付き合う前にしか味わえないドキドキあるある4つ 「デート中に…」

2020.10.11 17:28
提供:Googirl

付き合っている恋人同士なら当たり前のことでも、まだ真剣交際が正式にスタートしていないときには、ちょっとしたことが特別に感じたりするもの。今回はそんな、付き合う前にしか味わえないドキドキあるあるを集めてみました。


名字じゃなくて呼び方が名前に変わる

「知り合いになってからずっとお互いに名字に『さん』づけで呼び合っていたのに、あるときいきなり彼から『○○ちゃん』と下の名前で呼ばれるようなって、びっくりしました。
距離が一気に縮まったような気がして、もしかしてまだお互いに告白とかしていないけど、これは付き合うことになるまで秒読みだなって確信しましたよ。実際にその1週間後に彼から告白されて付き合うことになりました」(28歳・Sさん)


▽ きっと彼のほうも「今日は下の名前で呼ぶぞ」と決意していたんだろうなと思うと、可愛いですよね。


人混みで手を繋がれる

「3年位友達関係だった男の子にお祭りに誘われたとき、はぐれたら困るからという理由で、ぱっと手を繋がれたとき、すごくドキドキしました!
それまでも2人で飲みに行ったりとかはしていたんですけど、恋人っぽい雰囲気になったことはなかったので、その子は私に対して恋愛感情はないんだろうなと思っていたんです。でも手を繋いだその日の夜、告白されました」(26歳・Mさん)


▽ お祭りの人混みって手を繋ぐ絶好のチャンス。こんなシチュエーションで手を繋いだのになんの恋愛関係にも発展しなかったらちょっとショックですよね。


バイトの後に待っていてくれた

「今の彼氏なのですがバイトの後、私と一緒に帰りたくて、待っていてくれたあのドキドキは忘れられません。
彼のほうが私よりも1時間早くシフトを終えているはずなのに、いつもなんだかんだ理由をつけて私の仕事が終わるまで待っていて、『お、今帰り? 駅まで一緒に行こう』と偶然を装って一緒に帰ろうとしていたのが、可愛くてたまりませんでしたね」(24歳・Aさん)


▽ 興味のない人だったらただ気持ち悪いだけだけど、気になる彼ならうれしくて「今日も待ってるかな?」と期待してしまいますよね。


彼の心臓がドキドキしているのがわかった


「まだ正式に付き合っていなかったのですが、彼と添い寝をしていたときに、そっと彼の胸に手を添えたんです。
そしたらすごく心臓がドキドキしていて、『私と添い寝していて緊張しているんだ!』と思いつつ、なにも手を出してこない彼にもどかしさを感じましたね。あのもどかしさって、体の関係がまだない、付き合う前にしか感じられません」(28歳・Kさん)


▽ 彼の胸に手を添えて、こちらからちょっと誘っているのに、なにもしてこないその清純さがまたいいんですよね。


実際に交際するよりも、付き合う前のあのドキドキする期間のほうが好きな人も多いのでは?


関連リンク

関連記事

  1. もしかして俺のこと…気になる彼に「好き」と言わなくても好意が伝わるコツ
    もしかして俺のこと…気になる彼に「好き」と言わなくても好意が伝わるコツ
    愛カツ
  2. 【男性心理】男が「惚れた女性」にする4つのサインって?
    【男性心理】男が「惚れた女性」にする4つのサインって?
    MOREDOOR
  3. 男性をトリコにしたい!好きな人を振り向かせるにはこれでOK
    男性をトリコにしたい!好きな人を振り向かせるにはこれでOK
    愛カツ
  4. 経験者に聞いてみた! 奥手男性と付き合うメリットとデメリット
    経験者に聞いてみた! 奥手男性と付き合うメリットとデメリット
    Googirl
  5. 勝ち目はある⁈ 元カノを引きずっている男性の心を奪う3つの秘訣
    勝ち目はある⁈ 元カノを引きずっている男性の心を奪う3つの秘訣
    Grapps
  6. この子好き……好きな女性についしてしまう男性のあるある行動
    この子好き……好きな女性についしてしまう男性のあるある行動
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「結婚を白紙にしたい」彼女からの“婚約破棄”の申し出に驚くも…⇒『最低だな…』浮気性の女性の特徴
    「結婚を白紙にしたい」彼女からの“婚約破棄”の申し出に驚くも…⇒『最低だな…』浮気性の女性の特徴
    愛カツ
  2. 孫に“夜更かしをさせる”義母。夜になっても“おもちゃ”を片付けず…⇒【義母にやめて欲しい行動】
    孫に“夜更かしをさせる”義母。夜になっても“おもちゃ”を片付けず…⇒【義母にやめて欲しい行動】
    愛カツ
  3. 「慰謝料請求します」姉弟揃って“浮気”をしていた夫と義姉。家族会議でブチ切れた結果⇒喧嘩時も避けたい【NGフレーズ】
    「慰謝料請求します」姉弟揃って“浮気”をしていた夫と義姉。家族会議でブチ切れた結果⇒喧嘩時も避けたい【NGフレーズ】
    Grapps
  4. 妻との会話なしで“スマホに夢中”な夫…妻の【巧みな作戦】で裏切り発覚!?⇒最低…!浮気を疑わせる行動
    妻との会話なしで“スマホに夢中”な夫…妻の【巧みな作戦】で裏切り発覚!?⇒最低…!浮気を疑わせる行動
    Grapps
  5. 【実践してみて!】男性から本気で愛される女性になる方法
    【実践してみて!】男性から本気で愛される女性になる方法
    Grapps
  6. 「彼は大丈夫?」デート中に観察すべきポイント
    「彼は大丈夫?」デート中に観察すべきポイント
    愛カツ
  7. “想定外の妊娠”判明後にプロポーズ。しかし“結婚予定日”に…「ごめん」⇒結婚前に知りたかった…夫の理解できない行動
    “想定外の妊娠”判明後にプロポーズ。しかし“結婚予定日”に…「ごめん」⇒結婚前に知りたかった…夫の理解できない行動
    愛カツ
  8. 「結婚しよう」彼が決意を固めるために、彼女としてできること
    「結婚しよう」彼が決意を固めるために、彼女としてできること
    Grapps
  9. 娘とお出かけ中…“夫の浮気現場”を目撃!?『パパも来てたんだ!』⇒最低…!浮気する男性の見抜き方
    娘とお出かけ中…“夫の浮気現場”を目撃!?『パパも来てたんだ!』⇒最低…!浮気する男性の見抜き方
    愛カツ

あなたにおすすめの記事