彼氏には言えない!彼氏以外の男子に言われてうれしいセリフ5選

2020.10.10 17:28
提供:Googirl

たとえ彼氏がいても、彼氏以外の男子から褒められたり、女として意識してもらえたりするのはうれしいですよね。「彼氏と別れて俺と付き合ってほしい」などの重たいセリフは面倒ですが、軽めでさりげないセリフやアプローチであればどんどんしてもらいたいとひっそりと思っている女子も多いのではないでしょうか。そこで今回は、「彼氏以外の男子に言われてうれしいセリフ」をご紹介したいと思います。


彼氏は幸せだよ

「仲のいい男女数人で飲んでいたときに、男友達の1人が『お前と付き合っている彼氏は絶対に幸せだよな~』とさりげなく言ってきたのですが、うれしい気持ちと同時にちょっと深読みしてしまいました」(28歳/ウェディングプランナー)


▽ 女子としては「もしかして私のこと好きなの!?」と思ってしまうセリフですよね。とはいえ、それ以上深いセリフが続いてこない場合は文字通りに受け取り純粋に喜んでしまいましょう!


ちゃんと見ているから

「仕事があまりうまくいかずに落ち込んでいたら、イケメンの先輩が『いつも頑張っているの、ちゃんと見ているから』と声をかけてくれました。仕事とはいえ、彼氏以外の男子から気にかけてもらえるのはやっぱりうれしいです!」(24歳/編集)


▽ 女子は欲張りなので、彼氏以外の男子からも気にかけてもらいたいと心のどこかで思っているもの。彼氏以外にも気にかけてくれる男子がいると、女としての自信にも繋がりますよね。


かわいい


「男友達に『お前、最近かわいくなったな』と言われると普通にテンションが上がる! 彼氏からは言われ慣れているけど、男友達から言われるのは新鮮」(22歳/飲食)


▽ 彼氏以外の男子から「かわいい」と言われるほうが実はテンションが上がるという女子、意外と多いのではないでしょうか。彼氏以外の男子にも褒められたいと思うのは決して悪いことではありません!


彼氏がいなかったらよかったのに

「『彼氏がいなかったらよかったのに』と同僚から言われたときドキッとしました。もし彼氏とケンカしたときに言われていたら危険だったかもしれません……」(25歳/販売)


▽ 言われるタイミングによってはかなり危険なセリフですね。もし彼氏とケンカをしているときに言われたとしたら、明らかに「確信犯」なので注意しましょう。


俺がいるよ?

「彼氏と別れるか悩んでいたとき、『もし別れたら俺がいるよ?』とサラッと言われたことがある。結局彼氏とは別れなかったけど、やっぱりうれしいセリフだった」(21歳/学生)


▽ さりげないアプローチには心をグっと掴まれますよね。彼氏には言えませんが、彼氏以外の男子からのアプローチは正直うれしい!


まとめ

いかがでしたか? 彼氏には言えませんが、彼氏以外の男子にドキドキさせられる瞬間は女子にとって特別。ぜいたくな話かもしれませんが、彼氏以外の男子からも気にかけてもらえるとやっぱりうれしいものですよね。浮気するつもりはなくても、毎日ときめいていたいと思っている女子は多いのではないでしょうか。


関連リンク

関連記事

  1. 同年代の男子って絶滅したの? 女子校って損だよなと思う瞬間 Googirlアンケート調査
    同年代の男子って絶滅したの? 女子校って損だよなと思う瞬間 Googirlアンケート調査
    Googirl
  2. 共学の女子ってあざとい? 男子がいるだけで女子はこんなに変わるんです! Googirlアンケート調査
    共学の女子ってあざとい? 男子がいるだけで女子はこんなに変わるんです! Googirlアンケート調査
    Googirl
  3. どう変わる?20代と30代の恋愛の違いとは
    どう変わる?20代と30代の恋愛の違いとは
    ハウコレ
  4. 恋に振り回されない!自分の感情をコントロールする3つの裏技
    恋に振り回されない!自分の感情をコントロールする3つの裏技
    Grapps
  5. 女性が彼氏につい「ムラっとするタイミング」って?
    女性が彼氏につい「ムラっとするタイミング」って?
    MOREDOOR
  6. 【男性必見】女性が「ムラムラしちゃう瞬間」4つ
    【男性必見】女性が「ムラムラしちゃう瞬間」4つ
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【父の遺産目当て】で帰省してきた姉と喧嘩勃発!?しかし夫の発言で…姉『は!?』⇒隠れた魅力!「素敵な男性」の特徴
    【父の遺産目当て】で帰省してきた姉と喧嘩勃発!?しかし夫の発言で…姉『は!?』⇒隠れた魅力!「素敵な男性」の特徴
    愛カツ
  2. 1ヶ月ぶりに会う彼氏と“コンビニ”へ…レジでの会計中に店員から「ねぇ…次はいつ…?」⇒男性に距離を置かれる女性の行動
    1ヶ月ぶりに会う彼氏と“コンビニ”へ…レジでの会計中に店員から「ねぇ…次はいつ…?」⇒男性に距離を置かれる女性の行動
    愛カツ
  3. 義姉の里帰り出産が決まり…妻「お義母さんが毎日手伝いに来いって…」夫「へ~いいんじゃない?」⇒直後…”夫の態度”にイラッ
    義姉の里帰り出産が決まり…妻「お義母さんが毎日手伝いに来いって…」夫「へ~いいんじゃない?」⇒直後…”夫の態度”にイラッ
    Grapps
  4. 回転寿司店で…娘の頼んでいる”ネタ”の内容に違和感…?娘に質問してみた結果→【娘のまさかの回答】に…母驚愕!?
    回転寿司店で…娘の頼んでいる”ネタ”の内容に違和感…?娘に質問してみた結果→【娘のまさかの回答】に…母驚愕!?
    愛カツ
  5. 私「下品かもしれないけど…ご祝儀って3万円で大丈夫かな?」不安になり、同僚に『ご祝儀の金額』を確認してみたら…→同僚が包んだ“金額”に「は?」
    私「下品かもしれないけど…ご祝儀って3万円で大丈夫かな?」不安になり、同僚に『ご祝儀の金額』を確認してみたら…→同僚が包んだ“金額”に「は?」
    愛カツ
  6. 妊娠中も義実家で農作業をする嫁。昼食後に義姉から…『パン食べ放題の店に行こう!』⇒周りが【女性に失望する瞬間】って?
    妊娠中も義実家で農作業をする嫁。昼食後に義姉から…『パン食べ放題の店に行こう!』⇒周りが【女性に失望する瞬間】って?
    Grapps
  7. 娘が作ってくれた“蒸しパン”を【食い尽くし夫】が食べた…妻『もう我慢できない!』⇒安心した結婚生活を送れる男性の見極め方
    娘が作ってくれた“蒸しパン”を【食い尽くし夫】が食べた…妻『もう我慢できない!』⇒安心した結婚生活を送れる男性の見極め方
    愛カツ
  8. バイト終わりに帰宅すると“彼の浮気”が判明…怒りのあまり“木製バット”で…「許せない…」⇒“都合のいい相手”から脱却する方法
    バイト終わりに帰宅すると“彼の浮気”が判明…怒りのあまり“木製バット”で…「許せない…」⇒“都合のいい相手”から脱却する方法
    愛カツ
  9. 姉の料理屋で開いた同窓会で…「5000円って言ったよね?」会費を”1人3000円ずつ”しか集めなかった幹事→直後、幹事の【ありえない言い分】に絶句…
    姉の料理屋で開いた同窓会で…「5000円って言ったよね?」会費を”1人3000円ずつ”しか集めなかった幹事→直後、幹事の【ありえない言い分】に絶句…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事