浮気を誤解されてしまった!あなたができる彼の信頼を回復させる方法

浮気を誤解されてしまった!あなたができる彼の信頼を回復させる方法

2020.10.02 07:00
提供:ハウコレ

そんなつもりじゃなかったのに。彼のことを一番に想っているのに浮気を疑われてしまった。しかも別れの危機に。そんなピンチの状況に陥ってしまったとき、冷静な判断は難しいものです。

そこで、あなたが彼の疑いを晴らし信頼を回復させるためにできることを、ここでご紹介します。参考にすることで、話がこじれたりすることも防げますよ。

誤解を与えるような行動をしてしまったことを謝る

誤解されてしまうのは、浮気を疑う原因を作ってしまったからです。そのため、まずは誤解を与えた行動や言動、態度について謝りましょう。

自分は悪くない!疑う方が悪い!と思う方もいるかもしれません。しかし、そのような対応では余計に疑いを深めてしまいます。彼との関係が切れてしまうのが嫌なら、しっかりと自分のしてしまったことを謝罪しましょう。


彼の話をよく聞く

なぜ彼が浮気を疑うことになったのか。彼の話をよく聞いてみてください。彼の話を聞くことで自分の行動や言動、態度のなにが問題であったか気づけます。

原因に気づければ今後の対策にも繋がりますよね。彼の話にしっかりと耳を傾け、自分のどこに原因があったのか探りましょう。


冷静に彼へ説明する

彼と話すときは慌てず、焦らずに。挙動不審になればなるほど浮気を疑われてしまいます。説明をする際、謝る際にも冷静に対応しましょう。冷静にはっきりと浮気を否定することで「疑っている俺が間違っているかも?」と彼も気づいてくれますよ。


スマホを見せる

疑いを晴らし、信頼を得るには「浮気していない証拠」となるものを提示できると良いです。そこで役立つのがスマホ。スマホでのやり取りや着信履歴などを彼に見せましょう。スマホを見せることで「やましいことは何もしていない」というメッセージにもなります。

見せる際には納得がいくまで彼に見せてあげましょう。途中で「もういいでしょ!」と取り上げるのは逆効果になるため気をつけてくださいね。


まとめ

浮気を疑われないためには、日頃から信頼のある行動を心がけることが大切です。「嘘はつかない」「約束を守る」は基本中の基本。合わせて、中途半端で曖昧な言葉や態度を控えましょう。

また、異性とふたりきりで会わないようにしたり、予定をあらかじめ伝えておくことも意識してみてくださいね。疑いや不安を抱かせる行動や言動を減らせば、自然に信頼を築いていけるでしょう。
(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. なんとなくダメかも…ジワジワと別れたくなる彼氏の特徴
    なんとなくダメかも…ジワジワと別れたくなる彼氏の特徴
    Googirl
  2. 授業中でもラブラブでいたい人がすべき3つ
    授業中でもラブラブでいたい人がすべき3つ
    ハウコレ
  3. ベタ惚れ確定。彼が「本気で愛している」ときに出すサイン4つ
    ベタ惚れ確定。彼が「本気で愛している」ときに出すサイン4つ
    愛カツ
  4. 付き合い始めにしか味わえない…!? ラブラブ期の胸キュン言動 vol.1
    付き合い始めにしか味わえない…!? ラブラブ期の胸キュン言動 vol.1
    Googirl
  5. 自分を支えてくれる存在!彼がいてよかったなと思う瞬間とは?
    自分を支えてくれる存在!彼がいてよかったなと思う瞬間とは?
    Googirl
  6. 男性が彼女のことを「面倒くさいな」と思うとき
    男性が彼女のことを「面倒くさいな」と思うとき
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  2. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  3. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ
  4. 婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    愛カツ
  5. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  6. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  7. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  8. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  9. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps

あなたにおすすめの記事