意外とモテてる…!?あなたに恋してる男性がとる3つの行動

あなたに恋してる男性がとる3つの行動 意外とモテてる…!?

2020.10.01 18:00
提供:Grapps

意外とモテてる…!?あなたに恋してる男性がとる3つの行動

男性と接しているときに、「あれ?この人もしかして…」「何だかいつもと様子が違う」と感じたことはないですか? 勘違いなのか、本気なのか悩んだ経験もあるはずです。そこであなたに恋している男性がとる行動3つを紹介します。

やたらと目が合う

男性の多くは気になる女性が近くに居ると、なんとなく目で追ってしまうことがあります。あなたがどんなことをしているのか、何を考えているのか気になってしまっているのです。男性は気になる女性からは目が離せずに、いつも目線の先に好きな相手が居ることも珍しくありません。

何だか誰かからの目線を感じたり、視線が合う回数がやたらと多いときには好意を寄せられている可能性があります。注意深く観察していれば、すぐに分かるかもしれません。あなたも好意があるときには目線が合ったら目を逸らさずに、微笑み返してあげると効果的です。笑ってあげるだけでも自然に気持ちを伝えられますし、何か進展するきっかけになるかもしれません。

意地悪なことを言ってくる

大人の男性でも、好きな女性の前では小学生のような意地悪をしてしまうタイプの男性も少なくありません。意地悪なことを言われた女性は嫌われている、関わりたくないと思いがちですが、これは気を引くための行動の一つかもしれません。

いちいちちょっかいを出して自分に構って貰いたい、一緒に過ごしたいという男性なりの不器用なアプローチです。心から意地悪をしているのか、それとも愛情の裏返しなのかは、態度や目を見て判断しましょう。また本当に嫌な思いをしたときには、きちんと伝えることも大事です。自分も気になる相手ならフォローもして、良い関係を保てるようにしましょう。

ボディタッチをしてくる

好きな女性に触れたい、少しでも近付きたいという男性は、ボディタッチを積極的にすることがあります。なにかと、肩を叩いてきたり、ハイタッチをしてくる男性はいませんか?

色々な女性にボディタッチをしているような男性は要注意ですが、あなただけにボディタッチをしてくるときには高確率で好意を寄せています。もし好きな相手なら咄嗟のボディタッチでドキマギしてしまうこともありますが、素直に笑顔や言葉で好意を伝えると良いかもしれません。

意外と分かりやすい行動をする

恋愛や女性に慣れている男性はテクニックがあるので分かりにくいかもしれませんが、ほとんどの男性は割と分かりやすい行動をとります。

彼の様子をよく観察して、日頃から言動をチェックすることで大体の気持ちが分かります。「もしかして…」と思ったら、まずは様子を伺ってみましょう。

関連リンク

関連記事

  1. なんだかんだ男性から1番モテる!「普通女子」の特徴とは
    なんだかんだ男性から1番モテる!「普通女子」の特徴とは
    Grapps
  2. もっと傍においで!男性がメロメロになる【犬系女子】の共通点
    もっと傍においで!男性がメロメロになる【犬系女子】の共通点
    MOREDOOR
  3. めっちゃいい子じゃん!男性ウケする女性の「話し方」
    めっちゃいい子じゃん!男性ウケする女性の「話し方」
    愛カツ
  4. 逆ハーレムの状態を作り出すための方法
    逆ハーレムの状態を作り出すための方法
    ハウコレ
  5. 「その可愛さ、反則…♡」男性が悶絶した女性の発言3つ
    「その可愛さ、反則…♡」男性が悶絶した女性の発言3つ
    愛カツ
  6. 【星座×血液型別】男性が「一緒にいるとリラックスできる」女性ランキングTOP5
    【星座×血液型別】男性が「一緒にいるとリラックスできる」女性ランキングTOP5
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね」”養子である娘”に無神経な発言をした親戚→怒りに震えていたとき…娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね」”養子である娘”に無神経な発言をした親戚→怒りに震えていたとき…娘「ちがうよ」
    愛カツ
  2. 『飲み込めない!?お茶を飲んで!』義母が用意した“おやつ”に苦しむ息子!?味見してみると⇒「うわ…」思わず幻滅する行動
    『飲み込めない!?お茶を飲んで!』義母が用意した“おやつ”に苦しむ息子!?味見してみると⇒「うわ…」思わず幻滅する行動
    Grapps
  3. 「この子と付き合いたい」モテる男性が“付き合いたいと思う”女性の特徴とは
    「この子と付き合いたい」モテる男性が“付き合いたいと思う”女性の特徴とは
    Grapps
  4. 「好きぃー!」LINEに隠された“男性の気持ち”
    「好きぃー!」LINEに隠された“男性の気持ち”
    愛カツ
  5. 「もう少しで付き合えそうだったのに…」あと少しのところでやりがちな“恋のミス”
    「もう少しで付き合えそうだったのに…」あと少しのところでやりがちな“恋のミス”
    愛カツ
  6. 「めっちゃ好きです」男性が“本命女性にだけ”見せる特別な行動
    「めっちゃ好きです」男性が“本命女性にだけ”見せる特別な行動
    Grapps
  7. ドライブ中、交差点で後続車から『クラクションの音』が…⇒慌てて発進した結果…
    ドライブ中、交差点で後続車から『クラクションの音』が…⇒慌てて発進した結果…
    Grapps
  8. 【漫画】まさかの展開⁉「え…?」空気の読めない行動にドン引き/モラ様との出会い#47
    【漫画】まさかの展開⁉「え…?」空気の読めない行動にドン引き/モラ様との出会い#47
    恋学
  9. 【漫画】「知ってるでしょ?」名前を彼氏に伝えると不穏な空気が流れる/人の彼氏を平気で狙う女の話#04
    【漫画】「知ってるでしょ?」名前を彼氏に伝えると不穏な空気が流れる/人の彼氏を平気で狙う女の話#04
    恋学

あなたにおすすめの記事