俺の彼女最高! 男性が自分の彼女に「惚れ直してしまう瞬間」4つ

2020.10.17 19:28
提供:Googirl

大好きな彼にはいつまでも「好きだ」と思ってもらいたいものですよね! 付き合いが長くなればなるほど、ドキドキさせるのが難しくなりますが、キュンとさせることはできます! そのためには「惚れ直しの瞬間」を意識して、マンネリを予防する必要があるという声も……。というわけで今回は男性たちに聞いた「自分の彼女に惚れ直してしまう瞬間」を参考にしてみましょう。


自分の彼女に「惚れ直してしまう瞬間」

1. 彼女が自分のことを周りに自慢

彼女が自分のことを褒めてくれるとキュンとするという声も多数! とくに彼以外の人に「私の彼は○○なところがカッコいい」「○○なところが好き」と自慢する姿を見ると「うれしくて惚れ直してしまう」という意見が目立ちました。


「褒められるとキュンとします! 自分のことを周りの人に自慢していることを知ると『そんなに好きなのか』とうれしくて惚れ直しますよね。友達から『彼女、いつもお前のことカッコいいってのろけているよ』と人づてに聞いて、ますます大好きになった」(28歳・メーカー勤務)


▽ 直接、彼のことを褒めるのも効果的ですが、周りの人に自慢するとさらに惚れ直し効果が! 彼の友達や知り合いに会う時は「彼褒め」をしてみましょう。


2. 親身になって味方してくれたとき

彼が困っている時、落ち込んでいる時に親身になって話を聞いてくれたり、応援してくれたり、見方をしてくれたり。そんな瞬間に「やっぱり彼女と付き合ってよかった!」と改めて惚れ直す男性も少なくないそうです。


「落ち込んでいる時に『どうしたの?』と声をかけてくれたり、元気になるように配慮してくれたり、真剣に話を聞いてくれたり。自分の味方をしてくれると『やっぱり好きだな』と再確認します」(27歳・システムエンジニア)


▽ 自分の味方をしてくれる彼女の存在を「ありがたい」と感じて、手放したくなくなるという声もありました。


3. 彼女がモテると知ったとき

自分の彼女がモテると知った時に「他の男に狙われるほどいい女なんだ!」と再確認して惚れ直すという声もチラホラ。周りから「お前の彼女、いいよな」と言われたり、他の男から言い寄られたりする彼女にムッとしつつ「自慢の彼女」と再確認するものなのだとか!


「他の男が狙っていると知ると『彼女っていい女なんだ』と再確認して、惚れ直すことがあります。他の男に言い寄られていることを知って『は!?』と思いつつ、それほどいい女と付き合えていることがうれしくもある。以前より彼女を大事にするようになった」(28歳・商社勤務)


▽ モテエピソードはしすぎると「自慢」になりますが、ほどほどに「こういう人に好意を寄せられていて困っている」と相談するなど「他の男の存在」を匂わせるのも効果的!?


4. ダメなことは叱ってくれるとき


基本は彼のことを肯定してくれるけれど、本当にダメな時は「それはよくないよ」と叱ってくれた瞬間に「俺のことをそこまで考えてくれているのか」と惚れ直したという声も多数! 相手のことを真剣に考えてなければ、ダメ出しはしないものですよね?


「いつもは肯定してくれる彼女が『その考え方は間違っているよ。頑張っているのに信頼されなくなっちゃうよ!』と叱ってくれた時。ダメなことをダメと言ってくれる存在ってありがたいです。どうでもいい相手なら『いいんじゃない(どうでもいいんじゃない)』って流すものじゃないですか」(26歳・IT関連)


▽ 彼のことを真剣に考えているからこそ、ダメなことはダメと言えるものですよね。あくまでも彼のためを思って言えるかどうかがポイントに!


まとめ

こんな瞬間に「彼女のことが、やっぱり大好きだ!」と惚れ直してしまうそうです。その他「ギャップ萌え」もあがりました。普段と違う格好をしたり、普段見せない一面を彼にだけ見せたりすると惚れ直し効果がアップするので、あわせて意識してみてはいかがでしょうか?


関連リンク

関連記事

  1. 【男性のホンネ】男性が嫉妬してる時にする「大スキ行動」
    【男性のホンネ】男性が嫉妬してる時にする「大スキ行動」
    MOREDOOR
  2. 彼に大事にされる!ひとりの男性を愛し続ける「一途な女性」の特徴
    彼に大事にされる!ひとりの男性を愛し続ける「一途な女性」の特徴
    愛カツ
  3. 他の女性じゃ無理です…!彼に「依存されちゃう度チェック」
    他の女性じゃ無理です…!彼に「依存されちゃう度チェック」
    MOREDOOR
  4. 優良物件です!逃がしちゃダメな【彼のイイ旦那度】チェック
    優良物件です!逃がしちゃダメな【彼のイイ旦那度】チェック
    MOREDOOR
  5. 実は要注意?「記念日を大事にする男性」の本音
    実は要注意?「記念日を大事にする男性」の本音
    ハウコレ
  6. 変わっちまったな…男性陣がガッカリする彼女の変化5つ
    変わっちまったな…男性陣がガッカリする彼女の変化5つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  3. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ
  4. 結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. 夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    愛カツ
  6. 子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    愛カツ
  7. 人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    愛カツ
  8. 自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    愛カツ
  9. 帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    Grapps

あなたにおすすめの記事