もっと好きに! 男性が彼女に言われてうれしかった言葉とは?

2020.10.02 07:15
提供:Googirl

恋人に言われてうれしい言葉ってありますよね。相手から投げかけられる言葉によってキュンとしたり、愛情を感じたりすることができるという一面もあります。それは男性も同じこと。そこで今回は、男性陣に「彼女に言われてうれしかったこと」を聞いてみました。


「一緒にいるだけで元気になれる」

「彼女が仕事で忙しくて元気じゃなかったとき、何か気の利いたことも言えなくてただ一緒に出掛けたり、一緒に過ごしたりするだけだった。
でもそれがかえって彼女を元気づけられたみたいで、『一緒にいるだけで元気になれる』って言ってくれた。それが実はかなりうれしくて、一緒にいるだけで彼女を元気づけられたって言うのがなんか自信になった」(27歳・メーカー)


▽ 一緒にいるだけで元気になれると言ってもらえるとうれしいですよね。彼女にとってはカレの存在がとてもありがたいのでしょう。そばにいてくれるだけで自然と心が癒やされて、元気になれる相手がいると心強いですよね。


「いつでも味方だよ」

「こっちが落ち込んでいるときに、彼女が『私はいつでも、何をしていたとしても味方だからね』って言ってくれたのが心に刺さった。無条件で自分の味方をしてくれる人がいるって、本当に幸せなことだと思うし、そうやって当たり前みたいに言ってくれる彼女がいるのがうれしい」(28歳・金融)


▽ いつでも味方でいてくれる人がいるって本当に幸せですよね。そんな関係でいられることが素晴らしいですし、二人の絆を感じられるエピソードでした。


「愛しているよ」

「シンプルだしありきたりかもしれないけど、彼女が本当にたまに言う『愛している』って言葉が大好き。じんわり幸せになれるし、愛情を普段から感じているけれど、やっぱり言葉にしてくれるっていうのはうれしいかな」(29歳・メーカー)


▽ 「愛している」というストレートな愛情を表現する言葉、あまり口にしない人も多いのではないでしょうか。普段感じている愛情をきちんと言葉にすることは、相手を幸せにするもの。もしもカレから愛情表現を受けているにもかかわらず、自分は発信していないかもと思ったら一度口にしてみるのはいかがでしょうか。


「今までの誰よりも好き」


「やっぱり過去のどんな人よりも好きって言ってもらえるのはうれしい。彼女がぎゅーってしながら、『今までの誰よりも好きだよ』って言ってくれたときにはうれしくてたまらなかったし、彼女の愛情を感じて幸せな気持ちになった。こんなこと言ってもらったら一生一緒にいようって思った」(30歳・研究職)


▽ 男性は過去の恋人と比べられるのを嫌がると言うのを聞いたことがある人も多いと思いますが、こういうパターンはちょっと例外なようです。「今までの誰よりも好き」なんて言葉は軽々しく口にできないですよね。


まとめ

いかがでしたか。男性陣に、彼女に言われてうれしかった言葉を聞いてみました。「彼女からの愛情を感じる」という言葉を多く聞きました。
男性も言葉によって彼女の愛情を感じ、幸せを感じるんですね。もしあまり普段、思っていることを口にしていないなと思ったら、ぜひ一言伝えてみてはいかがでしょうか。


関連リンク

関連記事

  1. なんとなくダメかも…ジワジワと別れたくなる彼氏の特徴
    なんとなくダメかも…ジワジワと別れたくなる彼氏の特徴
    Googirl
  2. 授業中でもラブラブでいたい人がすべき3つ
    授業中でもラブラブでいたい人がすべき3つ
    ハウコレ
  3. ベタ惚れ確定。彼が「本気で愛している」ときに出すサイン4つ
    ベタ惚れ確定。彼が「本気で愛している」ときに出すサイン4つ
    愛カツ
  4. 付き合い始めにしか味わえない…!? ラブラブ期の胸キュン言動 vol.1
    付き合い始めにしか味わえない…!? ラブラブ期の胸キュン言動 vol.1
    Googirl
  5. 自分を支えてくれる存在!彼がいてよかったなと思う瞬間とは?
    自分を支えてくれる存在!彼がいてよかったなと思う瞬間とは?
    Googirl
  6. 男性が彼女のことを「面倒くさいな」と思うとき
    男性が彼女のことを「面倒くさいな」と思うとき
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 披露宴の席で…『撮影お願いしま~す♡』浮気相手が新郎に急接近して!?⇒【逆効果かも】NGな恋の駆け引き
    披露宴の席で…『撮影お願いしま~す♡』浮気相手が新郎に急接近して!?⇒【逆効果かも】NGな恋の駆け引き
    Grapps
  2. 同居開始後『息子に料理をさせるな!』義母の過干渉が止まらず限界に…⇒「やりすぎ…!」関係を悪化させる女性のドン引き行動
    同居開始後『息子に料理をさせるな!』義母の過干渉が止まらず限界に…⇒「やりすぎ…!」関係を悪化させる女性のドン引き行動
    Grapps
  3. 「どうやって誘おうかな…」【奥手な男性】に効果的なアプローチは?
    「どうやって誘おうかな…」【奥手な男性】に効果的なアプローチは?
    Grapps
  4. 妻「きっと今日も“アレ”が…」夫の部屋にある何かに戦々恐々!?⇒結婚すると苦労する?理解しきれない“価値観”
    妻「きっと今日も“アレ”が…」夫の部屋にある何かに戦々恐々!?⇒結婚すると苦労する?理解しきれない“価値観”
    愛カツ
  5. 【賢い節約術…?】『2日に1回しか入らない』俺『えええ…』気になるあの子の生活事情に“ドン引き”⇒「そこまでする!?」驚きの節約術
    【賢い節約術…?】『2日に1回しか入らない』俺『えええ…』気になるあの子の生活事情に“ドン引き”⇒「そこまでする!?」驚きの節約術
    愛カツ
  6. ピクニックで『こんなにおいしいの初めて!』彼女の手作り弁当に感動。幸せを感じていると…→勅雄、彼女が豹変?!
    ピクニックで『こんなにおいしいの初めて!』彼女の手作り弁当に感動。幸せを感じていると…→勅雄、彼女が豹変?!
    愛カツ
  7. 「恋愛の感覚がわからない…」失った【恋心】を取り戻すための3つの手順
    「恋愛の感覚がわからない…」失った【恋心】を取り戻すための3つの手順
    Grapps
  8. 「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    Grapps
  9. 彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    Grapps

あなたにおすすめの記事