「オシャレすぎて落ち着かない…」ナルシスト男子が行きがちなお店4つ

2020.09.29 19:28
提供:Googirl

デートはロマンチックでお姫さま気分を味わいたいと願う女子も多いと思いますが、あまりにキメすぎのデートばかりでも疲れてしまいますよね。飾りすぎない落ち着くデートが一番ですが、そんな絶妙な女心を理解できていない男性もいます。ということで今回は、「デートはいつもオシャレな場所に連れて行けばOK」としか思っていない、ナルシスト男子が行きがちなお店をリサーチしました。


高層階のレストラン

「過去に年上の男性と何回かデートしたことがあるんですが、どうやらナルシストなタイプだとわかって付き合うのをやめました。はじめは高層ビルの最上階のレストランに連れて行ってくれてすごく感激したのですが、次もそのまた次もオシャレな高層階レストランで。
『この人夜景が見えるレストランに行けば落とせるとしか思っていないんじゃ……?』と思い始めて、ただ自分に酔っているだけの痛い人にしか見えなくなりました」(事務・29歳)


▽ 高層階のレストランなんて、女性なら一度は行ってみたい憧れの場所。でも毎回では疲れてしまいますよね。口説くためにカッコつけているのを見透かすと、女性は一気にテンションがダウンすることを教えてあげたいです。


照明が暗め

「顔はたしかにイケメンで女性からもモテる男性と食事に行ったんですが、行く店がすべて暗い! オシャレなシャンデリアやインテリアなんだけど、メニューの文字が見えないくらい照明が暗いんです。私はどちらかというとガヤガヤしている大衆酒場みたいな雰囲気が好きだから、ちょっと合わないなと感じましたね」(医療事務・28歳)


▽ 照明が暗めなお店はオシャレなイメージがありますよね。そのためナルシスト男子も好んでチョイスするのだと思いますが、苦手だと感じる女性もいるようです。


完全個室


「元カレはちょっとでも鏡があれば髪型を直したりするタイプの典型的なナルシスト男子でした。デートで行くお店はいつも完全個室の居酒屋やカフェ。もちろん2人だけの空間で邪魔されない部分はよかったですが、だんだん『いつも個室ばかりとか芸能人気取りかよ……』と思うようになりましたね」(営業・27歳)


▽ 完全個室のお店はプライベート空間が守られ、ゆっくりと落ち着くことが魅力です。そのため芸能人はよく利用していますよね。ただ一般人カップルなのに毎回個室のお店だと、気取って見えてしまい彼氏への気持ちが冷めてしまうことも。


店内に水槽

「デートで毎回ちょっとしたプレゼントやサプライズを仕掛けてくれたり、女性を喜ばせようとする男性はすてきだと思います。でもナルシストな部分はやっぱり理解できないんですよね。
デートで行くお店は、独特なコンセプトがテーマのレストランや店内に水槽があるバーがほとんど。熱帯魚が泳いでいればそれだけでオシャレなのはわかるけど、なんかドラマの見すぎじゃない!?」(保育士・33歳)


▽ 店内に水槽のあるお店がオシャレじゃないわけがありません。センスの良い自分をアピールしていることがバレバレですよね。案外女性はカジュアルなお店やリーズナブルなお店を知っている男性のほうが好感を持ちます。オシャレなお店は記念日などの特別な日に連れて行ってほしいですよね!
メリハリのあるデートをしてくれる男性こそ、「センスのある男性」と言えるのかもしれません。


関連リンク

関連記事

  1. 緊張する…!彼との【おうちデート】を楽しむための4項目
    緊張する…!彼との【おうちデート】を楽しむための4項目
    MOREDOOR
  2. 可愛いすぎる…!男性がグッとくる女性からの手の繋ぎ方3選
    可愛いすぎる…!男性がグッとくる女性からの手の繋ぎ方3選
    Grapps
  3. 付き合ってから悪いことばかり…!?「さげまん」女性の特徴3つ
    付き合ってから悪いことばかり…!?「さげまん」女性の特徴3つ
    Grapps
  4. なにを考えてるの?男性がデート中に行う行動には意味があるんです!
    なにを考えてるの?男性がデート中に行う行動には意味があるんです!
    ハウコレ
  5. 本当に好きって思ってる?口下手な彼は行動で愛情を伝えてるんです!
    本当に好きって思ってる?口下手な彼は行動で愛情を伝えてるんです!
    ハウコレ
  6. デートで彼が手を繋いでくれない!繋がないのは理由があった?
    デートで彼が手を繋いでくれない!繋がないのは理由があった?
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「こんなデートは嫌だ」 リードする人と自分勝手な人の違い
    「こんなデートは嫌だ」 リードする人と自分勝手な人の違い
    fumumu
  2. 【義実家はゴミ屋敷寸前!?】食器棚から“大量のお手拭き”を発見し…夫呆然⇒周囲を困惑させる【女性の過剰行動】
    【義実家はゴミ屋敷寸前!?】食器棚から“大量のお手拭き”を発見し…夫呆然⇒周囲を困惑させる【女性の過剰行動】
    愛カツ
  3. 母の日に”アップルパイ”を作ってくれた息子。冷蔵庫に保管していたが…→翌日、仕事終わりに冷蔵庫を開けた結果「あれ…」
    母の日に”アップルパイ”を作ってくれた息子。冷蔵庫に保管していたが…→翌日、仕事終わりに冷蔵庫を開けた結果「あれ…」
    愛カツ
  4. ケーキ屋の私に…「とびきりスペシャルなものをお願い」無料で注文してきたママ友!?→しかし後日、ケーキを見たママ友「どういうつもり!?」
    ケーキ屋の私に…「とびきりスペシャルなものをお願い」無料で注文してきたママ友!?→しかし後日、ケーキを見たママ友「どういうつもり!?」
    愛カツ
  5. 夫の裏切りが発覚!相手に“20万円”の慰謝料を請求した妻だが…⇒「許せない…!」浮気を繰り返す男性の特徴
    夫の裏切りが発覚!相手に“20万円”の慰謝料を請求した妻だが…⇒「許せない…!」浮気を繰り返す男性の特徴
    Grapps
  6. 本命で溺愛しています。【本気の女性】にだけ見せる「愛情表現」って?
    本命で溺愛しています。【本気の女性】にだけ見せる「愛情表現」って?
    愛カツ
  7. 家族旅行前日に、妻が“緊急外来”へ!?38度の高熱にうなされるも…⇒結婚に向いている男性の特徴
    家族旅行前日に、妻が“緊急外来”へ!?38度の高熱にうなされるも…⇒結婚に向いている男性の特徴
    愛カツ
  8. モテ男の彼女になりたいのなら必見 落とすための3つの小ワザ
    モテ男の彼女になりたいのなら必見 落とすための3つの小ワザ
    fumumu
  9. 30時間を超える出産で、子はNICUへ。付き添った夫は“ボロボロの妻”に…⇒夫婦の不仲を和らげる「魔法の言葉」とは?
    30時間を超える出産で、子はNICUへ。付き添った夫は“ボロボロの妻”に…⇒夫婦の不仲を和らげる「魔法の言葉」とは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事