付き合えるかどうかが決まる瞬間

付き合えるかどうかが決まる瞬間

2020.09.30 15:00
提供:ハウコレ

男性は常に、一緒にいる女性を恋愛対象とみるか、それとも友達として接するかを判断し、生活しています。

女性が男性を見て、「この人は無いな・・・・・・。」「この人と付き合いたい!」と、意識するのと同じように、男性も女性のことを付き合いたいかどうかという視点で見ているのです。

品定めといえば聞こえが悪いかもしれませんが、どうせ見られるのであれば、付き合いたいと思われる女性でありたいですよね。今日は、男性が女性のどのような部分を見て、付き合えるかどうかを判断しているのかについて見ていきたいと思います。

可愛いと思える部分があったとき

男性は、当たり前ですが、自分が可愛いと思う女性と付き合いたいと考えています。ここで言う「可愛い」というのは、もちろん「顔が」という意味も含んでいますが、それだけではありません。

この「可愛い」というのは、人として可愛いどうか、という意味が大きいです。というのも、若いうちであれば、顔が良い女性と付き合いたいという男性は多いです。

しかし、年を取るにつれて、それなりに恋愛経験を積んでくれば、長い付き合いをするには、顔が良いだけではだめだという風に、男性も気が付くようになります。(気づかない人もいますが)

20代後半ともなれば、男性側も結婚を意識している人も多いですので、やはり人として魅力のある女性と付き合いたいと思っています。

そのため、人間性が尊敬できたり、思いやりのある女性を可愛いと思う人は多いです。見た目はもちろん大事ですが、内面を磨いて、男性から可愛いと思われる女性を目指してみてはいかがでしょうか。


支えてくれたとき

男性は、なにかつらいことがあったとき、心が折れてしまったときなどに女性に支えてもらうと、相手のことを好きになることがあります。

やはり、弱っているときに助けてくれた女性というのは、男性にとっても特別な存在であることが多いです。また、自分の弱みを見せられる存在というのは、なかなか見つけられるものではありません。

そのため、本来の弱い自分をさらけ出せる存在である女性と付き合いたいと思う男性は非常に多いでしょう。もし、あなたが気になっている男性が仕事などで失敗して落ち込んでいたり、何かつらそうにしているなら、ぜひ話を聞いてあげてみてはいかがでしょうか。もしかすると、そこから恋愛に発展するかもしれません。


尊敬できるところがあったとき

男性も、付き合いたいと思う女性に対しては、どこかリスペクトできる部分を求めていることが多いです。もし、人間的に尊敬できる部分がないと、お付き合いしたとしてもなかなか長続きしないからです。

例えば、人に親切にできたり、誰かの悪口を言わなかったり、基本的なことですが、そういった些細な部分を男性はよく見ています。むしろ、そのような人として当たり前なことができていない人が非常に多いのです。

尊敬できる部分を持つというのは難しいことのように聞こえますが、人に対しての優しさ持っていれば男性にはリスペクトされることが多いのです。日々の生活から、他者を気遣う心を忘れないようにしましょう。


まとめ

このように、男性は様々な場面で女性の言動や行動をよく見ています。今までは好印象で、男性からも恋愛対象として見られていたのに、一瞬の行動によって、恋愛対象外となってしまうこともあります。

そのため、普段から自分自身を高められるように意識しましょう。自らを成長させることが、結果的に良い恋愛につながるかもしれません。
(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. あなたにその気がなくても…不倫男性が狙いを定める女性の特徴3つ
    あなたにその気がなくても…不倫男性が狙いを定める女性の特徴3つ
    愛カツ
  2. 隠していてもわかっちゃう…?!M男に共通する3つの特徴とは
    隠していてもわかっちゃう…?!M男に共通する3つの特徴とは
    Grapps
  3. 男性が好きな女性に無意識にしてしまう行動とは?
    男性が好きな女性に無意識にしてしまう行動とは?
    ハウコレ
  4. 男性が本命にしたい女性は3つのタイプに分けられる!
    男性が本命にしたい女性は3つのタイプに分けられる!
    ハウコレ
  5. 上司や仲間からの急なお誘い! 約束をドタキャンする男性の本音
    上司や仲間からの急なお誘い! 約束をドタキャンする男性の本音
    Googirl
  6. 好きと伝えてないけど実は告白している言葉があるって本当?
    好きと伝えてないけど実は告白している言葉があるって本当?
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 私たちだけの特別な思い出♡男性が喜ぶ【ペアアイテム】で仲を深める♡
    私たちだけの特別な思い出♡男性が喜ぶ【ペアアイテム】で仲を深める♡
    Grapps
  2. 「もう手放さない」男性がつい“追いかけたくなる”女性の特徴
    「もう手放さない」男性がつい“追いかけたくなる”女性の特徴
    Grapps
  3. コンビニで…店員『いらっしゃいませ』客『声が小さい』客がブチギレ!?→しかし…店員からの予想外の反撃に『うっ』
    コンビニで…店員『いらっしゃいませ』客『声が小さい』客がブチギレ!?→しかし…店員からの予想外の反撃に『うっ』
    Grapps
  4. ママ友の料理教室で…「他の人は30000円持ってきてるわよ!」”不当な謝礼”を要求されるが→私「料理教室続けられなくなりますね」「へ?」
    ママ友の料理教室で…「他の人は30000円持ってきてるわよ!」”不当な謝礼”を要求されるが→私「料理教室続けられなくなりますね」「へ?」
    愛カツ
  5. 嫁をこき使う義母『おかず6品以上、お寿司も買ってきて』嫁『…わかりました』→しかし…息子からの【予想外の一言】に、義母驚愕!?
    嫁をこき使う義母『おかず6品以上、お寿司も買ってきて』嫁『…わかりました』→しかし…息子からの【予想外の一言】に、義母驚愕!?
    愛カツ
  6. 「次回デートのお誘いはないかも…」やったらNGな【デートでの行動】って?
    「次回デートのお誘いはないかも…」やったらNGな【デートでの行動】って?
    Grapps
  7. 「はあ、今すぐ会いたい…」男性が会いたいと思う【女性】の特徴って?
    「はあ、今すぐ会いたい…」男性が会いたいと思う【女性】の特徴って?
    愛カツ
  8. ママ友「車出してくれてありがとう!」都合よくこき使うママ友に限界…⇒直後、ママ友からの【お礼代わりの一言】に…私「えっ?」
    ママ友「車出してくれてありがとう!」都合よくこき使うママ友に限界…⇒直後、ママ友からの【お礼代わりの一言】に…私「えっ?」
    愛カツ
  9. 『好きだから守りたい!』男性が女性を守りたいと思う【瞬間】とは?
    『好きだから守りたい!』男性が女性を守りたいと思う【瞬間】とは?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事