恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

絶対彼氏にしたい!気になる男性との初デートで気を付けたいコト3つ

2020.10.06 16:45
提供:愛カツ

気になる男性との初デートは、嬉しい気持ちがある一方で不安もつきまとうもの。

楽しく過ごせるか、2回目のデートに繋がるかどうかなど、色々と考えてしまいますよね。

今回は、男性の体験談を元に、初デートで気を付けたいことを3つ紹介します!

ぜったい彼氏にしたい!気になる男性との初デートで気を付けたいコト3つ

食事を奢られたらお礼を言うこと

「初デートでは、男性が奢る場面が多いと思うけど、女性の方が奢られて当然という雰囲気だとガッカリ。ワリカンにしてとは思わないけど、『ありがとう』って言ってくれると嬉しいです」(26歳/営業)

初デートのときの食事は、男性が奢るケースも珍しくはありません。

でも、男性との食事になれていない人は「ワリカンしないと!」と思い、食事後のレジ前で「半分出します!」などと口ばしてってしまうことも。

会計の場でお金のやりとりをするのはスマートではないので、そこは男性が気持ちよく奢ることができるように可愛く甘えるのがおすすめです。

ただし、会計後に「ごちそうさまでした!おいしかったです♡」とお礼を言うのを必ず忘れないようにしましょう。

また、「次のデートでは私に奢らせてくださいね」などとさりげなく次のデートの話題を出すのも良いですよ。

遅刻しないこと

「初デートで、僕が時間通りに待ち合わせ場所に行ったけど、相手は20分待っても来なくて。結局30分待ってやっと到着。キラキラのメイクで『オシャレに時間がかかっちゃった♡』って言われたけど、正直ドン引きです」(22歳/大学生)

気になる人との初デートでは、何を着ようかどんな髪型にしようか、メイクなど、準備に時間がかかってしまいがちですよね。

恋人同士の関係であれば、「ちょっと遅れる!ごめん!」で済むかもしれませんが、初デートではそうもいきません。場合によっては、相手をムッとさせてしまうことも……。

デートの前日には着る服やメイクを決めておく、当日は準備時間を長く見積もって早めに支度を始めるなど工夫して、余裕をもって待ち合わせ場所に行けるよう気を付けてくださいね。

デートの後にLINEを送ること

初デートでの注意点は?

「初デートの後は、相手は楽しんでくれたかな?2回目のデートに誘ってもいいのかな?と何かと心配になります。だから帰宅後にLINEが入ると嬉しいです」(26歳/公務員)

初デートは、女性だけでなく男性も緊張しているもの。

帰宅後に、今日のデートを楽しんだことを伝えるLINEを送ると、次のデートに繋がりやすくおすすめですよ。

「今日は楽しかったです!」や「食事とてもおいしかった♡ごちそうさまでした!」、「景色の素敵な場所に連れて行ってくれて嬉しかったです」など、その日の内にLINEでお礼を伝えましょう。

初デートを楽しもう!

初デートで成功するか失敗するかが、その後の2人の関係性を方向付けてしまうもの。

気になる男性との初デートは緊張してしまうと思いますが、遅刻しないことや、食事のお礼をしっかり伝えること、帰宅後にLINEを送ることなど意識して過ごしてみましょう。

次につながる素敵なデートになりますように♡

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 【要注意】初対面で男性をドン引きさせる女性の言動
    【要注意】初対面で男性をドン引きさせる女性の言動
    ハウコレ
  2. 男友達からの告白を断った後に絶対してはいけないことは?
    男友達からの告白を断った後に絶対してはいけないことは?
    ハウコレ
  3. ボーダーラインはどこ? 付き合う前にしちゃダメな4つのこと
    ボーダーラインはどこ? 付き合う前にしちゃダメな4つのこと
    Googirl
  4. まさかのノープラン! 初デートで「無いな」と感じる男性の特徴
    まさかのノープラン! 初デートで「無いな」と感じる男性の特徴
    Googirl
  5. なんで付き合ったんだろう…男性が急に我に帰ってしまう3つの瞬間
    なんで付き合ったんだろう…男性が急に我に帰ってしまう3つの瞬間
    Grapps
  6. 男性が「うわっ…」と本能的に避けてしまう女子のタイプって?
    男性が「うわっ…」と本能的に避けてしまう女子のタイプって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  3. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ
  4. 結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. 夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    愛カツ
  6. 子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    愛カツ
  7. 人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    愛カツ
  8. 自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    愛カツ
  9. 帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    Grapps

あなたにおすすめの記事