もう爆発寸前です!同棲中の彼氏にムカついていること5つ

2020.10.13 21:00
提供:Googirl

大好きな彼氏と同棲を始めたばかりの頃は幸せいっぱいだったのに、時間がたった今はイライラすることが多くなってしまった……。という女子は多いはず。たとえ彼氏といえども他人。あまり広くない部屋で一緒に暮らすと、どうしても相手のイヤな部分が目についてしまううえ、生活を共にすることで小さな不満が募ってしまうのはよくあることです。そこで今回は、「同棲中の彼氏にムカついていること」を、女子たちに教えてもらいました。


友達を勝手に連れてくる

「何の報告もなく、平日の夜に勝手に友達を連れてくる彼氏に腹が立つ。次の朝が早いときに夜遅くまで居座られると本当にムカつく」(31歳・人事)


▽ たしかに彼氏にとっては「自分の部屋」かもしれませんが、「2人の部屋」でもあることを忘れてほしくないですよね。友達を連れてくるときは必ず連絡をいれてからと約束するか、もしくはビジネスホテルに避難してしまうのもアリ!


ゲームに夢中

「私が洗い物をしているのに彼氏はゲームに夢中。『1ゲーム終わったら手伝うよ~』と言ってくるけど、1ゲーム終わったころには洗い物が終わっている」(29歳・作業療法士)


▽ これではまるで「お母さん」状態。もし日中の仕事量が彼氏のほうが多かった場合であっても、手伝う姿勢は見せてほしいですよね。こんな姿を見てしまうと、結婚も考えてしまいそうです。


生活費が折半になっていない

「生活費は折半ということになっているのですが、ごはんの材料を買ってくるのは私なので、私のほうが自然と多くお金を払っています。でもお金のことなのでなかなか言い出しづらいです」(25歳・保育士)


▽ レシートを保管して彼氏に請求するのもお金をせびるようで気が引けると思いますが、お金の問題をうやむやにしては同棲生活は長続きしません。曖昧にせず彼氏としっかり話し合いましょう。


電気を消して寝ない


「眠るときは電気を消したい派の私と、電気をつけたい派の彼氏でケンカしました。結局妥協案としてベッドのヘッドライトだけをつけることになったのですが、小さな光でも気になる私にとっては毎日ストレス」(22歳・事務員)


▽ ストレスを抱えながらの睡眠では、充分な休息が取れずイライラしてしまいますよね。できれば部屋を別々にできればいいのですが、同棲中は広い部屋も借りれないため、アイマスクをするなどして妥協するしかないかもしれません。


隣にいられるとイライラする

「同棲して半年。最近、隣に彼氏がいるだけでイライラする。1人暮らしの生活が長かったせいか、他人といるだけで疲れる」(34歳・webデザイナー)


▽ 1人暮らしが長いと、同棲はストレスを感じることが多いかもしれません。ただ、いつかは慣れるもの。あまり焦らずに「最初は仕方ない」と諦めつつ、時間をかけて慣れていってくださいね。もし限界が近いならもう1度別々に暮らすのもいいかもしれません。


まとめ

いかがでしたか? 同棲をすると、常にラブラブな状態でいられることはありません。そしてそれはどのカップルも同じこと。
少しのすれ違いやイライラがあったとしても「私は彼氏とは合わないのかも……」と思い、別れを急ぐ必要はありません。大切なのは、ラブラブ期を超えたとき、どう2人で向き合っていくかです。イライラをため込みすぎて爆発してしまう前に、彼氏としっかり話し合って解決していってくださいね。


関連リンク

関連記事

  1. 喧嘩した彼氏が音信不通に…!仲直りするための正しい対処法とは
    喧嘩した彼氏が音信不通に…!仲直りするための正しい対処法とは
    Grapps
  2. 歴史は繰り返す?付き合う彼女を「いつも不幸にする」男性とは
    歴史は繰り返す?付き合う彼女を「いつも不幸にする」男性とは
    愛カツ
  3. コレを言ったら…男性に警戒されやすい「言いがちなひと言」
    コレを言ったら…男性に警戒されやすい「言いがちなひと言」
    愛カツ
  4. なんで相談に乗ってくれないの?彼があなたの悩みを聞かない理由
    なんで相談に乗ってくれないの?彼があなたの悩みを聞かない理由
    Grapps
  5. フタを開けるのは私の役目! 彼氏よりも力持ちな彼女エピソード
    フタを開けるのは私の役目! 彼氏よりも力持ちな彼女エピソード
    Googirl
  6. 憧れる!彼女を大事にしてくれる男性の特徴5つ
    憧れる!彼女を大事にしてくれる男性の特徴5つ
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    愛カツ
  3. 私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    Grapps
  4. 『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    愛カツ
  5. 彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    愛カツ
  7. 結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    愛カツ
  8. “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    愛カツ
  9. 義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事