友達じゃなくてさ…付き合ってよ!男が「本命彼女にしたい女」の共通点

友達じゃなくてさ…付き合ってよ!男性が「本命彼女にしたい女性」の共通点

2020.10.09 15:30
提供:MOREDOOR

性格を分かっている異性の友達と恋人になれたほうが、きっと恋愛はうまくいく。
でも友達にとって、彼女にしたいと思われる女性でないと意味がないですよね。

友達から進展させたいあなたのために、男性が「本命彼女にしたい女」の共通点について解説します。

(1)相手のダメなところも受け入れられる心の広さ

友達だと、相手のダメなところに対して指摘せずにいることもできますよね。
喧嘩になりたくないなどの理由から、わざわざ指摘しない人もいます。

でも恋人となると、そういうわけにはいかない!
お互いにダメなところを認めて、受け入れなければなりません。

そんな一歩踏み込んだ関係になれると、彼女候補として意識してくれるかもしれません。

(2)一緒にいる未来を思い描ける女性

友達として一緒にいる間に、彼にあなたのいろいろな一面を見てもらいましょう。
たとえば、無邪気に子どもと話したり、彼の両親と親しげに話したりする。

そして時には彼の部屋にお邪魔して、料理を振る舞ってみるなんていかがでしょう。
家庭的な面や子ども好きな面を見てもらえたら、あなたとの未来を想像して盛り上がるはず。

「俺の彼女になってほしいな……」って切実に思うようになっていくのです。

(3)家事全般が好き

仲のよい男友達なら、「映画見ない?」などと誘って家に招いてみてはいかがでしょうか。
その際に、整理整頓された綺麗な部屋を見てもらって、家事全般が得意なことをさりげなくアピールしましょう。

そして彼が好きな料理を作って一緒に食べる…
題して「彼の胃袋掴んじゃうぞ大作戦!」を決行です。

(4)共通点が多い

金銭感覚や味覚など、共通点が多いと恋愛することになっても関係がうまくいきます。
笑うポイントや趣味などが同じだと、一緒にいても楽しいですよね。

そんな楽しい相手と一緒にいたら、どちらからともなく惹かれていくはず。
恋人になりたい男友達に、あなたとの共通点はたくさんありますか?

友達から始まる恋、ワクワクしますね♡
友達ではなく1人の女性として意識してもらえるようになりましょう。

そのためにも、紹介してきた「本命彼女にしたい女」の共通点を自分に取り入れてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 【女性必見】彼はどう感じてる?男性が「本命女性にしかしないハグ」とは?
    【女性必見】彼はどう感じてる?男性が「本命女性にしかしないハグ」とは?
    MOREDOOR
  2. 実は俺も甘えたい…!あなたの「包容力のある女性度」チェック
    実は俺も甘えたい…!あなたの「包容力のある女性度」チェック
    MOREDOOR
  3. やっと本命に出会えた! 男性が一番ピンときた彼女はどんな人?
    やっと本命に出会えた! 男性が一番ピンときた彼女はどんな人?
    Googirl
  4. 癒し系はモテる?「ほんわか女子」の恋愛術!
    癒し系はモテる?「ほんわか女子」の恋愛術!
    ハウコレ
  5. 色々と話しちゃう!男性がハマる「聞き上手な女性」の共通点
    色々と話しちゃう!男性がハマる「聞き上手な女性」の共通点
    愛カツ
  6. 名前別!彼が一緒にいると和む「癒やし系のモテ女」ランキングTOP3
    名前別!彼が一緒にいると和む「癒やし系のモテ女」ランキングTOP3
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「こんな子がいたら最高!」女性が求める【理想の男性】の特徴とは?
    「こんな子がいたら最高!」女性が求める【理想の男性】の特徴とは?
    愛カツ
  2. 結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は、式当日に【大胆な仕返し】で…!⇒実は【結婚に向いていない男性】の特徴
    結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は、式当日に【大胆な仕返し】で…!⇒実は【結婚に向いていない男性】の特徴
    Grapps
  3. 『あんたたちのせいで…』家庭教師と浮気した父と再会。そこに現れた【父の恋人】が取り乱し…⇒「重い」と思われる女性の特徴
    『あんたたちのせいで…』家庭教師と浮気した父と再会。そこに現れた【父の恋人】が取り乱し…⇒「重い」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  4. 料理店で…店員「フグの刺身をお持ちしました」客「絶品!!」客は大喜びだったが…→直後…【想定外の事態】が発生し、店員顔面蒼白!?
    料理店で…店員「フグの刺身をお持ちしました」客「絶品!!」客は大喜びだったが…→直後…【想定外の事態】が発生し、店員顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. ドリンクが“千円弱”する高級レストランで…彼女「別々のもの頼んでシェアしない?」→彼氏「なんで?」⇒直後【彼氏の言葉】に呆然
    ドリンクが“千円弱”する高級レストランで…彼女「別々のもの頼んでシェアしない?」→彼氏「なんで?」⇒直後【彼氏の言葉】に呆然
    愛カツ
  6. 妊娠中の妻「夫の携帯が鳴ってる…」画面を見た結果「…」⇒全部バレてるわよ【浮気性な男】の見分け方
    妊娠中の妻「夫の携帯が鳴ってる…」画面を見た結果「…」⇒全部バレてるわよ【浮気性な男】の見分け方
    愛カツ
  7. 『少しくらい大丈夫だろ?』服薬中の嫁に“お酒”を勧める義両親。絶体絶命の危機に…⇒「見逃さないで」理想的な男性の特徴
    『少しくらい大丈夫だろ?』服薬中の嫁に“お酒”を勧める義両親。絶体絶命の危機に…⇒「見逃さないで」理想的な男性の特徴
    Grapps
  8. 執拗に孫を欲しがっていた義父。嫁の妊娠報告に【予想外のお祝い】を!?⇒「うわ…」大事にされていないモヤっとサイン
    執拗に孫を欲しがっていた義父。嫁の妊娠報告に【予想外のお祝い】を!?⇒「うわ…」大事にされていないモヤっとサイン
    Grapps
  9. 「めっちゃかわいい…」男性を惹きつける女性の特性
    「めっちゃかわいい…」男性を惹きつける女性の特性
    Grapps

あなたにおすすめの記事