たまらん…! 男性の服装の萌えキュンポイント5つ【秋冬編】

2020.10.08 09:28
提供:Googirl

男性のスーツ姿にときめく女性は多いと思いますが、私服こそその人のセンスの良さが伝わる部分ですよね。オシャレな着こなしをしていたら、それだけでキュンとしてしまうのではないでしょうか?ここでは男性の服装の萌えキュンポイントをご紹介したいと思います。季節はちょっぴり先取りして、秋冬アイテムの中からキュンとする服をリサーチしました!


男性に着てほしい秋冬ファッション

ゆるさが良い!「ビッグシルエットのニット」

「個人的に夏よりも冬のほうが好きなんですよね。なぜかって、それは男性のニット姿を見ることができるから!
特にダボっとしたビッグシルエットのニットがたまらないですね。よく女の子も大きめの服を着るとかわいく見えるって言うけど、男性も同じだと思います。大きめサイズのニットを着て萌え袖になるのもキュンとするし、脱いだときにたくましい体が現れたときのギャップも最高です。あ、最後のは妄想の世界ですが」(ヨガ講師・34歳)


▽ ビッグシルエットのニットは、すべての人を魅力的に見せてくれるのかもしれませんね。オーバーサイズが主流となっている今、街を歩く男性をこっそりチェックすれば無条件でキュンキュンできちゃいます。


ドラマの影響で…。「チェスターコート」

「私はドラマの影響で、男性のチェスターコートが大好物になってしまいました。イケメンの俳優さんがドラマの中でよくチェスターコートを着ていたんです。それがすごく似合っていたのもあってハマってしまいましたね。今年の冬は彼氏にチェスターコートを着てもらう予定です」(医療事務・29歳)


▽ ドラマの影響って大きいですよね。イケメンな俳優さんだったから余計にかっこよく見えたというのもありますが、スタイリッシュなチェスターコートはたしかにキュンとしてしまうかもしれません。


嫌いな人はいない!?「カーディガン」

「高校生のときから好きなんですが、男性のカーディガンって良いですよね。冬になるとみんなカーディガンを羽織っていましたが、ひそかにキュンとしていたのを覚えています。大人になった今も男性のカーディガン姿が好きです。さらっとナチュラルに着こなす感じが良いですよね」(ブライダル関係・32歳)


▽ 男性のカーディガン姿を好きな人も多いのでは? 着こなし方を間違えるとダサくなるので、あくまでも自然な着こなしをすることがポイントですよね。少し肌寒くなってくる10月頃になるとお目にかかれるかもしれません。


定番だけどやっぱ好き!「黒スキニー」

「黒スキニーを嫌いな人っていないでしょ! とりあえず黒スキニーを履けばオシャレに見える説もあるし、やっぱり男性に1着は持っていてほしいですね。それにゴツめのスニーカーとか合わせていたらかっこいいと思います」(保育士・33歳)


▽ 定番の黒スキニーは女性からも好感度が高いアイテムですよね。オールシーズン使えるのも魅力の1つ。黒スキニーを履いていれば間違いないというのが女性のジャッジなようです。


おそろコーデもできる「パーカー」

「私はパーカーが好きなのですが、彼氏にも着てもらっておそろコーデをしてデートしたりしますよ。男性のパーカー姿ってやっぱりかっこいいですよね。あえて私もメンズのパーカーでとことんカジュアルに着こなすのが好きです」(アパレル・25歳)


▽ 男女ともに使えるパーカーは、黒やグレーといったメンズっぽい色をカップルで一緒に着て楽しむ人も多いと思います。男性が着るパーカーはいつの時代も萌えキュンなのではないでしょうか。


男性は女性ほどモテを意識した服装をしませんが、知らないうちに私たちをキュンとさせていることに気が付いてほしいですよね。秋冬はオシャレの幅が広がるので、今後も男性のファッションに注目しましょう!


関連リンク

関連記事

  1. だらしない…! ダメな夫がやりがちなこととは? ダメ旦那かるた「あ」
    だらしない…! ダメな夫がやりがちなこととは? ダメ旦那かるた「あ」
    Googirl
  2. これ本当…? 義母から言われた衝撃の一言5つ
    これ本当…? 義母から言われた衝撃の一言5つ
    Googirl
  3. これって両思い? 女性が「脈アリ」を実感する瞬間4つ
    これって両思い? 女性が「脈アリ」を実感する瞬間4つ
    Googirl
  4. 「俺たちもう別れようか」と考えるきっかけになる彼女の言動4つ
    「俺たちもう別れようか」と考えるきっかけになる彼女の言動4つ
    Googirl
  5. 自分にも他人にも興味がない!? ミステリアスな男性の魅力
    自分にも他人にも興味がない!? ミステリアスな男性の魅力
    Googirl
  6. 疲れていたときに思わずキュンとした、パパと子どもの行動3選
    疲れていたときに思わずキュンとした、パパと子どもの行動3選
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「ずーっと一緒に居たい!」信頼関係を築く【価値観】を共有するためにできること
    「ずーっと一緒に居たい!」信頼関係を築く【価値観】を共有するためにできること
    愛カツ
  2. 職場恋愛中に”イヤミ”を言ってくる同僚「2人でランチしたいの」→「いきなり何…?」困惑しつつ、ランチに行ってみると…→同僚からの【まさかの報告】に呆れる…
    職場恋愛中に”イヤミ”を言ってくる同僚「2人でランチしたいの」→「いきなり何…?」困惑しつつ、ランチに行ってみると…→同僚からの【まさかの報告】に呆れる…
    愛カツ
  3. 義実家から突然”重たい段ボール”が届いた…嫁「何これ?新聞紙がいっぱい…」⇒確認してみると…【予想外の中身】に困惑…
    義実家から突然”重たい段ボール”が届いた…嫁「何これ?新聞紙がいっぱい…」⇒確認してみると…【予想外の中身】に困惑…
    愛カツ
  4. 彼女には言えないけど… 好きだからこそひっそりしている彼氏の言動
    彼女には言えないけど… 好きだからこそひっそりしている彼氏の言動
    fumumu
  5. 野菜入りの弁当を作った妻に…夫「おい、この弁当は何だ?」妻「あなたのためを思って作ったの」→直後、夫の【ありえない発言】を聞き、妻は怒りに震える…
    野菜入りの弁当を作った妻に…夫「おい、この弁当は何だ?」妻「あなたのためを思って作ったの」→直後、夫の【ありえない発言】を聞き、妻は怒りに震える…
    愛カツ
  6. 交際2年、プロポーズを受け快諾!新生活の準備を進めていたのに…「結婚するの…やめよう」→彼が話した【まさかの理由】に絶句…
    交際2年、プロポーズを受け快諾!新生活の準備を進めていたのに…「結婚するの…やめよう」→彼が話した【まさかの理由】に絶句…
    愛カツ
  7. 義母「月10万じゃ足りない」嫁「無理です」”仕送り増額”を拒んだ途端、豹変する義母だが…⇒突然届いた1件の”SOS連絡”に「は?」
    義母「月10万じゃ足りない」嫁「無理です」”仕送り増額”を拒んだ途端、豹変する義母だが…⇒突然届いた1件の”SOS連絡”に「は?」
    Grapps
  8. 「恋人がいるのに寂しい…」 安心できない理由を経験者に聞いた
    「恋人がいるのに寂しい…」 安心できない理由を経験者に聞いた
    fumumu
  9. 妊婦がいても“優先席を譲らない”女性!『席を譲ったら?』乗客が声を掛けると…⇒【要注意!】周囲をドン引きさせるNG行動
    妊婦がいても“優先席を譲らない”女性!『席を譲ったら?』乗客が声を掛けると…⇒【要注意!】周囲をドン引きさせるNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事