やっと本命に出会えた! 男性が一番ピンときた彼女はどんな人?

2020.10.09 11:28
提供:Googirl

出会いは多くても、本気で好きになれる相手に巡り合える可能性って少ないものです。そのチャンスがあった人はラッキー!男性にとって本命女性とはどのような相手なのでしょうか。ここでは男性が一番ピンときた彼女はどんな人かを聞いてみました。


素直でわかりやすい彼女

女性って何を考えているのかわからないところがありますが、素直な彼女だと接しやすいようです。


・「彼女は隠さずに本音を伝えてくれるので関係がうまくいく。結婚後も話し合ったり、協力していけそう!」(公務員/26歳・男性)


・「僕が察してあげないと怒ってしまうような女性はいくら可愛くても長続きしなかった。今の彼女は伝えるのが上手というか、素直でコミュニケーションがスムーズ」(広告営業/28歳・男性)


▽ 意思疎通がイマイチだとこじれてしまうもの。彼にわかりやすく伝えることも大切ですね。


彼女が積極的だった

実は恋愛に自信が無い男性も少なくありません。本命だと感じるまでに時間がかかることも。


・「ご飯に誘ってくれたり、彼女の方から積極的に動いてくれた。付き合った後も、僕の事を好きでいてくれる安心感があって、もう彼女以外はいないというレベル」(塾講師/30歳・男性)


・「一般的に女性は気が変わりやすい所があるので信じ切れずにいた。でも、一途に僕を好きでいてくれる姿を見て、彼女を幸せにしてあげたいと思うようになった」(不動産市場調査/34歳・男性)


▽ 誠実なアプローチが彼の不安を取り除いたようですね。彼の方もやっと本気になれます。


一緒にいると楽しい彼女


本命の決め手は、何気ない日常を楽しめること。彼女に会うだけで元気になれるのです。


・「彼女と一緒にいるとコンビニに行くだけでも楽しい。こういうのが運命の彼女なのかなって思っています」(美容師/24歳・男性)


・「過去の彼女とは、やっぱりエッチが無いとおもしろくなかった。でも、それだけじゃない会話も楽しいと感じる現在の彼女はずっと大切にしたい」(法人営業/29歳・男性)


▽ 人としても好き。そんな彼女ならマンネリも感じることなく長続きしそうですね。


自分に似ている彼女


お似合いカップルはどこか雰囲気が似ています。もしかするとそれは最初からかもしれません。


・「彼女は美人というわけではないのですが、とにかく何をしていても可愛く感じます。周囲からは『ソックリなカップルだね!』と言われる」(飲食店勤務/27歳・男性)


・「選ぶ物が一緒だったり、口グセが似ていたり、無理しなくても同じ感覚があるので、いつまでも一緒にいられる」(金融事務/31歳・男性)


▽ 可愛く感じるのは、まるで自分のようだから! そんな相手に出会えたことが幸せですね。


関連リンク

関連記事

  1. ポイントは何? 男性が「長く付き合いたい」と惚れ込む女性の特徴
    ポイントは何? 男性が「長く付き合いたい」と惚れ込む女性の特徴
    Googirl
  2. むしろされたい…男が喜ぶ彼女の「可愛いお仕置き」
    むしろされたい…男が喜ぶ彼女の「可愛いお仕置き」
    愛カツ
  3. 色々と話しちゃう!男性がハマる「聞き上手な女性」の共通点
    色々と話しちゃう!男性がハマる「聞き上手な女性」の共通点
    愛カツ
  4. 「会いたい」と 言ってくる男性が考えていることは?
    「会いたい」と 言ってくる男性が考えていることは?
    ハウコレ
  5. もう止められない…!男性が「彼女を好きでたまらなくなる」瞬間
    もう止められない…!男性が「彼女を好きでたまらなくなる」瞬間
    MOREDOOR
  6. ずっと一緒にいたい…!男性が信頼する『精神的に支えてくれる』女性の言動
    ずっと一緒にいたい…!男性が信頼する『精神的に支えてくれる』女性の言動
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 産後2週間の嫁に…義両親『いつまで怠けているんだ!』病院からの指示を伝えるも…⇒周囲を困惑させる義母との関わり方
    産後2週間の嫁に…義両親『いつまで怠けているんだ!』病院からの指示を伝えるも…⇒周囲を困惑させる義母との関わり方
    Grapps
  2. 『遅いな!』腰痛を発症した夫…“臨月の妻”に暴言!?怒った妻がとった【反撃】は…⇒夫の言動に悩んだときの対処法
    『遅いな!』腰痛を発症した夫…“臨月の妻”に暴言!?怒った妻がとった【反撃】は…⇒夫の言動に悩んだときの対処法
    愛カツ
  3. 『家事は女の仕事だろ!?』体調不良の妻に怒鳴る夫。我慢の限界で…妻「同じ目にあわせてやる…」→理想的な夫の特徴
    『家事は女の仕事だろ!?』体調不良の妻に怒鳴る夫。我慢の限界で…妻「同じ目にあわせてやる…」→理想的な夫の特徴
    愛カツ
  4. 「意外と知られてないけど...」キスの時に絶対にやめた方がいい3つのNG行動
    「意外と知られてないけど...」キスの時に絶対にやめた方がいい3つのNG行動
    ハウコレ
  5. 夫の単身赴任先で“浮気女”と鉢合わせ!?緊迫した状況で【夫が味方】したのは…⇒パートナーの浮気を疑うサイン
    夫の単身赴任先で“浮気女”と鉢合わせ!?緊迫した状況で【夫が味方】したのは…⇒パートナーの浮気を疑うサイン
    Grapps
  6. なぜか全く彼氏ができない女性には「3つの共通点」があります。
    なぜか全く彼氏ができない女性には「3つの共通点」があります。
    ハウコレ
  7. 嫌われた…?彼からの連絡が減った本当の理由って?
    嫌われた…?彼からの連絡が減った本当の理由って?
    Grapps
  8. 「なんでそんなこと言うの?」男性を褒めるときの【NGワード】って?
    「なんでそんなこと言うの?」男性を褒めるときの【NGワード】って?
    愛カツ
  9. 【もしかして“犯罪”…?】サークル仲間にもやさしい“理想の彼女”。しかし…『あんなやつだと思わなかった』⇒デートでわかるパートナーの本性とは
    【もしかして“犯罪”…?】サークル仲間にもやさしい“理想の彼女”。しかし…『あんなやつだと思わなかった』⇒デートでわかるパートナーの本性とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事