やっぱりグッとくる! 飲んでいる時にされるとうれしい女性の気遣い

2020.10.15 21:00
提供:Googirl

飲みの席は、楽しくみんなでワイワイできる場であると同時に、女をアピールできる最大の見せ場でもあります。お酒に飲まれすぎず、常にアンテナを張っていきたいところですよね。そこで今回は、男性が飲んでいる時にされるとうれしい気遣いをいくつかご紹介します!


飲んでいる時にされるとうれしい気遣い

アルコールは平気ですか? ときいてくれる

「飲める人でも、今日はほどほどにしておこうとか、今日は飲まないでおこうって人もいると思うんです。
なので、『飲まれますか?』とか『アルコールは平気ですか?』って、お酒を飲むこと前提じゃない気遣いができる女性はとてもステキですよね」(33歳/営業/男性)


▽ お酒の席=お酒を飲むわけじゃないですよね。飲める人はまわりにも飲んでほしいと思っているのでお酒をすすめがちですが、苦手な女性だとこのような気遣いができるのかもしれません。


テーブルを適度にキレイにしてくれる

「食べ終わったお皿を端に寄せておいてくれたり、飲み物の水滴がついていたら拭いてくれたり、テーブルを適度にキレイにしてくれる女性は、女性らしさを感じられて好きです。
細々と気持ちよく飲める環境作りをしてくれているあたりに、奥ゆかしさがあるというか……」(29歳/事務/男性)


▽ 私、気遣いできます! というアピールをしていないところが男性の心をグッとつかんでいるようです。本当のできる女はさりげなく気遣いを発揮しますし、それを当然のようにしているので、その気遣いに気づいた時ドキッとするんですよね。


まわりが頼みにくいものを率先して頼んでくれる

「男はデザートって頼みにくいので、いつも帰りにコンビニでデザートを買って帰るんですけど、女性側が率先して頼んでくれると乗っかりやすい。まわりが頼みにくいのを察して頼んでくれる女性はかっこいいし、これこそ気遣い! って感じがしますよね」(30歳/法務関係/男性)


▽ とくに男性はデザートって頼みにくいですよね。そこに気づいているのかいないのか分からない気遣いは、心を見抜かれているようでドキドキするんだそうです。まわりをよく見ている女性じゃないとできないことですよね。たしかにかっこいいかも……!


お冷を頼んでくれる


「定番ですけど、お冷を頼んでくれる人はありがたい。自分で張り切って飲んでお冷頼むのは恥ずかしいので……。大丈夫ですか? ってきかれるより、お冷をすっと差し出してどうぞって言われたほうがうれしいです」(28歳/アパレル/男性)


▽ 大丈夫ですか? ときくのはいかにも「飲み会でできる女」 をアピールしている感じがしますし、なにも言われなくてもスッと行動を起こす女性のほうができる女という感じがしますよね。


飲みの席で女性が気遣いをしなければならないわけではないですが、やっぱり求められている感じは拭えないですよね。とはいえアピールできるチャンスでもあるので、男性がドキッとするような気遣いを、さりげなく自然に出してみてくださいね。


関連リンク

関連記事

  1. 「この子と付き合いたい」と思わせる女性の特徴4選
    「この子と付き合いたい」と思わせる女性の特徴4選
    愛カツ
  2. 抜け出せない魅力!? 男性が心底ハマってしまう女性の共通点4つ
    抜け出せない魅力!? 男性が心底ハマってしまう女性の共通点4つ
    Googirl
  3. 巷で噂の男性からモテまくる「大人の魅力」ってどんな魅力?
    巷で噂の男性からモテまくる「大人の魅力」ってどんな魅力?
    MOREDOOR
  4. コレは嬉しい!女性がキュンとしてしまう【男性に言われたいセリフ】とは?
    コレは嬉しい!女性がキュンとしてしまう【男性に言われたいセリフ】とは?
    MOREDOOR
  5. 「良い子だな」男性が職場の女性に惹かれてしまう瞬間
    「良い子だな」男性が職場の女性に惹かれてしまう瞬間
    愛カツ
  6. 「いい奥さんになりそう!」男性を感心させる女性がしていることとは?
    「いい奥さんになりそう!」男性を感心させる女性がしていることとは?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    愛カツ
  2. 【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    Grapps
  3. 生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    愛カツ
  4. 検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    愛カツ
  5. 「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    fumumu
  6. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  7. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  8. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ
  9. しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事