自分の悪い癖が恋の邪魔に⁉ 恋愛を自分でぶっ壊してしまう人の悪い癖

2020.09.30 18:28
提供:Googirl

ゆくゆくは結婚がしたいのに、交際をしても続かない……という場合、付き合う相手がことごとくマズいということもありますが、自分で恋が壊れるようなことをしてしまっている、ということもあります。そこで今回は、恋愛を自分で壊してしまう人の悪い癖をご紹介します。いい人をゲットできても、恋愛に対する悪い癖があれば交際継続は難しいかもしれません。


恋愛ばかりに集中する

彼にのめり込み、恋愛中心の生活になって、そのほかのことがおろそかになってしまっては、仕事、恋愛、私生活のバランスが崩壊し、恋愛だって長くは続きません。
正直、夢中になってしまう恋はもろいです。恋愛を壊したくないのなら、恋愛ばかりに集中しないこと。しっかり仕事も私生活も、すべきことは恋愛の後回しにせずきちんとしましょう。彼のことが大好きでも、彼中心の生活をしないことです。


せっかちで待つことができない

自分のペースでないと恋愛ができない人もいますよね。
けど、せっかちで待つことができない人は、往々にして人間関係でミスしてしまいます。それに、人によってペースは違いますよね? 自分のペースが絶対で譲れない人は、密な人間関係を築くことは難しいですよ。
彼からの返信が遅いだけで「返信まだ?」と急かしたり、「後からかけ直す」と言われているのに待ちきれず自分からかけたり……それでは彼も疲れてしまいます。


一心同体になろうとする

「彼のすべてを知らないと気が済まない」「すべてを共有したい!」と一心同体になろうとするタイプも恋愛を壊しがち。確かに、彼のことをたくさん知りたいのはわかります。
でも、彼のすべてを知ろうと思っても無理です。むしろ、知らない部分もあるから、ひとつ知っていくごとに楽しみというか喜びもあるわけで……。恋愛を壊したくないのなら、徐々に知っていくことです。無理やりたくさん知ろうとしないほうが安全。


疑うことがデフォルト


簡単に人を信用するのは危ないですが、疑い深いのも考えもの。特に、疑い深いようでは恋も壊れやすいです。
例えば、彼から連絡が遅いだけで、「浮気?」「冷めたの?」と、疑うのはちょっとねぇ……。きっと彼だって、何かあるたびにいちいち疑われてしまえば、しんどく感じますよね。
あまり深く、そして悪い方向に考えないことですね。もう少し楽観さを持ったほうが恋もうまくいきます。


マイルールが絶対!

完ぺき主義で自分の価値観が“世の常識”になっている女子は、恋愛にも謎なマイルールを作り、それで彼を縛りがち……。二人の間でケンカが増えてきた時などは二人のルールを設けることもいいと思いますが、特に問題もない状態の時に、やたらルールを設けてしまうのはどうかな? と。
返信は2時間以内、デートは週1、異性と連絡を取るのは禁止……などなどルールを設けることで安心するのかもしれませんが、ルールがたくさんあると煩わしく感じる人も多いのです。そうなれば、恋愛にもつまずきやすくなってしまいますよ。


関連リンク

関連記事

  1. 男性が「意外と遊んでいるんだな…」と引いてしまう女子の言動
    男性が「意外と遊んでいるんだな…」と引いてしまう女子の言動
    Googirl
  2. いったん白紙に…男が「交際直前に考え直した」女子のマイナス行動
    いったん白紙に…男が「交際直前に考え直した」女子のマイナス行動
    愛カツ
  3. 付き合ってから悪いことばかり…!?「さげまん」女性の特徴3つ
    付き合ってから悪いことばかり…!?「さげまん」女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 二人の仲に亀裂が入る! 男性が不安になる彼女の行動とは?
    二人の仲に亀裂が入る! 男性が不安になる彼女の行動とは?
    Googirl
  5. やっぱり恋は盲目? 好きすぎてやっちゃう行為が彼からしたら結構重い
    やっぱり恋は盲目? 好きすぎてやっちゃう行為が彼からしたら結構重い
    Googirl
  6. 男性が恋愛を嫌になる3つのポイント
    男性が恋愛を嫌になる3つのポイント
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫が“仕事を病欠”。出社した妻が早めに帰宅した結果…⇒修羅場になる前に!夫の浮気サイン
    夫が“仕事を病欠”。出社した妻が早めに帰宅した結果…⇒修羅場になる前に!夫の浮気サイン
    愛カツ
  2. 出産直後、嫁の病室に“朝から晩まで”居座る義母!?退院後も“大暴走”が止まらず…⇒「残念」と感じるやりすぎ行動とは?
    出産直後、嫁の病室に“朝から晩まで”居座る義母!?退院後も“大暴走”が止まらず…⇒「残念」と感じるやりすぎ行動とは?
    Grapps
  3. 私『相手は既婚者だよ…!?』浮気する後輩に注意をするも⇒『クビにしちゃうかも♡』性悪な態度に振り回されることに!?
    私『相手は既婚者だよ…!?』浮気する後輩に注意をするも⇒『クビにしちゃうかも♡』性悪な態度に振り回されることに!?
    Grapps
  4. 実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると『誰!?』キッチンに人影が…⇒要注意!浮気しやすい男性の【特徴と見抜き方】
    実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると『誰!?』キッチンに人影が…⇒要注意!浮気しやすい男性の【特徴と見抜き方】
    Grapps
  5. はい、重い女性認定です。男性が避けたくなる女性のLINEメッセージって?
    はい、重い女性認定です。男性が避けたくなる女性のLINEメッセージって?
    愛カツ
  6. それマジでモテない。男性が思う【性格の悪い女性】って?
    それマジでモテない。男性が思う【性格の悪い女性】って?
    Grapps
  7. 同じ職場の元カレが“ストーカー化”。実家の周辺をうろつくだけでなく…⇒破局後も注意!束縛する男性の特徴
    同じ職場の元カレが“ストーカー化”。実家の周辺をうろつくだけでなく…⇒破局後も注意!束縛する男性の特徴
    愛カツ
  8. 【子どもたちが高熱】”ワンオペ育児”の嫁が病院へ連れていくと…「えっ?入院?」⇒夫と“関係を見直すべき”サイン
    【子どもたちが高熱】”ワンオペ育児”の嫁が病院へ連れていくと…「えっ?入院?」⇒夫と“関係を見直すべき”サイン
    愛カツ
  9. 「恋人としてはマジ論外」男性が離れていく「モテない女性」の行動とは?
    「恋人としてはマジ論外」男性が離れていく「モテない女性」の行動とは?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事