恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

本命に選ばれたい!男性が「真剣に付き合いたい」と思う瞬間

2020.10.04 22:45
提供:愛カツ

誰しも、気になる男性の本命彼女になりたいと思うものです。

今回は、男性が女性に対して「真剣に付き合いたい」と思う瞬間についてお伝えします。

本命に選ばれやすい女性のイメージを掴んでみてくださいね。

本命に選ばれたい!男性が「真剣に付き合いたい」と思う瞬間

健気に頑張っている時

女性が少し無理して頑張っていたり、辛いのに明るく振る舞っているのを見た瞬間、男心がくすぐられるようです。

つい手助けしたくなったり、辛そうなら自分が励ましてあげたいと思ってしまうのですね。

優しくて誠実な男性ほど、こうした瞬間にその女性を「守りたい」と感じ、そんな気持ちが恋愛感情へと繋がり、本命になるのです。

頑張っていることや辛いことを、周囲になるべく見せないようにしている女性もいると思いますが、隠し過ぎず自然に振る舞ってみると良さそうです。

悩みを打ち明けられた時

悩み相談をされた時に、その女性のことを急に意識し始めるという男性は少なくありません。

自分に打ち明けられたことにまず意味を感じ、「せっかく俺に話してくれたんだから」とか「なんで俺に相談して来たんだろう?」と考え、女性を意識し始めるのです。

そして、「俺になんとかできることなら、力になってあげたい」と思います。

こんな風に彼女のことを考える時間が増えたり、実際に彼女のことをサポートすることで、ますます「真剣に付き合いたい」という気持ちが高まって行くでしょう。

好きな男性にこそ、悩みを打ち明けてみては?

人の為に行動しているのを見た時

女性が周囲の人を思いやって行動しているのを見た瞬間、男性はその女性の思いやりや心のきれいさを感じて「素敵だな」と思います。

やはり男性は、見た目も大切ですが、真剣に付き合うならそれよりも大切なことがあると考えている人は多いです。

女性に対して、心がきれいだったり性格が良いと感じた時に強く惹かれるもの。

逆に、自己中心的な言動ばかりしている女性は、「彼女にはしたくないな」と思われてしまいます。

日頃から思いやりを持って周囲の人に接することで、あなたが好きな男性もあなたの良さに気付いてくれるかもしれません。

おわりに

心掛け次第で改善できるものがほとんどです。

わざとらしい演出は反感を買ってしまいますが、あくまでも自然な流れで行動できたら本命として選ばれるチャンスが到来することでしょう。

(かりん/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. そうだったのか…「彼氏いないの?」「結婚は?」と聞いてくる人の心理
    そうだったのか…「彼氏いないの?」「結婚は?」と聞いてくる人の心理
    Googirl
  2. 男性が口を揃えて言う「タイプは優しい女性」の具体的な特徴って?
    男性が口を揃えて言う「タイプは優しい女性」の具体的な特徴って?
    MOREDOOR
  3. キスして!なんて言いたくない…自然と男性がキスしたくなる女性の行動
    キスして!なんて言いたくない…自然と男性がキスしたくなる女性の行動
    Grapps
  4. 家に帰っても……?男性がついニヤニヤ思い出す本命彼女の言動
    家に帰っても……?男性がついニヤニヤ思い出す本命彼女の言動
    愛カツ
  5. もしかしてソウルメイト?男性が「運命の女性を見つけた!」と感激する瞬間
    もしかしてソウルメイト?男性が「運命の女性を見つけた!」と感激する瞬間
    愛カツ
  6. 動揺してるの?男性が「本気で好きになったとき」に見せる言動
    動揺してるの?男性が「本気で好きになったとき」に見せる言動
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 離婚後…『孫は私のもの!』義母が“我が物顔”で娘を独占!?しかし【孫の本音】は…⇒悩みのタネ!義母が起こす問題行動
    離婚後…『孫は私のもの!』義母が“我が物顔”で娘を独占!?しかし【孫の本音】は…⇒悩みのタネ!義母が起こす問題行動
    Grapps
  2. 結婚式の準備をする彼女。【予算50万オーバーのドレス】を独断で契約した結果…⇒夫婦の絆を保つ方法
    結婚式の準備をする彼女。【予算50万オーバーのドレス】を独断で契約した結果…⇒夫婦の絆を保つ方法
    愛カツ
  3. 社内の秩序を乱した男性。【サー…】妻子を捨て後輩と浮気した結果、ついに部長から呼び出され…⇒職場恋愛が失敗する行動
    社内の秩序を乱した男性。【サー…】妻子を捨て後輩と浮気した結果、ついに部長から呼び出され…⇒職場恋愛が失敗する行動
    愛カツ
  4. 『栄養付けないと…』“小食すぎる夫”を心配する妻。しかし【夫が食べない本当の理由】に絶句…⇒幸せな結婚生活の秘訣
    『栄養付けないと…』“小食すぎる夫”を心配する妻。しかし【夫が食べない本当の理由】に絶句…⇒幸せな結婚生活の秘訣
    愛カツ
  5. 「何様のつもり!?」義母は“高熱の孫を優先した嫁”が気に食わない!しかし嫁の「強気な言葉」に…⇒嫌な言動への対処法
    「何様のつもり!?」義母は“高熱の孫を優先した嫁”が気に食わない!しかし嫁の「強気な言葉」に…⇒嫌な言動への対処法
    愛カツ
  6. 待望の妊娠に喜ぶ夫婦。しかし妻がつわりで寝込んだ結果…夫「今日も?」⇒夫の言動にモヤッとした時の対処法
    待望の妊娠に喜ぶ夫婦。しかし妻がつわりで寝込んだ結果…夫「今日も?」⇒夫の言動にモヤッとした時の対処法
    愛カツ
  7. 「これはヤバいって...」男性が無性にイチャつきたくなるタイミングとは?
    「これはヤバいって...」男性が無性にイチャつきたくなるタイミングとは?
    ハウコレ
  8. 産後2週間の嫁に…義両親『いつまで怠けているんだ!』病院からの指示を伝えるも…⇒周囲を困惑させる義母との関わり方
    産後2週間の嫁に…義両親『いつまで怠けているんだ!』病院からの指示を伝えるも…⇒周囲を困惑させる義母との関わり方
    Grapps
  9. 『遅いな!』腰痛を発症した夫…“臨月の妻”に暴言!?怒った妻がとった【反撃】は…⇒夫の言動に悩んだときの対処法
    『遅いな!』腰痛を発症した夫…“臨月の妻”に暴言!?怒った妻がとった【反撃】は…⇒夫の言動に悩んだときの対処法
    愛カツ

あなたにおすすめの記事