彼女の出世を喜べない! 彼氏に対して「器が小さいな」と感じた瞬間

2020.09.29 22:28
提供:Googirl

イラっとするポイントは人によって異なります。うっかり彼氏を怒らせてしまい「今のは私が悪かったな……」と反省した経験がある人も多いのではないでしょうか。しかし、時には「それはさすがに心が狭いんじゃ!?」と逆にイライラしてしまうことも……。今回は女性たちに、彼に対し「器が小さい人だな」と感じた瞬間について教えてもらいました。


「○○してやったのに」

「ちょっとした口論になったとき、『あんなに高価なバッグをあげたのに!』となぜか過去のプレゼントの話を持ち出してきた彼。今それ関係なくない? 引いてしまいました。恩着せがましい男性は器が小さいなと感じます」(28歳/不動産)


▽ 自分がしてあげたことを、いつまでも引きずり続けているのでしょう。何かあるたびに過去の話を持ち出されるなんてうんざりしてしまいそう……。


ちょっと遅刻しただけで…

「電車が遅延していて、彼とのデートに10分程度遅刻してしまったときのこと。事前に連絡も入れたししっかり謝ったのに、彼は終始イライラ……。彼が遅刻しても、私は文句ひとつ言ったことがないのに!」(27歳/看護師)


▽ 自分に甘く他人に厳しいのは器の小さい男性の特徴です。「他の人はダメだけど自分だけはOK」と思える思考回路がよくわかりません。


お金に細かい

「付き合い始めてしばらくたってから、彼はやたらとお金に細かくなりました。ガソリン代をきっちり請求されたり、ちょっとしたカフェ代まで完全に割り勘にしようとしたり……。最初は奢る姿勢を見せて印象をアップさせていたところまで含めて、器が小さい!」(24歳/サービス業)


▽ 最初はいいところを見せておいて、付き合ってから本性を出すタイプの男性っていますよね……。いちいち割り勘するのも面倒で「私が払うからいいよ」と言いたくなってしまいそう。


彼女の出世を喜べない


「所属部署が変わり収入がアップしたことを彼に報告すると、なぜか微妙な反応。というのも、どうやら彼の収入を私が超えてしまったようで……。嫌味なのか『じゃあもう俺が奢らなくてもいいよね』と言われ、みみっちいなと感じました」(29歳/IT関連)


▽ 彼女の出世を素直に喜べない男性も。男としてのプライドが傷つけられたのかもしれませんが、そこで卑屈になるほうがかっこ悪いですよね。


まとめ

器の小ささを感じさせる男性のエピソードをご紹介してきました。自分の非を認められず損得を気にするような男性と付き合うと、さまざまな場面でストレスを感じることになりそうです。しかもこういった性格は、本人に改善する気がない限り自然に直ることはないのも残念なポイント。「そのうち彼も変わってくれるはず」という期待はしないほうがいいですよ!


関連リンク

関連記事

  1. こんな行動がある男性は寂しい?言葉ではなく行動で表す寂しいのサインとは?
    こんな行動がある男性は寂しい?言葉ではなく行動で表す寂しいのサインとは?
    ハウコレ
  2. 遊びに行きたい!彼氏と過ごすインドア派の勧め
    遊びに行きたい!彼氏と過ごすインドア派の勧め
    ハウコレ
  3. 髪型をかえても無反応。そんな彼に気づいてもらう魔法の言葉とは?
    髪型をかえても無反応。そんな彼に気づいてもらう魔法の言葉とは?
    ハウコレ
  4. 【惚れ直させちゃえ】付き合った後、もう一度彼氏に好きになってもらう方法
    【惚れ直させちゃえ】付き合った後、もう一度彼氏に好きになってもらう方法
    ハウコレ
  5. 長続きの秘訣は「焦らし」?彼氏との関係を円満にさせる焦らし方とは
    長続きの秘訣は「焦らし」?彼氏との関係を円満にさせる焦らし方とは
    Grapps
  6. 大好きだった彼が憎くてたまらない…愛が憎しみに変わる理由とは
    大好きだった彼が憎くてたまらない…愛が憎しみに変わる理由とは
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 色っぽさがたまらん~♡男性が落ちてしまう【モテ仕草】って?
    色っぽさがたまらん~♡男性が落ちてしまう【モテ仕草】って?
    愛カツ
  2. 電車の“優先席”に座る女子高生。女子高生の“姿”を見た私「しょうがない…」⇒男性が惚れる“大人な女性の魅力”
    電車の“優先席”に座る女子高生。女子高生の“姿”を見た私「しょうがない…」⇒男性が惚れる“大人な女性の魅力”
    Grapps
  3. 出産直後、頻繁に遊びに来て【長期滞在】する義両親。義母「あなたって…」嫁「え…?」⇒理解不能!?年上女性のNG発言
    出産直後、頻繁に遊びに来て【長期滞在】する義両親。義母「あなたって…」嫁「え…?」⇒理解不能!?年上女性のNG発言
    Grapps
  4. 結婚式で退場直前…司会「最後に新郎様にご注目ください」新婦「そんな進行プラン…?」⇒一途で誠実な男性の特徴って?
    結婚式で退場直前…司会「最後に新郎様にご注目ください」新婦「そんな進行プラン…?」⇒一途で誠実な男性の特徴って?
    愛カツ
  5. 自己中な彼に呆れてお別れ…しかし数か月後【彼が授かり婚】したことを知って!?⇒復縁ってアリ…?伴うリスクとは
    自己中な彼に呆れてお別れ…しかし数か月後【彼が授かり婚】したことを知って!?⇒復縁ってアリ…?伴うリスクとは
    愛カツ
  6. 牛丼屋で…客「つゆが小さじ一杯足りない、作り直せ」とクレームが…!?直後、予想外の事態が発生し…「店長、すぐ来てください!」
    牛丼屋で…客「つゆが小さじ一杯足りない、作り直せ」とクレームが…!?直後、予想外の事態が発生し…「店長、すぐ来てください!」
    愛カツ
  7. 専業主婦の妻「友達と出かけるの」夫「また?」→夫「そういえば遊ぶお金は…」違和感を覚え“通帳を確認”した結果
    専業主婦の妻「友達と出かけるの」夫「また?」→夫「そういえば遊ぶお金は…」違和感を覚え“通帳を確認”した結果
    愛カツ
  8. 「ダメだ惚れてしまう!」男心にぶっ刺さる笑顔の見せ方4選
    「ダメだ惚れてしまう!」男心にぶっ刺さる笑顔の見せ方4選
    愛カツ
  9. もしかしたら脈ありかも…?年下男性からの“聞き逃し厳禁”フレーズ
    もしかしたら脈ありかも…?年下男性からの“聞き逃し厳禁”フレーズ
    Grapps

あなたにおすすめの記事