好きな同僚を手軽に誘う口実3選

好きな同僚を手軽に誘う口実3選

2020.10.02 07:00
提供:ハウコレ

好きな同僚をデートに誘いたいも中々声をかけれないという人もいるでしょう。お互いが仕事の日がかぶっていたり、休日もかぶっていればいいですが、中々かぶるということも少ないですよね。

でも同僚をデートに誘いたいと思う人に、手軽に誘う口実を3選ほど用意しました。好きな同僚を誘うのであればこれを言ってみてはどうでしょうか?

「暇なら次の休日に買い物行かない?」

少し恥ずかしさを無くすために「暇なら」と誘う方法です。相手も休日で暇なら行こうかなという気にさせるので、とても使える口実です。

逆に休日でなく仕事の場合は、休日いつなの?ということを聞いてこちらが予定を合わせてあげるようにしましょう。ショッピングをする時は相手を荷物持ちにさせないように気を付けましょうね。


「今度一緒に飲みに行こうよ」

今度と言うことでいつか一緒に行きたいということを誘います。日程を合わさずとも空いている時や退勤時間が一緒の時に「飲みに行く?」と誘うといいでしょう。

この誘う口実の利点は気軽に声をかけることができて、一緒にご飯を食べようという意味にもなります。もし声をかけようとした時に周りに他の人もいるのであれば、時期を見て1人でいる時に誘うといいです。


「暇なら一緒に遊ばない?」

好きな同僚の趣味を知っていてあえてそれで遊ぶという方法もありでしょう。例えばゲームであればゲームをして一緒に遊ぶ、DIYなどが趣味であれば一緒に何かを作るといったことをすればいいです。

「一緒に」というところがポイントで、ふたりで何かをするという誘いを出すことができます。緊張をしてしまうかもしれませんが、気軽に誘うのであればこういった誘い方もあるのです。


無理やりな約束はNG

無理やり誘おうとする口実はNGです。例えば「〇日にここきて」というような口実は相手の承諾を得ていません。無理に誘うという方法を思いついてしまいがちですが、相手にもスケジュールがあり、そのスケジュール次第では行けない日もあります。

それを無理やり誘うのだけは辞めておくようにしましょう。本人が一緒に何かをしたい、行きたいという時のための誘う口実なので、無理に誘うものではありません。本人の意思もしっかりと尊重するようにしましょう。


まとめ

好きな同僚を手軽に誘うには柔らかい口調で言うことが大切です。もし同僚であれば友達感覚で誘うのもいいでしょう。気軽に、そして手軽に誘うことで相手も反応しやすくなります。
(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 拭えない違和感! 「いい人だけど付き合えない」理由
    拭えない違和感! 「いい人だけど付き合えない」理由
    Googirl
  2. 意外と多い!口下手な男が「本当に好きな人」にしかしないこと
    意外と多い!口下手な男が「本当に好きな人」にしかしないこと
    MOREDOOR
  3. チャラいとは限らない!恋愛経験が多い男性を彼氏にするメリット
    チャラいとは限らない!恋愛経験が多い男性を彼氏にするメリット
    Grapps
  4. 本当は言いたい…?!好きと言えない男性が思っている心理3選
    本当は言いたい…?!好きと言えない男性が思っている心理3選
    Grapps
  5. 彼を独り占めしたい!ライバルと差をつける3個の行動
    彼を独り占めしたい!ライバルと差をつける3個の行動
    ハウコレ
  6. 現実は甘くない…よく目が合う相手とのその後エピソード
    現実は甘くない…よく目が合う相手とのその後エピソード
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「メイクかわいいね♡」妻「え?」妻に届いたLINEを問い詰めた結果…⇒浮気をする男性がよく使う「甘い言葉」の本当の意味
    夫「メイクかわいいね♡」妻「え?」妻に届いたLINEを問い詰めた結果…⇒浮気をする男性がよく使う「甘い言葉」の本当の意味
    Grapps
  2. 義両親と食事に行くと…嫁「このお肉とか…」義母「体によくないって聞くわよ!!」⇒気をつけて!周りを疲れさせる【過度な気配り】って?
    義両親と食事に行くと…嫁「このお肉とか…」義母「体によくないって聞くわよ!!」⇒気をつけて!周りを疲れさせる【過度な気配り】って?
    愛カツ
  3. 息子の“一言”で、義母『あー…えっと…』“嫁イビリ”発覚!?嫁『なにその嫌がらせ…』⇒周りがドン引きする【女性の内面】
    息子の“一言”で、義母『あー…えっと…』“嫁イビリ”発覚!?嫁『なにその嫌がらせ…』⇒周りがドン引きする【女性の内面】
    愛カツ
  4. 自宅のトイレに入ったら…「なに、これ…?」→“落ちているはずのないモノ”を目撃し…顔面蒼白!?
    自宅のトイレに入ったら…「なに、これ…?」→“落ちているはずのないモノ”を目撃し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. 単身赴任先で浮気相手と“同棲していた”夫!?浮気相手「新婚生活みたい♡」夫「ほんとにな」→後日、妻「新婚ごっこ楽しかった?」
    単身赴任先で浮気相手と“同棲していた”夫!?浮気相手「新婚生活みたい♡」夫「ほんとにな」→後日、妻「新婚ごっこ楽しかった?」
    愛カツ
  6. 夫「会社の上司と飲んじゃった」妻「ふーん」夫を怪しみ”カーナビの履歴”を確認した結果⇒表示された【場所】に絶句…
    夫「会社の上司と飲んじゃった」妻「ふーん」夫を怪しみ”カーナビの履歴”を確認した結果⇒表示された【場所】に絶句…
    愛カツ
  7. 産後に夫の“借金”が発覚!『もう無理…』義母に相談した結果“衝撃の事実”が!?⇒後悔するかも…?避けるべき男性の特徴
    産後に夫の“借金”が発覚!『もう無理…』義母に相談した結果“衝撃の事実”が!?⇒後悔するかも…?避けるべき男性の特徴
    Grapps
  8. 義母「かわいいわね!」義両親に息子を預けた後、“お昼寝”の時間になり…⇒それやめて!実は【ありがた迷惑】な行動とは
    義母「かわいいわね!」義両親に息子を預けた後、“お昼寝”の時間になり…⇒それやめて!実は【ありがた迷惑】な行動とは
    愛カツ
  9. “自称愛妻家夫”は浮気中?妻から“ある質問”をされ…夫『バレてる!?』⇒「絶対に浮気できない」と思った妻の一言って?
    “自称愛妻家夫”は浮気中?妻から“ある質問”をされ…夫『バレてる!?』⇒「絶対に浮気できない」と思った妻の一言って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事