恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

そっけなくても実は…本命かどうかがわかる男性の言動とは?

2020.10.09 19:45
提供:愛カツ

あまり積極的に愛情表現をしてくれない男性だと、「私って遊び相手?」と不安になってしまいますよね。

一見そっけなく思えても、実はちゃんと本命として大事にしている場合は言動でわかるもの。

今回は、分かりづらいけれど本命にだけする発言や行動をまとめました。

そっけなくても実は…本命かどうかがわかる男性の言動とは?

質問をスルーしない

LINEの返事がそっけない場合、「面倒なのかな?」「私の話が面白くない?」と気になってしまうのではないでしょうか。

見るべきは返信の長さではなく、聞いたことに対して返事をしているか、既読スルーしていないかという点です。

たとえば、「次いつ空いてる?」と聞いたときに、「今わからないけど、連絡する」と返すか、既読スルーするか。

予定が分からない事実は同じでも、相手に対しての気遣いは違いますよね。

ただし、「私のことどう思ってる?」などのLINEで答えにくい質問を聞いてしまうのはNG!

気持ちの話は直接聞く方が良いですよ。

なにか言っても否定や厳しい意見が多い

女性は相手に共感を求めて発言をすることが多いですが、男性は用件のみ伝われば良いと思っている人も多いです。

たとえば、「最近太ったかも」と女性が言ったとき「そんなことないよ、十分細いし可愛いよ」と答える人と、「じゃあ運動するか食べる量減らせば」と答える人がいるでしょう。

言われて嬉しいのは前者かもしれませんが、男性として誠実なのは後者かもしれません。

大事な相手だからこそ、嘘をつかないで本音で解決策を言っているからです。

「好き?」と聞いても「さあ?」などはぐらかす

照れ屋の男性にとっては、「好き」「愛している」などの言葉を口に出すのはとても重大なことだと思っています。

それこそ、プロポ−ズと同じくらいのハードルかもしれません。

女性が思い切って好きかどうか聞いても「どうかな」とはぐらかす場合、その気がないかな?と思ってしまいますが、遊びの男性のほうが「好き」と平気で言える人が多いです。

「付き合おう」とは言われたけれど、しょっちゅう「好き」とは言ってくれない状況もあるでしょう。

彼からすれば「重大決心をして付き合おうと言ったのだから、それ以上言葉を重ねると軽々しく聞こえてしまう」と思っている可能性もあります。

言葉だけじゃなく態度で判断しよう

本命かどうかを判断するとき、見るべきなのは態度です。

甘い言葉はなくても、約束して定期的に会ってくれるなど誠実な態度が見えるようならば大丈夫。

むしろ、シャイな男性に言葉を求めすぎない方がうまくいく秘訣ですよ。

(ライター/上岡史奈)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 面倒くさいと紙一重?男性的にギリギリOKなかまってちゃんLINEとは
    面倒くさいと紙一重?男性的にギリギリOKなかまってちゃんLINEとは
    Grapps
  2. 進展しないのはなぜ?男性が恋人になるのを躊躇する複雑な男心とは
    進展しないのはなぜ?男性が恋人になるのを躊躇する複雑な男心とは
    Grapps
  3. それはアウトでしょ…男性に言ってはいけないセリフって?
    それはアウトでしょ…男性に言ってはいけないセリフって?
    愛カツ
  4. 友達じゃなくてさ…付き合ってよ!男性が「本命彼女にしたい女性」の共通点
    友達じゃなくてさ…付き合ってよ!男性が「本命彼女にしたい女性」の共通点
    MOREDOOR
  5. 飽きられた?LINEの返信がスタンプだけになった男子の本音!
    飽きられた?LINEの返信がスタンプだけになった男子の本音!
    ハウコレ
  6. 見逃さないで♡意中の彼と両思いなサイン3つ
    見逃さないで♡意中の彼と両思いなサイン3つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 無断で子どもを預けて遊びまわるママ友「飲み会があるの(笑)」しかし…→「夫になにか吹き込んだ!?」ママ友が【顔面蒼白】になった理由
    無断で子どもを預けて遊びまわるママ友「飲み会があるの(笑)」しかし…→「夫になにか吹き込んだ!?」ママ友が【顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  2. 義両親との“イベント”を勝手に企画する義姉夫婦!?しかし、費用はいつも…⇒他人から「性格が悪い」と思われがちな行動
    義両親との“イベント”を勝手に企画する義姉夫婦!?しかし、費用はいつも…⇒他人から「性格が悪い」と思われがちな行動
    Grapps
  3. 妻「夫が長期出張行ったでしょ?」友人「何言ってるの!?」同じ会社の友人が”今朝見た光景”を教えてくれ…妻「どういうこと!?」
    妻「夫が長期出張行ったでしょ?」友人「何言ってるの!?」同じ会社の友人が”今朝見た光景”を教えてくれ…妻「どういうこと!?」
    Grapps
  4. 義母「夫の家を優先しなさい!」義実家で召使いの扱いを受ける日々だが…⇒義母「ダメに決まってるでしょ!?」夫の【提案】に義母、大焦り!?
    義母「夫の家を優先しなさい!」義実家で召使いの扱いを受ける日々だが…⇒義母「ダメに決まってるでしょ!?」夫の【提案】に義母、大焦り!?
    愛カツ
  5. 『私の誘い断るの?』強引な義姉が“食べ放題のお店”を選んだ【本当の目的】を知って…⇒「ドン引きすぎる」周囲を遠ざける振る舞い
    『私の誘い断るの?』強引な義姉が“食べ放題のお店”を選んだ【本当の目的】を知って…⇒「ドン引きすぎる」周囲を遠ざける振る舞い
    Grapps
  6. 最強すぎるでしょ…。男性が惚れる【年上女性】の魅力
    最強すぎるでしょ…。男性が惚れる【年上女性】の魅力
    愛カツ
  7. 温泉旅行でバレた!?みんなが気になる”職場恋愛”がバレる瞬間
    温泉旅行でバレた!?みんなが気になる”職場恋愛”がバレる瞬間
    Grapps
  8. “節約したい夫”の要望でお弁当作りを開始!しかし『あのさ…』突然夫が大激怒!?⇒最低!思いやりに欠ける男性の言動
    “節約したい夫”の要望でお弁当作りを開始!しかし『あのさ…』突然夫が大激怒!?⇒最低!思いやりに欠ける男性の言動
    愛カツ
  9. 婚活のLINE(ライン)交換後のやり取りと注意点
    婚活のLINE(ライン)交換後のやり取りと注意点
    恋学

あなたにおすすめの記事