恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

A型男性が「この子のそばにいたい」と思っているときのサイン

2020.10.06 17:30
提供:愛カツ

男性の中には、あまり表に感情を出さない人も多いですよね。

気になる彼が何を考えているかわからず、ヤキモキしたこともあるのではないでしょうか。

しかし、好意を寄せ「そばにいたい」と思っている女性には、ふだんとは異なる言動をするをすることがあるようです。

気になる彼の気持ちは、彼のあなたに対する言動をチェックすると、見えてくるかもしれませんよ。

今回は、A型男性が「この子のそばにいたい」と思っているときに出すサインを4つご紹介します。

A型男性が「この子のそばにいたい」と思っているときのサイン

作戦を立ててジワジワと距離を縮める

A型男性が「そばにいたい」と感じたら、本能のままに行動する頻度は減るでしょう。

彼にとって、恋愛は「作戦で進めるもの」であるため、緻密な戦略を立ててあなたとの関係を深めるでしょう。

恋のライバルがいようものなら、ライバルが不利な状況になるような情報を集めて、間接的に相手の行動を完全に阻止させるかもしれません。

自分の売り込み方も上手なので、かなり優位に恋の戦いを進めていくのです。

感情をおさえる

A型男性は、「そばにいたい」と女性に感じると、自分の感情をいつも以上におさえてしまうところがあります。

心の底では「この人しかいない!」と考えていても、「どうせ自分のことなんてどうでもいいんだろうし……」と考えて、湧き起こる感情にフタをしてしまうのです。

そのため、何回か会う機会があった場合に、勝負をかけるよう。「やっぱり好きだ!」と自分に確証が得られたそのとき、A型男性の感情の波はあふれかえるんです。

彼があなたと一緒にいるときに、いつもより無口になったり、何を考えているか急にわからなくなったりするなら、それは好意がある証拠ですよ。

とくに何もない日にプレゼントを渡す

とくに何もない日にプレゼントを渡す

A型男性は、そばにいたいと思う女性には、「自分をどう思っているのかをたしかめたい」と強く思う傾向があります。

そのため、なんでもない日に、ちょっとしプレゼントを渡してきたりなど、サプライズをしてくるでしょう。

慌てながら「いや、いつもありがとう……」と、誤魔化すようなら本気の可能性が高いですよ。

あなたを気遣う言動が多い

A型男性は、自分の想いを表現するのがあまり得意ではありません。

とくに「そばにいたい」と感じる女性には、「嫌われたらどうしよう……」と心配ばかりしてしまいます。

そのため、なかなか思い切った行動に出ることができないのです。

でも、そんな彼にも得意技があります。それは、「相手を気遣う」こと。

もともと細かいところまで目が行き届く彼なので、あなたが困ったときに手を差し伸べてきたら、それが彼なりの愛情表現ですよ。

好意はちょっとした言動に隠れている!

A型男性は、恋すると人一倍一途になる傾向があります。

しかし、自分の感情を表に出すのが得意ではないので、彼のさりげない言動をチェックすると好意が見極められるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、彼の「あなたに対する気持ち」を探ってみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. なんか惹かれる…男性が思わず目で追う女子の特徴
    なんか惹かれる…男性が思わず目で追う女子の特徴
    愛カツ
  2. あなたは穏やか?A型、B型、O型、AB型の癒やし系女性度をチェック!
    あなたは穏やか?A型、B型、O型、AB型の癒やし系女性度をチェック!
    愛カツ
  3. 届けこの思い!男性が密かに伝えてる【大好きサイン】とは?
    届けこの思い!男性が密かに伝えてる【大好きサイン】とは?
    MOREDOOR
  4. O型の一人っ子は頑固な職人気質! 兄弟構成×血液型診断
    O型の一人っ子は頑固な職人気質! 兄弟構成×血液型診断
    Googirl
  5. ごめん避けする男性心理と本命になる方法
    ごめん避けする男性心理と本命になる方法
    愛カツ
  6. ものを長く使い続ける?一途な男性の特徴5つ
    ものを長く使い続ける?一途な男性の特徴5つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「いや可愛すぎ!!」男性がデートで女性に期待するポイント4つ
    「いや可愛すぎ!!」男性がデートで女性に期待するポイント4つ
    愛カツ
  2. 義母と家族で回転寿司へ。義母は”1皿1000円の大皿”を3皿注文した直後に…⇒周りが『もう限界…』と思う迷惑行動
    義母と家族で回転寿司へ。義母は”1皿1000円の大皿”を3皿注文した直後に…⇒周りが『もう限界…』と思う迷惑行動
    愛カツ
  3. 義母「今日の夜はBBQしようね」楽しみに仕事を頑張る嫁。しかし帰宅すると…『は?』⇒周りに嫌がられる【NG行動】って?
    義母「今日の夜はBBQしようね」楽しみに仕事を頑張る嫁。しかし帰宅すると…『は?』⇒周りに嫌がられる【NG行動】って?
    愛カツ
  4. 妻の妊娠を職場に報告。夫『予定日が6月2日で…』同僚『へ~…ん?』お腹の子は【他人の子】?⇒浮気にハマりやすい人の共通点
    妻の妊娠を職場に報告。夫『予定日が6月2日で…』同僚『へ~…ん?』お腹の子は【他人の子】?⇒浮気にハマりやすい人の共通点
    愛カツ
  5. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果…→「箱が開いてる…」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果…→「箱が開いてる…」
    愛カツ
  6. 『電話きてるけど…』彼の家族とゲームを楽しんでいると…隣にいるはずの母から電話!?⇒【浮気かも?】男性の怪しい振る舞い
    『電話きてるけど…』彼の家族とゲームを楽しんでいると…隣にいるはずの母から電話!?⇒【浮気かも?】男性の怪しい振る舞い
    Grapps
  7. 妊娠中なのに何日も”音信不通”だった夫…出産後、病室に現れた夫の【隣にいた人物】に…『誰?』
    妊娠中なのに何日も”音信不通”だった夫…出産後、病室に現れた夫の【隣にいた人物】に…『誰?』
    Grapps
  8. 顔より重要!?恋愛上手な男性が求める【理想の女性】の特徴4つ
    顔より重要!?恋愛上手な男性が求める【理想の女性】の特徴4つ
    愛カツ
  9. 義母の執拗な“贈り物攻撃”で家の中が大変!?妻『友達にあげても残ってるの…!』⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動
    義母の執拗な“贈り物攻撃”で家の中が大変!?妻『友達にあげても残ってるの…!』⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事