“フツメン”なのに“イケメン”に見える錯覚マジック4つ

2020.10.07 08:28
提供:Googirl

“錯覚”と言うのは大変失礼ですが、雰囲気イケメンという言葉があるように、フツメンのはずなのにイケメンに見える、という現象はありますよね。これはたまたまそう見えるわけではなく、本人の努力が実っている証拠なのです。というわけで今回は、フツメンがイケメンに見える理由をご紹介します!


笑顔が可愛い

・「笑顔って誰でも素敵なものだと思うけど、くしゃってなる可愛い笑顔をする男性はかっこよく見えます。かっこいいというか、雰囲気が良いんですよね。だから自然とかっこよく見える」(29歳/飲食業/女性)


▽ 笑った顔にキュンとくるかどうかって大事ですよね。人それぞれ笑顔の好みがあるので、それがドンピシャだとフツメンだったはずの男性がイケメンに変わるようです。


行動がイケメン

・「スッと車道側にまわるとか、気が使えるとか、そういう行動がイケメンだと顔までかっこよく見えてきますよね。イケメンは顔に自信があるので、油断してちょっと抜けている人が多いんです。行動がイケメンの人こそ真のイケメン」(32歳/ホテルレストラン勤務/女性)


▽ この人こんなことまでしてくれるんだ、と思うような意外性を持ち合わせている人だと、なおイケメンに見えますよね。見た目ではなく心に響くものを持っている人がかっこいいと思わせてくれるものです。


自分に合った服や髪形をしている


・「自分のスタイルや性格、輪郭などを理解して、自分に合った服やヘアスタイルを楽しんでいる人はすごくかっこいいです。自分をイケメンに見せようとする努力をしていますし、その結果ちゃんとイケメンに見えるんです。研究って大事ですよね」(28歳/出版会社/女性)


▽ 自分の魅力を最大限に引き出すための努力をしている人はかっこいいですよね。ヘアスタイルを輪郭に合ったものにしたり眉毛を整えるだけでイケメンに見えるものですし、かっこよくなりたい、という気持ちが伝わってきてさらにイケメン度が増しますね!


清潔感がある

・「清潔感のある人って所作がキレイだから、イケメンに見える気がします。中性的な感じっていうのかな。清潔感のあるフツメンはもはや心がキレイなイケメンって感じ」(30歳/カメラマン/女性)


▽ 清潔感ってイケメンに見せるうえで大事なポイントですよね。清潔感を求めている女性は多いので素敵に映るのかもしれません。


まとめ

「自分は普通だ」と思っている男性は、もっとかっこよくなろうという向上心があるので、セルフプロデュース力が高いのかもしれないですね。
女性がメイクで可愛くなれるように、男性も努力でかっこよくなれるもの。これからもたくさんのイケメン男子が現れるとうれしいですね。


関連リンク

関連記事

  1. 【非モテ女は卒業】男性からチヤホヤされるモテ女になるための方法
    【非モテ女は卒業】男性からチヤホヤされるモテ女になるための方法
    ハウコレ
  2. モテと紙一重?ダメ男に好かれやすい女性の特徴
    モテと紙一重?ダメ男に好かれやすい女性の特徴
    愛カツ
  3. モテだって時短できる!?男性が一目惚れしちゃう「クイックモテ技」3つ
    モテだって時短できる!?男性が一目惚れしちゃう「クイックモテ技」3つ
    Grapps
  4. 惚れてまうやろ~!男がついついその気になってしまうセリフ4つ
    惚れてまうやろ~!男がついついその気になってしまうセリフ4つ
    愛カツ
  5. 無防備すぎるわ!彼が独り占めしたくなる「めちゃカワ仕草」とは
    無防備すぎるわ!彼が独り占めしたくなる「めちゃカワ仕草」とは
    MOREDOOR
  6. なんか惹かれる…男性が思わず目で追う女子の特徴
    なんか惹かれる…男性が思わず目で追う女子の特徴
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式の料金に“着付けセット20人分”含まれていた!?嫁『まさか…』義母に話を聞くと…⇒周囲ががっかりする女性の「ケチな行動」
    結婚式の料金に“着付けセット20人分”含まれていた!?嫁『まさか…』義母に話を聞くと…⇒周囲ががっかりする女性の「ケチな行動」
    愛カツ
  2. 子守を夫に任せて数分…『ぎぁぁぁあぁん!』家の外まで“子どもの泣き声”が聞こえてきた!?⇒慌てて帰宅した結果
    子守を夫に任せて数分…『ぎぁぁぁあぁん!』家の外まで“子どもの泣き声”が聞こえてきた!?⇒慌てて帰宅した結果
    愛カツ
  3. ママ友会で”高級ステーキ弁当”を購入することに…ママ友「注文と受け取りよろしく!」→「買ってきました、金額は…」直後、ママ友の発言に絶句…
    ママ友会で”高級ステーキ弁当”を購入することに…ママ友「注文と受け取りよろしく!」→「買ってきました、金額は…」直後、ママ友の発言に絶句…
    愛カツ
  4. 妻の浮気が発覚!?証拠をおさえ、問いつめた結果…妻「ごめんって言ってるじゃない」⇒さらに妻の【衝撃発言】を聞き、絶句…
    妻の浮気が発覚!?証拠をおさえ、問いつめた結果…妻「ごめんって言ってるじゃない」⇒さらに妻の【衝撃発言】を聞き、絶句…
    愛カツ
  5. 無職の彼女に“お金を借りる”男性。「給料日来たら返す」つい渡してしまい…⇒実は男性から【母親っぽい】と思われる女性の特徴
    無職の彼女に“お金を借りる”男性。「給料日来たら返す」つい渡してしまい…⇒実は男性から【母親っぽい】と思われる女性の特徴
    愛カツ
  6. 「彼は浮気しているよ」同僚から聞かされた【思わぬ真実】にゾッ…!彼に事実確認した結果⇒職場恋愛を“成就”させるための心得
    「彼は浮気しているよ」同僚から聞かされた【思わぬ真実】にゾッ…!彼に事実確認した結果⇒職場恋愛を“成就”させるための心得
    Grapps
  7. 子ども「隣のおばちゃんが僕たちのごみ漁ってたよ」違和感を覚え、犯人を問い詰めると…⇒”まさかの返答”に絶句する
    子ども「隣のおばちゃんが僕たちのごみ漁ってたよ」違和感を覚え、犯人を問い詰めると…⇒”まさかの返答”に絶句する
    Grapps
  8. 頼む!完売しないで(涙)ダイソー、可愛いくて便利って最強!「ヘッドホン & スピーカー」
    頼む!完売しないで(涙)ダイソー、可愛いくて便利って最強!「ヘッドホン & スピーカー」
    fashion trend news
  9. 家族ほぼ全員が風邪でダウン!?“元気な義母”に買い出しをお願いした結果…⇒周りが【一瞬で冷める】言動って?
    家族ほぼ全員が風邪でダウン!?“元気な義母”に買い出しをお願いした結果…⇒周りが【一瞬で冷める】言動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事