緒に暮らさないか?」
    離婚1ヶ月後…「あいかわらず意識高い飯食って生きてんのか?」元妻の料理をバカにする元夫…⇒3ヶ月後「また一緒に暮らさないか?」
    愛カツ
  7. 友人の家で…夕食をご馳走になるが、ひと口食べた瞬間「げほっ!」→直後、病院に運ばれる事態発生!?
    友人の家で…夕食をご馳走になるが、ひと口食べた瞬間「げほっ!」→直後、病院に運ばれる事態発生!?
    愛カツ
  8. 「ぐぅあ…好き…」年下の男性を【沼らせる】テク
    「ぐぅあ…好き…」年下の男性を【沼らせる】テク
    愛カツ
  9. 初めての“お泊まりデート”で…彼女の“ガチすっぴん”に期待!?『お風呂いただきました』⇒お家デートで【ときめいた彼女の姿】って?
    初めての“お泊まりデート”で…彼女の“ガチすっぴん”に期待!?『お風呂いただきました』⇒お家デートで【ときめいた彼女の姿】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事