恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

家に帰っても……?男性がついニヤニヤ思い出す本命彼女の言動

2020.10.04 10:45
提供:愛カツ

まだまだ恋人未満の女性と、本気で恋をしている本命彼女の違い。

それは、どれだけ男性の心をつかんでいるか、かもしれませんね。

でもせっかくですから、デート後も男性がニヤニヤ思い出してしまうくらい、可愛い彼女を演出してみませんか?

ぜひ、次回のデートで実践してみてくださいね!

家に帰っても……?男性がついニヤニヤ思い出す本命彼女の言動

待ち合わせ場所で喜ぶ姿

「やっぱり、デートのとき、最初に見た彼女の顔って、すごく心のなかに残りますね。涼しげな顔で来てくれるより、満面の笑みで『会いたかったー!』と笑顔を見せてくれたほうが、帰宅後も夜も思い出します」(28歳・男性・看護師)

デートで最初に見せた表情は、その日の印象を大きく左右してしまうもの。

せっかくふたりっきりになれるのだから、彼の喜ぶ表情を思いっ切り見せてあげたいですよね。

彼のほうが先に来て待っていても、自分が先に待っていても、笑顔で出迎えて、彼の手をギューっと握ってあげましょう。

満面な笑顔にプラスして、こうした仕草や行動があれば、さらに印象もアップするはずです。

おいしいものを食べたときの顔

「食事デートで、彼女が『今日はどんなおいしいものが食べられるのかな!』と楽しそうにしていたり、食べているときに幸せそうな顔で『おいしー!』と言ってくれたりしたときが最高です」(32歳・男性・会社員)

「おいしい!」という言葉は、人を幸せな気持ちにしますよね。

デートは、そんな幸せを共有するものですから、ぜひその幸せを表情や仕草でおもいっきり表現してみましょう。

おいしいものを食べて幸せそうな彼女を見れば、彼も幸せな気持ちになれるはずです。

好きな気持ちが伝わる目線

「デート中の会話で、目をじ~っと愛おしそうに見つめられると、その日どころか、1週間は幸せが続きますよ(笑)」(26歳・男性・美容師)

よく「目は口ほどにものを言う」と言いますが、会話中の目線や表情でも、好意は伝えられるはず!

彼の顔を見て話すのが恥ずかしいという方は、数秒だけ見つめてから照れ笑いをしてみる、というのも可愛いので、チャレンジしてみてください。

茶目っ気のある写真を撮って共有

「彼女はよくデートが終わって帰宅した後、よくLINEで写真を送ってくれるんです。こっそり横で変顔をしていたり、ふざけていたりする写真が多いですが、それが可愛くて、何度も見てしまいます」(30歳・男性・会計士)

可愛いだけじゃなく、楽しく面白い彼女も、男性の心に強く残るようです。

ただ、茶目っ気やユーモアは、人それぞれが持っている個性なので、無理して面白いことをする必要はありません。

たとえば、写真を撮るときに、彼のほっぺをツンと指でつついてみたり、笑える加工をプラスしてみたりするなど、ふたりの時間を楽しみたいという気持ちが伝わればOKです!

家に帰ってからはデートを思い出して楽しむ!

デートが終わった後、彼が帰りの電車や、帰宅後のお風呂、寝る前の布団のなかでも、自分のことを思い出してくれていたら……、最高ですよね!

デート中、彼が喜んでくれそうな表情や仕草をちょっとサービスして、もっともっと好きになってもらいましょう!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. もしかしてソウルメイト?男性が「運命の女性を見つけた!」と感激する瞬間
    もしかしてソウルメイト?男性が「運命の女性を見つけた!」と感激する瞬間
    愛カツ
  2. 動揺してるの?男性が「本気で好きになったとき」に見せる言動
    動揺してるの?男性が「本気で好きになったとき」に見せる言動
    愛カツ
  3. ずっと関係良好! 男性が本命にしか見せない弱みとは?
    ずっと関係良好! 男性が本命にしか見せない弱みとは?
    愛カツ
  4. 男らしい肉食系男子が恋愛で見せる特徴7つ 付き合い方は?
    男らしい肉食系男子が恋愛で見せる特徴7つ 付き合い方は?
    ハウコレ
  5. 男性が守ってあげたいと思う女性のタイプとは?特徴8つ
    男性が守ってあげたいと思う女性のタイプとは?特徴8つ
    ハウコレ
  6. 不思議だけどあるある? 男性が本命彼女にしかやらないこと3つ
    不思議だけどあるある? 男性が本命彼女にしかやらないこと3つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 離婚後…『孫は私のもの!』義母が“我が物顔”で娘を独占!?しかし【孫の本音】は…⇒悩みのタネ!義母が起こす問題行動
    離婚後…『孫は私のもの!』義母が“我が物顔”で娘を独占!?しかし【孫の本音】は…⇒悩みのタネ!義母が起こす問題行動
    Grapps
  2. 結婚式の準備をする彼女。【予算50万オーバーのドレス】を独断で契約した結果…⇒夫婦の絆を保つ方法
    結婚式の準備をする彼女。【予算50万オーバーのドレス】を独断で契約した結果…⇒夫婦の絆を保つ方法
    愛カツ
  3. 社内の秩序を乱した男性。【サー…】妻子を捨て後輩と浮気した結果、ついに部長から呼び出され…⇒職場恋愛が失敗する行動
    社内の秩序を乱した男性。【サー…】妻子を捨て後輩と浮気した結果、ついに部長から呼び出され…⇒職場恋愛が失敗する行動
    愛カツ
  4. 『栄養付けないと…』“小食すぎる夫”を心配する妻。しかし【夫が食べない本当の理由】に絶句…⇒幸せな結婚生活の秘訣
    『栄養付けないと…』“小食すぎる夫”を心配する妻。しかし【夫が食べない本当の理由】に絶句…⇒幸せな結婚生活の秘訣
    愛カツ
  5. 「何様のつもり!?」義母は“高熱の孫を優先した嫁”が気に食わない!しかし嫁の「強気な言葉」に…⇒嫌な言動への対処法
    「何様のつもり!?」義母は“高熱の孫を優先した嫁”が気に食わない!しかし嫁の「強気な言葉」に…⇒嫌な言動への対処法
    愛カツ
  6. 待望の妊娠に喜ぶ夫婦。しかし妻がつわりで寝込んだ結果…夫「今日も?」⇒夫の言動にモヤッとした時の対処法
    待望の妊娠に喜ぶ夫婦。しかし妻がつわりで寝込んだ結果…夫「今日も?」⇒夫の言動にモヤッとした時の対処法
    愛カツ
  7. 「これはヤバいって...」男性が無性にイチャつきたくなるタイミングとは?
    「これはヤバいって...」男性が無性にイチャつきたくなるタイミングとは?
    ハウコレ
  8. 産後2週間の嫁に…義両親『いつまで怠けているんだ!』病院からの指示を伝えるも…⇒周囲を困惑させる義母との関わり方
    産後2週間の嫁に…義両親『いつまで怠けているんだ!』病院からの指示を伝えるも…⇒周囲を困惑させる義母との関わり方
    Grapps
  9. 『遅いな!』腰痛を発症した夫…“臨月の妻”に暴言!?怒った妻がとった【反撃】は…⇒夫の言動に悩んだときの対処法
    『遅いな!』腰痛を発症した夫…“臨月の妻”に暴言!?怒った妻がとった【反撃】は…⇒夫の言動に悩んだときの対処法
    愛カツ

あなたにおすすめの記事