部活・サークルの先輩が大好き!先輩にアピールする方法

部活・サークルの先輩が大好き!先輩にアピールする方法

2020.10.05 12:20
提供:ハウコレ

女性なら先輩という存在に憧れを抱くもの。特に部活やサークルなどで一緒に活動している先輩の場合、同じ目標に向かい、そして共感しているため、より輝いて見えます。

そんな部活やサークルの先輩に対し、1人の男性として好きになってしまうこともよくあります。でも今後の活動のことを考えると、思い切って想いを伝えることができない...・・・

それでも諦めきれない!どうにかして先輩に振り向いてもらいたい!そんなあなたに向けて、部活やサークルの先輩にアピールする方法をご紹介していきます。

普段は見せない清楚な格好をする

スポーツ系の部活やサークルでは、定期的に飲み会やバーベキュー、カラオケなどのレクレーションを開催していると思います。このレクレーションで、女の子らしい清楚な格好で出席すると、先輩にアピールできます。

普段、特にスポーツ系の部活やサークルですと、ユニフォームやジャージを着て練習していると思いますが、レクレーションでそのギャップを見せるのです。

女の子らしい花柄のワンピース、またはチェックのミニスカートなど、少し幼さの残る清楚な感じがおすすめです。とにかく先輩にギャップを感じてもらうことが大切です。


先輩を褒める

男性というのは何歳になっても人から褒められることに喜びを感じ、特に女性から褒められるとその人のことを意識し始めてきます。

ですから、どんなことでも構いません。先輩を褒めてあげてください。

「とっても上手ですね!憧れちゃいます」「綺麗なフォームですね」「すごーい!なんでできるんですか!?」など、女の子らしく元気に褒めてあげましょう。


明るく可愛い笑顔を見せる

明るく可愛い笑顔ほど、男性を虜にする女性の武器はありません。いつもニコニコしている女性に対して、男性は魅力的に感じるものです。

相手は部活やサークルの先輩であり、年上の男性です。だからこそ明るく可愛い笑顔で、年下女性の可愛さをアピールする必要があります。

笑顔といいましても、ニヤニヤしたり目が笑っていないような作り笑顔ではいけません。男性というのは意外と作り笑顔と本気笑顔を簡単に見分けられます。

大好きな先輩の前では、心から喜び、明るい笑顔で接しましょう。


意図的に敬語ではなくタメ口を使う

部活やサークルの先輩に対して、いつも敬語で話しをしているかと思いますが、会話の中に少しタメ口を使うことで、先輩との距離が一気に縮みます。

タメ口を使う時はタイミングが大切。ネガティブな会話中に使っては絶対にいけません。あくまでも明るい話題や、ふざけた話題の時に使いましょう。

例えばバスケ部の先輩から「ナイスシュート!今日だけ絶好調じゃん!(笑)」と冗談のように言われたら、「えぇ!ひどーい!今日だけじゃないよ!ショックですぅ」などのように返します。

あくまでも自然に、そして使いすぎには要注意です。


まとめ

部活やサークルの先輩に振り向いてもらうためには、とにかくあなた自身の存在をアピールすることです。先輩から見ればあなたは後輩ですが、年下の女性でもあります。

だからこそ、女性としてのアピールをしっかり続けることで、先輩も少しずつあなたのことを気になり始めます。

たくさんいる後輩の女性の中の1人、と埋もれてはいけません。とことん先輩にアピールして、特別な目線で見てもらえるよう頑張ってくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性が恋に落ちる瞬間はこれ!恋に落ちたサインは?
    男性が恋に落ちる瞬間はこれ!恋に落ちたサインは?
    ハウコレ
  2. 好きな女性にだけ見せる男性の行動や態度
    好きな女性にだけ見せる男性の行動や態度
    ハウコレ
  3. それは気づかないよ…。脈ありだと勘違いしてしまう男性の言動4つ
    それは気づかないよ…。脈ありだと勘違いしてしまう男性の言動4つ
    Googirl
  4. 今日お泊まりしてもいい…?女性の【ムラムラが止まらない瞬間】4つ
    今日お泊まりしてもいい…?女性の【ムラムラが止まらない瞬間】4つ
    MOREDOOR
  5. 隠そうと必死?!「好きバレしたくない男性」の脈アリ言動
    隠そうと必死?!「好きバレしたくない男性」の脈アリ言動
    愛カツ
  6. 告白しなくても…気になる彼に好意が伝わる行動
    告白しなくても…気になる彼に好意が伝わる行動
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. どう思われてるんだろう…?【恋愛対象外】の相手にいうセリフって?
    どう思われてるんだろう…?【恋愛対象外】の相手にいうセリフって?
    愛カツ
  2. 義母から娘へ”服”をプレゼント!嫁「可愛いパジャマ!」義母「何を言ってるの?」⇒周りを悩ませる女性の行動
    義母から娘へ”服”をプレゼント!嫁「可愛いパジャマ!」義母「何を言ってるの?」⇒周りを悩ませる女性の行動
    愛カツ
  3. <式場もキャンセル>”理想が高すぎる婚約者”の要求にうんざりした結果…⇒「もう無理…別れたい」デートで避けたいNG行動
    <式場もキャンセル>”理想が高すぎる婚約者”の要求にうんざりした結果…⇒「もう無理…別れたい」デートで避けたいNG行動
    愛カツ
  4. 『ごめんなさいぃぃ!』号泣しながら“全力謝罪”する彼女!?その理由を聞くと…⇒男性が【別れを決意する瞬間】
    『ごめんなさいぃぃ!』号泣しながら“全力謝罪”する彼女!?その理由を聞くと…⇒男性が【別れを決意する瞬間】
    愛カツ
  5. 気づいたら誰からも誘われなくなってる!? 飽きられてしまう人の特徴
    気づいたら誰からも誘われなくなってる!? 飽きられてしまう人の特徴
    fumumu
  6. 人間関係の“トラウマ”に悩む女性。社内の人気者からの“まさかの言葉”に…⇒思わず惚れてしまう…【イイ男の行動】
    人間関係の“トラウマ”に悩む女性。社内の人気者からの“まさかの言葉”に…⇒思わず惚れてしまう…【イイ男の行動】
    愛カツ
  7. 直感で選んだのはどれ?「あなたが弱くなるとき」がわかる3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたが弱くなるとき」がわかる3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  8. 携帯画面を見てニヤニヤする夫…「誰に連絡してるの」妻の質問を受け、夫が予想外の行動に!?⇒“既婚男性”が浮気をする理由
    携帯画面を見てニヤニヤする夫…「誰に連絡してるの」妻の質問を受け、夫が予想外の行動に!?⇒“既婚男性”が浮気をする理由
    Grapps
  9. 『家事をしろ?無理』一切家事をしない夫の“トンデモ持論”が炸裂して…!?⇒結婚が不安…【問題アリな男性】の特徴
    『家事をしろ?無理』一切家事をしない夫の“トンデモ持論”が炸裂して…!?⇒結婚が不安…【問題アリな男性】の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事