意外と多い!口下手な男が「本当に好きな人」にしかしないこと

意外と多い!口下手な男が「本当に好きな人」にしかしないこと

2020.10.01 20:00
提供:MOREDOOR

今回は、口下手な男が「本当に好きな人」にしかしないことについて4つご紹介します。
一見狙われている雰囲気がなく、好いてくれているのかわからなくても、実は男性は気持ちを伝えようと頑張っているのかも。

気になっている彼が口下手という方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(1)LINEを続ける

好きな人とは、少しでも連絡を取っていたいと思うものです。
とくに話すことがなくても、『おはよう』や『今日こんなことがあったよ』など、なんとかしてLINEを続けようとします。

文面が短くても返すスピードが遅くても、なんとなくLINEが続いているなら脈ありの可能性が高いですよ。

(2)男らしさアピール

車で送り迎えをしたり、デート代は全て出すなど、頼りになることをアピールします。
男性からするとアピールするせっかくのチャンスなので、遠慮して断ってしまうのではなく、とびっきりの笑顔で『ありがとう』と伝えてくださいね。

ただ、奢られるのが当たり前と思っていると男性は引いてしまうので、適度なさじ加減が大切です。

(3)2人きりで会いたがる

グループで会うと、他の男性と話している姿を見てやきもちを焼いてしまいますし、かといって口下手なので奪い返す自信もありません。
そのため、安心して話せるように、2人で会おうとする傾向が強いです。

言葉で好意を伝えられない分、行動でわかってほしいと願っているのかもしれません。

(4)約束を守る

基本的にデートの日程や時間は守ります。
忙しいという理由で何度も何度もドタキャンされるのは、あなたの優先度がかなり低いと言えるでしょう。

また、好きな女性に対してはついつい甘くなってしまうので、女性が少し遅刻したくらいでは怒りません。

今回は、口下手な男が「本当に好きな人」にしかしないことについてご紹介しました。
言葉が少なくても、行動や態度でどう思っているかはある程度判断できます。

ぜひこの記事を参考にして、彼の好意を見極めてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. チャラいとは限らない!恋愛経験が多い男性を彼氏にするメリット
    チャラいとは限らない!恋愛経験が多い男性を彼氏にするメリット
    Grapps
  2. 本当は言いたい…?!好きと言えない男性が思っている心理3選
    本当は言いたい…?!好きと言えない男性が思っている心理3選
    Grapps
  3. 彼を独り占めしたい!ライバルと差をつける3個の行動
    彼を独り占めしたい!ライバルと差をつける3個の行動
    ハウコレ
  4. 現実は甘くない…よく目が合う相手とのその後エピソード
    現実は甘くない…よく目が合う相手とのその後エピソード
    Googirl
  5. あなたに恋してる男性がとる3つの行動 意外とモテてる…!?
    あなたに恋してる男性がとる3つの行動 意外とモテてる…!?
    Grapps
  6. もっと傍においで!男性がメロメロになる【犬系女子】の共通点
    もっと傍においで!男性がメロメロになる【犬系女子】の共通点
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夜勤中に…義母『息子に作り置きのご飯を食べさせるな!』20件以上の怒涛の通知!?⇒「うわ…ないわ」周りが引いてしまうLINE4選
    夜勤中に…義母『息子に作り置きのご飯を食べさせるな!』20件以上の怒涛の通知!?⇒「うわ…ないわ」周りが引いてしまうLINE4選
    愛カツ
  2. 忙しい夫の要望で“お弁当”を作ったが…夫「明日からお弁当いいよ」妻「え?」⇒夫が1日目で【お弁当を拒否】したワケ
    忙しい夫の要望で“お弁当”を作ったが…夫「明日からお弁当いいよ」妻「え?」⇒夫が1日目で【お弁当を拒否】したワケ
    愛カツ
  3. “朝5時から育児”をする私に…義父「おい!なにしてんだ!」理不尽な発言に衝撃…⇒将来“素敵”な夫になる男性の特徴
    “朝5時から育児”をする私に…義父「おい!なにしてんだ!」理不尽な発言に衝撃…⇒将来“素敵”な夫になる男性の特徴
    Grapps
  4. 【夫に感謝!】服薬中の嫁に“お酒”を進める義両親。あまりのしつこさに覚悟を決めるも⇒『あ~好き…』愛妻家になる男性の特徴
    【夫に感謝!】服薬中の嫁に“お酒”を進める義両親。あまりのしつこさに覚悟を決めるも⇒『あ~好き…』愛妻家になる男性の特徴
    Grapps
  5. 結婚式の”私物化”…!義叔母『ここは私の趣味じゃない!』もううんざり…⇒やめて!周りが離れる【NGワード】
    結婚式の”私物化”…!義叔母『ここは私の趣味じゃない!』もううんざり…⇒やめて!周りが離れる【NGワード】
    愛カツ
  6. 夫のために“手作りのハンバーグ弁当”を作る妻。友人から【冷凍ハンバーグ】をいただき…⇒言いすぎ注意!【がっかりさせてしまう】瞬間
    夫のために“手作りのハンバーグ弁当”を作る妻。友人から【冷凍ハンバーグ】をいただき…⇒言いすぎ注意!【がっかりさせてしまう】瞬間
    愛カツ
  7. え、え、超スキ。男性がデート中にマジで惚れた女性の特徴
    え、え、超スキ。男性がデート中にマジで惚れた女性の特徴
    愛カツ
  8. 離婚して1年後…「子ども産まれたよ~」再婚相手の出産報告する元夫…しかし⇒元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「へ?」
    離婚して1年後…「子ども産まれたよ~」再婚相手の出産報告する元夫…しかし⇒元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「へ?」
    Grapps
  9. 義父から“嫌がらせ”され…義弟が助けてくれた!?しかし【夫の本音】は…⇒結婚しないほうがいい…将来性のない男性の特徴
    義父から“嫌がらせ”され…義弟が助けてくれた!?しかし【夫の本音】は…⇒結婚しないほうがいい…将来性のない男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事