片思い中の彼に送らないほうがいい“間違いモテLINE”3つ

2020.10.16 21:00
提供:Googirl

世の中には「こうすればモテる!」と言われるテクニックがいくつもあります。それはもちろん対面時にのみ使用できるものだけではなく、LINEなどにおけるテクニックも多数あるわけです。片思い中、気を引こうとしてこれらを駆使するようなシーンもあると思います。しかし、中には大人女子が使用するには少々相応しくないものも存在しています。


関係の進展を妨げる可能性があるのは?

(1)お誘いを焦らすのはNG!

「友だち何人かを誘って飲み会をしようとしていて、ちょっといいなと思っている女性にもお誘いLINEを送りました。でもなかなか返信は来ず……。
予約の都合もあるので、その子は欠席として人数を計算していたんです。数日たってから参加したいとの申し出がありましたが、こちらからお断りしました」(31歳/営業/男性)


▽ 予定をたてるのには都合というものがあります。それを理解しないといけません。ましてや第三者も関係している場合、返事を焦らすのはかなりの迷惑行為だといえます。ひとたび自己中心的な人だと思われてしまえば、恋愛関係へと発展しにくくなってしまう可能性もあるので注意して!


(2)質問しすぎるのはNG!

「必ずと言っていいほど質問系のLINEばかり送ってくる人がいますが、さすがに毎回だとウザいですし、気を引こうとしているのがバレバレ」(25歳/講師/男性)


▽ LINEをむりやり続けようとする魂胆が見え見えだと、気持ちが萎えてしまう男性は多いものです。また、ムダな質問に答える手間が面倒くさいと感じる男性もいるようです。質問の内容は、よくよく吟味したほうがよさそうですね。


(3)自分語りが多いのはNG!


「その日に起こったことや好きなもののことなど、いちいち報告してくる女性っていますけど、そのたびに『そこまであなたに興味はないんだけどな〜』と思ってシラけてしまいます」(26歳/フリーランス/男性)


▽ 相手の都合も考えず、ただひたすら自分語りを続けてしまうと、“ひとりよがりで自己中心的”な印象を与えてしまいかねません。好きな人にアピールをしたい気持ちはわかりますが、自分に関係することばかりを伝えるのはやめておきましょう。


年齢や性格でモテLINEの内容は変わる

たくさんある情報を鵜呑みにしすぎたり、取ってつけたようなモテテクを多用したところで、恋愛の酸いも甘いも経験を重ねてきた大人男子相手には通用しない……なんていうことも少なくありません。
もっとも欲しいのはオリジナリティ。つまり大人女子としての魅力を高めていくためには、世の中に溢れるモテテクの中から自分に合ったものを適宜取捨選択し、自分に合ったテイストに変えていくというスタイルを身につけるようにしなければならないということです。


関連リンク

関連記事

  1. 盛り上げ上手な男性が密かに狙ってる女性の特徴
    盛り上げ上手な男性が密かに狙ってる女性の特徴
    Grapps
  2. 押してダメなら…全く手応えのない片想いで試したい引く作戦
    押してダメなら…全く手応えのない片想いで試したい引く作戦
    Grapps
  3. 女友達から一転! 恋愛対象へと昇格する瞬間5つ
    女友達から一転! 恋愛対象へと昇格する瞬間5つ
    Googirl
  4. LINEは毎日するけど、全然進展しない..どう思ってるの?
    LINEは毎日するけど、全然進展しない..どう思ってるの?
    ハウコレ
  5. 積極的にアピールしたのにバッサリとフラれてしまったエピソード4選
    積極的にアピールしたのにバッサリとフラれてしまったエピソード4選
    Googirl
  6. まだ付き合ってないけど…男女2人で旅行ってあり?なし?
    まだ付き合ってないけど…男女2人で旅行ってあり?なし?
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中、娘が楽しみにしていた“雛人形”の準備を頼むと…夫から【驚きの返答】が!?⇒「見逃し厳禁!」ヤバイ男性が持つ共通点
    妊娠中、娘が楽しみにしていた“雛人形”の準備を頼むと…夫から【驚きの返答】が!?⇒「見逃し厳禁!」ヤバイ男性が持つ共通点
    Grapps
  2. 家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?
    家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?
    愛カツ
  3. 普段から“育児をしない夫”と1年ぶりに義実家へ。義母『もう離乳食も…』⇒本性を見極めて!地雷男性の特徴
    普段から“育児をしない夫”と1年ぶりに義実家へ。義母『もう離乳食も…』⇒本性を見極めて!地雷男性の特徴
    愛カツ
  4. 新幹線で…購入した『指定席』に座る女性!?「私が予約していた席です」しかし…→「なにを言ってるの」続けて放った女性の言葉に「は?」
    新幹線で…購入した『指定席』に座る女性!?「私が予約していた席です」しかし…→「なにを言ってるの」続けて放った女性の言葉に「は?」
    愛カツ
  5. 夫は『“そういう人”じゃない』と言っていたのに…夫の“同僚女性”のSNSを見た結果⇒【浮気の誘惑に弱い】男性の特徴
    夫は『“そういう人”じゃない』と言っていたのに…夫の“同僚女性”のSNSを見た結果⇒【浮気の誘惑に弱い】男性の特徴
    愛カツ
  6. 祖父の“爆弾発言”で『DNA鑑定』をした結果…両親と血がつながっていないことが判明!?⇒結果を知った直後の主人公の【反応】に衝撃…
    祖父の“爆弾発言”で『DNA鑑定』をした結果…両親と血がつながっていないことが判明!?⇒結果を知った直後の主人公の【反応】に衝撃…
    愛カツ
  7. 回転寿司で…娘の注文した商品を見て“違和感”を覚える母。直後、娘「舌が…」→娘の発言に、母動揺!?
    回転寿司で…娘の注文した商品を見て“違和感”を覚える母。直後、娘「舌が…」→娘の発言に、母動揺!?
    愛カツ
  8. 娘「名前書いてたのに食べたの!?」父「ごめん」いつも冷蔵庫のものを食べ尽くす父…→後日、娘はプリンを使って【恐ろしい反撃】に出る…!?
    娘「名前書いてたのに食べたの!?」父「ごめん」いつも冷蔵庫のものを食べ尽くす父…→後日、娘はプリンを使って【恐ろしい反撃】に出る…!?
    愛カツ
  9. 火傷した息子を怒鳴りつける夫!?『父の自覚』が足りない姿に⇒「こんなことなら…」結婚を後悔する“非常識男性の特徴”
    火傷した息子を怒鳴りつける夫!?『父の自覚』が足りない姿に⇒「こんなことなら…」結婚を後悔する“非常識男性の特徴”
    Grapps

あなたにおすすめの記事