「楽しくないんですけど…」デート中に帰りたくなったできごと

2020.10.06 09:28
提供:Googirl

彼氏とデートをしていて、とあるきっかけが原因となって帰りたくなった経験はありませんか? できるだけ改善しようと努力をしても、もはやどうにもならない時もありますよね。そんな日はツイていない日だと割り切るしかなかったり。誰もが経験したことがあるであろう、デート中に帰りたくなったできごとをご紹介します。


どこに行っても「CLOSE」

「付き合ったばかりの彼氏とデートに行った時のこと。水族館に行こうと1時間くらいドライブをして、ようやく到着したら『本日は閉館日です』の文字が……。
下調べしてこればよかったと自分自身も反省したのですが、そのあとに行こうとしたカフェも『CLOSE』となっていて、テンションがガタ落ち。もうどこに行っても中には入れないような気がして、早く家に帰りたかったですね」(医療事務・28歳)


▽ これはなかなかテンションが下がるできごとですね。付き合いたてということでイライラを表に出すわけにもいかず、かといって彼氏に冗談っぽく嫌味を言うこともできず……。ただ気まずい空気が流れたとか。結局年中無休のショッピングモールに行ったそう。


スマホを忘れた

「その日は遠出をする予定だったので彼氏が家に迎えに来てくれて、車に乗り高速に乗った時に、『あ! スマホ忘れた!』ということに気がつきました。
戻ろうにも高速に乗ったからもう無理だし、その日はスマホを持たずに過ごしましたね。せっかく車で音楽を聞くためにプレイリストを作成したり、いっぱい写真を撮ろうと思っていたのに……。正直すぐさま帰りたかったです」(販売・29歳)


▽ スマホは出かける時の必需品でもあるため、忘れてしまうと何かと不便ですよね。連絡手段以外にもカメラや音楽、ナビやお店の検索などで必要になるので、すぐに家に取りに帰りたい気持ちはよくわかります。


ささいなことでケンカ

「デート中にすごいどうでもいいことでケンカになりました。でもなかなか仲直りができず険悪ムードになってしまい、ついに私が『もう帰る!』と言って駅の方にスタスタと歩き始めたんです。
引き止めてくれるだろうと思ったけど、彼氏もそのままUターンしてどこかに歩いて行ったんですよね。それが余計に腹が立って、LINEでネチネチ文句を送りつけました。帰りたくなったというか、帰っちゃいましたね(笑)」(営業・27歳)


▽ デート中にケンカをしてしまうと、そのあとはどうすればいいか迷いますよね。早めに仲直りをすればいいのですが、お互いに意地を張ってしまうとこのような結果になるようです。ささいなケンカこそ無駄なことはありませんよね。


元カレに遭遇

「私はデートで行ったカフェに、元カレがいたことがありました。最初は気がつかなかったんですが、なんか聞いたことがある声がすると思って後ろを振り返ったら、元カレの姿が……!
向こうは気づいていませんでしたが、私はソワソワしっぱなしで落ち着かなかったですね。彼氏にも『なんか元気ない?』と心配されるし、その場から逃げたかったです」(エステティシャン・31歳)


▽ 元カレとデート中に遭遇するなんて、すごい偶然ですよね。別に何もやましいことはないので堂々としていればいいのですが、なぜこの時間にこの場所に来たのか、と悔やんでしまったようです。


まとめ

デート中にはさまざまなハプニングが起きるもの。せっかくなら心の底から楽しみたいですが、それが無理だとわかった瞬間、家に帰りたくなるのは仕方がないことかもしれませんね。「こんな日もあるさ!」とポジティブに切り替えて、次のデートを楽しむようにしましょう!


関連リンク

関連記事

  1. 失敗したくない!「本命に選ぶべき男性」の特徴
    失敗したくない!「本命に選ぶべき男性」の特徴
    MOREDOOR
  2. 付き合い方次第ではうまくいく?ネガティブ彼氏のトリセツ
    付き合い方次第ではうまくいく?ネガティブ彼氏のトリセツ
    Googirl
  3. なんで付き合ったんだろう…男性が急に我に帰ってしまう3つの瞬間
    なんで付き合ったんだろう…男性が急に我に帰ってしまう3つの瞬間
    Grapps
  4. 彼氏に甘えるのが苦手…かわいいと思ってもらえる甘え方とは
    彼氏に甘えるのが苦手…かわいいと思ってもらえる甘え方とは
    ハウコレ
  5. 愛妻家になる男性はどこが違う?結婚前に見抜いておきたい3つの特徴
    愛妻家になる男性はどこが違う?結婚前に見抜いておきたい3つの特徴
    Grapps
  6. 「耐えられないかも…」男性が重く感じてしまう女性の愛情表現
    「耐えられないかも…」男性が重く感じてしまう女性の愛情表現
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の体調不良を知りながら…義母「合鍵で家に入る」“ワガママな言動”を夫に相談すると…⇒夫婦間のトラブル!注意すべきポイント
    嫁の体調不良を知りながら…義母「合鍵で家に入る」“ワガママな言動”を夫に相談すると…⇒夫婦間のトラブル!注意すべきポイント
    Grapps
  2. カーナビに“見知らぬ住所”の履歴を発見…妻「試しに行ってみたんだけど」⇒浮気中の男性が無意識に出している【サイン】
    カーナビに“見知らぬ住所”の履歴を発見…妻「試しに行ってみたんだけど」⇒浮気中の男性が無意識に出している【サイン】
    愛カツ
  3. 義母が大激怒で嫁にクレーム!?義実家から届いた荷物のお礼を、娘に頼んだ結果⇒周囲を不快にさせてしまう【言動】
    義母が大激怒で嫁にクレーム!?義実家から届いた荷物のお礼を、娘に頼んだ結果⇒周囲を不快にさせてしまう【言動】
    愛カツ
  4. これってお酒のせい?酔って連絡してくる男性の心理とは?
    これってお酒のせい?酔って連絡してくる男性の心理とは?
    愛カツ
  5. 「お仕事はなに?年収は…」初対面の義母が質問攻め!?たまらず苦言を呈すと…⇒周りがドン引きするNG言動
    「お仕事はなに?年収は…」初対面の義母が質問攻め!?たまらず苦言を呈すと…⇒周りがドン引きするNG言動
    愛カツ
  6. 嫁と義母が“仲よし”なのがおもしろくないモラハラ夫。【裏工作】しだして…嫁「あれ?」⇒見極めて!モラハラ男性の特徴
    嫁と義母が“仲よし”なのがおもしろくないモラハラ夫。【裏工作】しだして…嫁「あれ?」⇒見極めて!モラハラ男性の特徴
    愛カツ
  7. 「あの言葉」って本当?男性が隠す本音とは
    「あの言葉」って本当?男性が隠す本音とは
    愛カツ
  8. マイホーム購入後…夫が“妻の奨学金”を理由にモラハラ化!?自分で返済していると反論するも…⇒結婚を後悔する男性の特徴
    マイホーム購入後…夫が“妻の奨学金”を理由にモラハラ化!?自分で返済していると反論するも…⇒結婚を後悔する男性の特徴
    愛カツ
  9. バイト先で…やけに“彼と親しい女性”に違和感。彼の帰りを待ち伏せした結果『私、知ってるよ』⇒彼の【浮気】を疑うべきサイン
    バイト先で…やけに“彼と親しい女性”に違和感。彼の帰りを待ち伏せした結果『私、知ってるよ』⇒彼の【浮気】を疑うべきサイン
    Grapps

あなたにおすすめの記事