恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性が彼女に「他人に話してほしくない」と思っていること

2020.09.30 21:45
提供:愛カツ

人間、生きていれば、誰にでも「秘密にしておきたいこと」はあるものです。

恋愛に限っては、恋人だからこそ、生涯の伴侶だからこそ言えることや、打ち明けられる「秘密」もあるでしょう。

それは「秘密」というだけあって、ほかの誰にも知られたくないもの……なのですが、ついうっかり漏らしてしまうことも……!

あなたが「たいしたことない」と思っていても、男性にとっては重大な秘密だったりするかもしれません。

男性が、自分のパートナーに対して「ほかの誰にも話してくれるな」と思っていることって、いったいどんなものなのでしょうか?

男性が彼女に「他人に話してほしくない」と思っていること

彼の恥ずかしい癖のこと

「私の彼氏はもう30代なのに、寝るときタオルを握りしめて寝ているんです。
勝手に洗濯しようとすると激怒されたこともあって……。
そのエピソードを彼もいる飲み会のときに他人に話したら『人の秘密をバラすな』とキレられました」(25歳/電機メーカー勤務)

このケースの場合、女性(彼女)にとってはおもしろい話でも、彼にとっては絶対に知られたくない秘密だったのかもしれません。

人に弱みを見せたくないと思っている男性にとっては、一見些細に見えることでも他人に知られるのは大ダメージになってしまうでしょう。

彼が隠していることは勝手に言わないのが正解ですよ。

彼の仕事の状況

彼の仕事の状況

「彼が会社役員をしているのですが、私の誕生日に連れていってくれた旅行をインスタにアップしたのを共通の友達が見て耳に入ったようで……。
『そういうのSNSにアップしたりペラペラ人に言わないで。今、会社の業績が悪いのに遊んでると思われるから』と怒られてしまいました」(24歳/飲食関係勤務)

これは事前に注意していなかった彼にも問題があるのかもしれません。

ただ、結婚している間柄でもない彼氏のことを自分のことのように自慢するのは……ちょっと早すぎるのかも?

人に聞かれたら「あんまり2人でいるときに仕事の話はしないから分からないんだよね」くらいに留めておくのが正解でしょう。

2人のことは他人に言いすぎないのが正解

付き合い始めの盛り上がっている時期などはとくに、誰かに「彼がこんなことをしてくれた」などのノロケを聞いてもらいたくなるもの。

ただ、それが他人の口を経由して彼に再び伝わったときに、誤解されてしまうこともあります。

2人の仲を円満に保つためには、あまり彼の話を他人にペラペラ言いすぎないことも大事ですよ。

(上岡史奈/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 彼と私はツインレイ?!今話題の「魂の片割れ」と思う時の共通点
    彼と私はツインレイ?!今話題の「魂の片割れ」と思う時の共通点
    MOREDOOR
  2. 彼からの長電話は本気の証! 男子が本命の彼女にすること4つ
    彼からの長電話は本気の証! 男子が本命の彼女にすること4つ
    Googirl
  3. 年の差恋愛はアリ?ナシ?そのメリットや注意点について
    年の差恋愛はアリ?ナシ?そのメリットや注意点について
    ハウコレ
  4. 気のせい…じゃないかも!彼氏と付き合ってから運が悪い理由
    気のせい…じゃないかも!彼氏と付き合ってから運が悪い理由
    Grapps
  5. 文句とアドバイスの境界線!間違いを指摘してくれる女性と思わせる伝え方
    文句とアドバイスの境界線!間違いを指摘してくれる女性と思わせる伝え方
    Grapps
  6. 女性には理解不能!?彼女の前で他の女性を目で追う男性心理3つ
    女性には理解不能!?彼女の前で他の女性を目で追う男性心理3つ
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式の準備を妻に任せきりにした夫。迎えた当日…タキシードを見た夫が青ざめる!?⇒「要注意…」結婚後に後悔する男性の特徴
    結婚式の準備を妻に任せきりにした夫。迎えた当日…タキシードを見た夫が青ざめる!?⇒「要注意…」結婚後に後悔する男性の特徴
    Grapps
  2. 義実家で“嫁の皿”だけ用意されず…義母『私たち“は”食事だから、あなたは…』⇒周りがドン引きする発言とは
    義実家で“嫁の皿”だけ用意されず…義母『私たち“は”食事だから、あなたは…』⇒周りがドン引きする発言とは
    Grapps
  3. 妻と娘がお出かけ中…“夫の浮気現場”を目撃!?娘『パパ―!』⇒浮気する男性が【言いがちなこと】って?
    妻と娘がお出かけ中…“夫の浮気現場”を目撃!?娘『パパ―!』⇒浮気する男性が【言いがちなこと】って?
    愛カツ
  4. 夫「なんで休日にお前の顔見ないといけないの?」結婚前は“優しかった”のに…⇒騙されないで!男性の【隠された本性】とは
    夫「なんで休日にお前の顔見ないといけないの?」結婚前は“優しかった”のに…⇒騙されないで!男性の【隠された本性】とは
    愛カツ
  5. パン屋で…店頭に並べていた『食品サンプルのパン』子どもがかじってしまった!?→直後、母親からの予想外すぎるクレームに…驚愕!?
    パン屋で…店頭に並べていた『食品サンプルのパン』子どもがかじってしまった!?→直後、母親からの予想外すぎるクレームに…驚愕!?
    愛カツ
  6. 予約した人気レストランで…「…少々お待ちくださいませ」店員の対応に違和感…?⇒【予約情報】を確認した結果…「え!?」
    予約した人気レストランで…「…少々お待ちくださいませ」店員の対応に違和感…?⇒【予約情報】を確認した結果…「え!?」
    愛カツ
  7. スキスキスキッ!!ハグでわかる“男性心理”って?
    スキスキスキッ!!ハグでわかる“男性心理”って?
    愛カツ
  8. 「好きになっちゃったかも…」男性が【女友達を意識する】きっかけって?
    「好きになっちゃったかも…」男性が【女友達を意識する】きっかけって?
    Grapps
  9. 娘のオモチャを乱暴に扱う男の子…ママ友「ちょっと!」注意してくれるかと思いきや…⇒「自己中だな…」と思われる女性の特徴
    娘のオモチャを乱暴に扱う男の子…ママ友「ちょっと!」注意してくれるかと思いきや…⇒「自己中だな…」と思われる女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事