可愛い…!男性が先輩女性に「ドキッとする瞬間」とは

可愛い…!男性が先輩女性に「ドキッとする瞬間」とは

2020.10.02 16:00
提供:MOREDOOR

後輩男性を好きになってしまった女性のかた。
後輩男性に可愛いと思ってもらえる瞬間とは、いったいどんな瞬間なのでしょうか。

そこで、男性が先輩女性に「ドキッとする瞬間」を4つご紹介します

(1)かわいく甘える

一般的に先輩女性には、大人な印象を抱く男性が多いようです。
しかし実は、かわいい一面を見せると男性は思わずドキッとしてしまいます。

ふとした瞬間にかわいく甘えると、男性は守ってあげたくなることも。
とはいえ、ぶりっこし過ぎるとわざとらしく見えるので、さりげなく甘えるよう意識しましょう。

(2)リアクションが大きい

大人な女性は落ち着いていると思われがちですが、落ち着き過ぎていると男性にとってつまらない女性になってしまいます。


とくに、リアクションが薄い女性は男性から嫌がられてしまうことも。

後輩男性をドキッとさせたいなら、リアクションは大きくすることが大事。
そうすることで、一緒にいて楽しい女性になるよう心がけましょう。

(3)上目遣いで見つめる

男性は女性から上目遣いで見つめられると、思わずドキッとしてしまいます。
先輩女性からふとした瞬間に上目遣いで見つめられると、誘惑されている気分になるという意見も。

とくに、2人っきりになったときに上目遣いで見つめられると、女性として意識するようになることがあるようです。
後輩男性と2人っきりになったら、上目遣いで見つめてみてはいかがでしょうか。

(4)褒め上手

些細なことでも褒めてくれるような褒め上手な女性っていますよね。
男性は先輩女性から褒められると、思わずドキッとしてしまいます。

後輩男性をドキッとさせたいなら、褒めるポイントを見つけるようにしましょう。

男性が先輩女性に「ドキッとする瞬間」はさまざまあります。
それを参考に、彼をあなたの虜にしてみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 好きな同僚を手軽に誘う口実3選
    好きな同僚を手軽に誘う口実3選
    ハウコレ
  2. 目指せ社内恋愛! ただの同僚から恋人候補に浮上するための条件4つ
    目指せ社内恋愛! ただの同僚から恋人候補に浮上するための条件4つ
    Googirl
  3. 年下男性をデートに誘う方法
    年下男性をデートに誘う方法
    ハウコレ
  4. 上手にアプローチをして!「年下男性」の心をつかむ方法
    上手にアプローチをして!「年下男性」の心をつかむ方法
    愛カツ
  5. 好きになっちゃった!職場の後輩男子に意識させるアピール方法とは
    好きになっちゃった!職場の後輩男子に意識させるアピール方法とは
    Grapps
  6. 年下の彼と付き合うためにクリアしたいこと
    年下の彼と付き合うためにクリアしたいこと
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【結婚6年目夫婦の秘密】妊娠中の妻が夫に”土下座”をさせた理由とは?⇒「やり直させてほしい」浮気癖を抱く男性の心理
    【結婚6年目夫婦の秘密】妊娠中の妻が夫に”土下座”をさせた理由とは?⇒「やり直させてほしい」浮気癖を抱く男性の心理
    愛カツ
  2. 妻「“新しい命”がお腹に…」夫「うるさいな!」“妊娠報告時”は大喜びだったのに…⇒後悔したくない…一途な男性の見極め方って?
    妻「“新しい命”がお腹に…」夫「うるさいな!」“妊娠報告時”は大喜びだったのに…⇒後悔したくない…一途な男性の見極め方って?
    愛カツ
  3. 義母『10万円なんてはした金じゃ足りない』嫁『無理です』”仕送り増額”を拒否したら、激怒された!?数ヶ月後⇒届いた1件の”SOS連絡”に『は?』
    義母『10万円なんてはした金じゃ足りない』嫁『無理です』”仕送り増額”を拒否したら、激怒された!?数ヶ月後⇒届いた1件の”SOS連絡”に『は?』
    Grapps
  4. 店員「こちら本日の伝票です」客「え!?ケタ間違えてるよ」会計の金額『14万円』に違和感…→しかし【金額の理由】を知りゾッ…
    店員「こちら本日の伝票です」客「え!?ケタ間違えてるよ」会計の金額『14万円』に違和感…→しかし【金額の理由】を知りゾッ…
    愛カツ
  5. 誕生日会のためにケーキを手作りすることに!私「うまくふくらんだわ!」夫「おお、いいにおい!」⇒冷蔵庫に入れようとすると…背後からの視線の【正体】に「え…」
    誕生日会のためにケーキを手作りすることに!私「うまくふくらんだわ!」夫「おお、いいにおい!」⇒冷蔵庫に入れようとすると…背後からの視線の【正体】に「え…」
    愛カツ
  6. 通勤電車で”マナーの悪い学校の生徒”を発見。その後、電車に乗ってきた”年配の女性”に近づいていき…「何するつもり!?」→直後の【予想外の行動】に衝撃
    通勤電車で”マナーの悪い学校の生徒”を発見。その後、電車に乗ってきた”年配の女性”に近づいていき…「何するつもり!?」→直後の【予想外の行動】に衝撃
    愛カツ
  7. 携帯会社「1ヶ月以内にお支払いください」支払っているはずの”携帯利用料金”が…未払い!?妻「毎月お金渡してるよね?」→夫に確認した結果…【まさかの事実】に呆然
    携帯会社「1ヶ月以内にお支払いください」支払っているはずの”携帯利用料金”が…未払い!?妻「毎月お金渡してるよね?」→夫に確認した結果…【まさかの事実】に呆然
    愛カツ
  8. 【耳元で悪魔のささやき】義兄「今日も…いいよね?」浮気相手は”姉の旦那”!?⇒男性が「この人遊べそう…」と思ってしまう女性の発言
    【耳元で悪魔のささやき】義兄「今日も…いいよね?」浮気相手は”姉の旦那”!?⇒男性が「この人遊べそう…」と思ってしまう女性の発言
    愛カツ
  9. 友人夫婦の結婚式で…新婦がドタキャン!?後日【新郎から連絡がきたワケ】に『うわー最悪…』⇒ありえない…周囲が幻滅する行動
    友人夫婦の結婚式で…新婦がドタキャン!?後日【新郎から連絡がきたワケ】に『うわー最悪…』⇒ありえない…周囲が幻滅する行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事