恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性が「デートの別れ際に」気になる女性に言われたいフレーズ

2020.10.07 15:45
提供:愛カツ

男性は、女性の何気ない仕草や言葉にギュッと心をわしづかみにされるもの。

気になるカレとデートのチャンスがあれば、しっかりと相手の心をつかんでおきたいものですよね。

今回は、男性が「付き合う前」の気になる女性からデートの別れ際に言われたいセリフをピックアップしてご紹介。

どんな言葉で、男性の心はメロメロになるのでしょうか。

男性が「デートの別れ際に」気になる女性に言われたいフレーズ

「あっという間に時間が過ぎちゃったね」

女性の喜ぶ姿を見て、達成感を覚えるという男性も少なくありません。

一緒にいた時間を楽しんでもらえたのが実感できるセリフほど、うれしいものはないのです。

「今の彼女と付き合う前のデートで、別れ際に彼女が『あっという間に時間が過ぎちゃったね』って言ったんです。その一言で、『あ、この子と付き合いたい』と思いました。

僕と一緒にいることをこんなに楽しんでくれるなんて、幸せ以外の何物でもないですよ」(26歳男性/営業)

このフレーズは、カレと一緒にいた時間の楽しさをわかりやすく表現できる言葉。こんな言葉を言われて、喜ばない男性はいないでしょう。

一緒にいて楽しいと感じたのであれば、その気持ちを素直に伝えてあげることが大切です。

「もうちょっと一緒にいたかったな」

女性から甘えられると、ついコロっと落ちてしまう男性も多いようです。

「仕事を通じて知り合った女性と、ふたりきりで出かけたときのこと。お互いにいいなとは思っていたものの、その日は何ごともなく終わろうとしていました。でも、帰り際に相手の女性が『もうちょっと一緒にいたかったな』って言ってきたんです。

まさかの一言に、僕は完全に動揺。家に帰ってからも、心の中がドキドキしていました」(27歳男性/運送業)

甘えモード発動な雰囲気を出しながらも、攻め感の強いこの言葉。

最初から恋愛を視野に入れているわけではない相手に対しては、かなりの効力を発揮します。

一気にグッと距離を詰めたいときは、攻めの要素が強い言葉を言ってみるのも一つの方法です。

「次の予定が楽しみだね」

「次の予定が楽しみだね」

女性側から次回のデートについて触れてもらえると、「次のデートはどうやって誘おう」と不安に感じている男性の肩の荷を軽くしてあげることができます。

「付き合う前のデートって、次回どうするかの話題を振るのがけっこう勇気いるんですよね。そんなとき女性から、『次の予定が楽しみだね』なんて言われたら、心の中でガッツポーズしかありません」(28歳男性/公務員)

付き合う前のデートの別れ際に、次のデートについての話題を振るのは、男性にとっても女性にとってもハードルの高いこと。

無邪気に「次の予定が楽しみだね」と言うだけで、お互いに次回のデートのお誘いに対する緊張感を緩めることができます。

次回以降もつなげたいと感じているのであれば、こんな風に無邪気に伝えてみるのもいいかもしれません。

彼をドキドキさせてあなたの虜にしよう!

付き合う前のデートは、まだ恋人関係でないということもあって、ドキドキ感でいっぱい。

しかし、もう相手との恋愛の駆け引きはスタートしているのです。

相手に対して好意を持っているのであれば、言葉を上手に使って相手の心をわしづかみにしてみてください。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 告白して返事を保留する男性の心理は?脈ナシなの?
    告白して返事を保留する男性の心理は?脈ナシなの?
    ハウコレ
  2. 今何してるのかな…?男がふと「彼女を想う瞬間」ベスト4
    今何してるのかな…?男がふと「彼女を想う瞬間」ベスト4
    MOREDOOR
  3. 冗談じゃなかったの…?実は本気だった男性の告白の仕方3選
    冗談じゃなかったの…?実は本気だった男性の告白の仕方3選
    Grapps
  4. 告白後にすぐキスをしてくる男性の心理は?
    告白後にすぐキスをしてくる男性の心理は?
    ハウコレ
  5. 男性が「この子と付き合いたい…!」と感じる女性の優しいひとこと
    男性が「この子と付き合いたい…!」と感じる女性の優しいひとこと
    愛カツ
  6. 彼女いないよ!っと嘘をつく男性の心理は?何のアピール?
    彼女いないよ!っと嘘をつく男性の心理は?何のアピール?
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【結婚6年目夫婦の秘密】妊娠中の妻が夫に”土下座”をさせた理由とは?⇒「やり直させてほしい」浮気癖を抱く男性の心理
    【結婚6年目夫婦の秘密】妊娠中の妻が夫に”土下座”をさせた理由とは?⇒「やり直させてほしい」浮気癖を抱く男性の心理
    愛カツ
  2. 妻「“新しい命”がお腹に…」夫「うるさいな!」“妊娠報告時”は大喜びだったのに…⇒後悔したくない…一途な男性の見極め方って?
    妻「“新しい命”がお腹に…」夫「うるさいな!」“妊娠報告時”は大喜びだったのに…⇒後悔したくない…一途な男性の見極め方って?
    愛カツ
  3. 義母『10万円なんてはした金じゃ足りない』嫁『無理です』”仕送り増額”を拒否したら、激怒された!?数ヶ月後⇒届いた1件の”SOS連絡”に『は?』
    義母『10万円なんてはした金じゃ足りない』嫁『無理です』”仕送り増額”を拒否したら、激怒された!?数ヶ月後⇒届いた1件の”SOS連絡”に『は?』
    Grapps
  4. 店員「こちら本日の伝票です」客「え!?ケタ間違えてるよ」会計の金額『14万円』に違和感…→しかし【金額の理由】を知りゾッ…
    店員「こちら本日の伝票です」客「え!?ケタ間違えてるよ」会計の金額『14万円』に違和感…→しかし【金額の理由】を知りゾッ…
    愛カツ
  5. 誕生日会のためにケーキを手作りすることに!私「うまくふくらんだわ!」夫「おお、いいにおい!」⇒冷蔵庫に入れようとすると…背後からの視線の【正体】に「え…」
    誕生日会のためにケーキを手作りすることに!私「うまくふくらんだわ!」夫「おお、いいにおい!」⇒冷蔵庫に入れようとすると…背後からの視線の【正体】に「え…」
    愛カツ
  6. 通勤電車で”マナーの悪い学校の生徒”を発見。その後、電車に乗ってきた”年配の女性”に近づいていき…「何するつもり!?」→直後の【予想外の行動】に衝撃
    通勤電車で”マナーの悪い学校の生徒”を発見。その後、電車に乗ってきた”年配の女性”に近づいていき…「何するつもり!?」→直後の【予想外の行動】に衝撃
    愛カツ
  7. 携帯会社「1ヶ月以内にお支払いください」支払っているはずの”携帯利用料金”が…未払い!?妻「毎月お金渡してるよね?」→夫に確認した結果…【まさかの事実】に呆然
    携帯会社「1ヶ月以内にお支払いください」支払っているはずの”携帯利用料金”が…未払い!?妻「毎月お金渡してるよね?」→夫に確認した結果…【まさかの事実】に呆然
    愛カツ
  8. 【耳元で悪魔のささやき】義兄「今日も…いいよね?」浮気相手は”姉の旦那”!?⇒男性が「この人遊べそう…」と思ってしまう女性の発言
    【耳元で悪魔のささやき】義兄「今日も…いいよね?」浮気相手は”姉の旦那”!?⇒男性が「この人遊べそう…」と思ってしまう女性の発言
    愛カツ
  9. 友人夫婦の結婚式で…新婦がドタキャン!?後日【新郎から連絡がきたワケ】に『うわー最悪…』⇒ありえない…周囲が幻滅する行動
    友人夫婦の結婚式で…新婦がドタキャン!?後日【新郎から連絡がきたワケ】に『うわー最悪…』⇒ありえない…周囲が幻滅する行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事