君なら喜んで許します!「可愛いと思えるワガママ」って?

君なら喜んで許します!「可愛いと思えるワガママ」って?

2020.09.30 09:30
提供:MOREDOOR

可愛いワガママは、恋愛のちょっとしたスパイスになります。
しかし、ワガママを伝えたらいけないと思っている甘えベタさんも多いかもしれません。

そこで今回は、「可愛いと思えるワガママ」を紹介していきます。

(1)食べたいモノを言う

ワガママ初心者さんは、食べたいモノを伝えることから始めてみて。
高い食事をおねだりするのはダメだけど、「今日は○○食べたい!」や「アイス食べたい!」などは可愛いワガママ。

ワガママを言い慣れていない人は、デートの食事でさえ彼に合わせてしまいがち。
何が食べたいか分かったほうが男性も嬉しいので、食べたいモノがある時は、きちんと伝えてみて。

(2)手伝って欲しいと頼る

高いところにあるものを取って欲しい、重たいものを持って欲しいなど、手伝って欲しいというワガママは可愛いもの。
男性の守ってあげたくなる心を刺激するので、喜んで手伝ってくれます。

頼られると信頼されていると思うので、嬉しく感じるもの。
頑張れば1人で出来てしまうことも、時には彼に頼ることも大切ですよ。

(3)得意分野をお願いする

「これをして欲しい」や「分からないから教えて」など、彼が得意としている分野をお願いするのは、可愛いワガママ。
男性は頼られると嬉しいし、得意分野なら腕の見せ所と張り切って対応してくれます。

この時、「スゴイ!」や「さすがだね!」はセットで伝えることが基本。
彼の承認欲求を満たしながら、可愛くお願いすれば、ワガママも大歓迎ですよ。

(4)会いたいと素直に言う

「会いたい」を伝えることは、彼にとって可愛いワガママです。
彼女が「会いたい」と思ってくれるのは嬉しいこと。

ただし、どうしても忙しくて会えないにも関わらず、何度も「会いたい」と伝え、どうにかして時間作ってと言うのは重たいワガママです。
「会いたい」ことは伝えながら仕事を応援するなど、気持ちは伝えるけれど押し付けないことが大事。

ワガママをきいてくれたら、笑顔で「ありがとう」と伝えることがワンセット。
甘えベタさんは、できるものから始めてみましょう。

自分の気持ちを伝えることは悪いことではないので、可愛いワガママで2人の距離をもっと縮めてみて!

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. サプライズは嬉しい?男性が女性にサプライズをする理由はこれだった!
    サプライズは嬉しい?男性が女性にサプライズをする理由はこれだった!
    ハウコレ
  2. 干支で占う・将来有望?交際したら「頼りになる男性」ランキングTOP5
    干支で占う・将来有望?交際したら「頼りになる男性」ランキングTOP5
    愛カツ
  3. こんな行動がある男性は寂しい?言葉ではなく行動で表す寂しいのサインとは?
    こんな行動がある男性は寂しい?言葉ではなく行動で表す寂しいのサインとは?
    ハウコレ
  4. 遊びに行きたい!彼氏と過ごすインドア派の勧め
    遊びに行きたい!彼氏と過ごすインドア派の勧め
    ハウコレ
  5. 髪型をかえても無反応。そんな彼に気づいてもらう魔法の言葉とは?
    髪型をかえても無反応。そんな彼に気づいてもらう魔法の言葉とは?
    ハウコレ
  6. 【惚れ直させちゃえ】付き合った後、もう一度彼氏に好きになってもらう方法
    【惚れ直させちゃえ】付き合った後、もう一度彼氏に好きになってもらう方法
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『即、解雇しましょう』冤罪なのに…会社のお金を“横領”した犯人に!?だが⇒1つの【質問】で無実が証明された!
    『即、解雇しましょう』冤罪なのに…会社のお金を“横領”した犯人に!?だが⇒1つの【質問】で無実が証明された!
    Grapps
  2. 迷子の男の子を自宅に届ける目前で、夫の“浮気現場”を目撃!?男の子『ママ…』⇒既婚男性が【狙いやすい女性】って?
    迷子の男の子を自宅に届ける目前で、夫の“浮気現場”を目撃!?男の子『ママ…』⇒既婚男性が【狙いやすい女性】って?
    愛カツ
  3. 彼のリクエストで”カレー”を作るも…私「出来た!」彼「…ありがとう」なぜか不満気で…?直後⇒彼の【発言】に…私「ん??」
    彼のリクエストで”カレー”を作るも…私「出来た!」彼「…ありがとう」なぜか不満気で…?直後⇒彼の【発言】に…私「ん??」
    愛カツ
  4. 「恋人としてはマジ論外」男性を遠ざける…3つのモテないパターンと解決法
    「恋人としてはマジ論外」男性を遠ざける…3つのモテないパターンと解決法
    愛カツ
  5. 好きな色はどれ?「あなたのせっかち度」がわかる心理テスト
    好きな色はどれ?「あなたのせっかち度」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  6. 妻「なんか暑くない?」アパート備えつけのエアコンがすべて故障!?管理会社に電話した結果…夫「いいわけないだろ!!」
    妻「なんか暑くない?」アパート備えつけのエアコンがすべて故障!?管理会社に電話した結果…夫「いいわけないだろ!!」
    愛カツ
  7. 近頃喧嘩が多いカップル…彼氏「俺たち、もう終わりにしない?」彼女「え?」⇒別れを切り出した”ワケ”を知り…彼女「あっそうなんだ」
    近頃喧嘩が多いカップル…彼氏「俺たち、もう終わりにしない?」彼女「え?」⇒別れを切り出した”ワケ”を知り…彼女「あっそうなんだ」
    愛カツ
  8. あの人は付き合う男性にいつもかわいがられる… 尽くされやすい女性の特徴
    あの人は付き合う男性にいつもかわいがられる… 尽くされやすい女性の特徴
    fumumu
  9. 家賃を”滞納”し続けた男「入院中の親に払わせよう笑」⇒数日後「…高く売れそうだ」”スーツの男たち”が訪ねてきて、絶体絶命…!
    家賃を”滞納”し続けた男「入院中の親に払わせよう笑」⇒数日後「…高く売れそうだ」”スーツの男たち”が訪ねてきて、絶体絶命…!
    Grapps

あなたにおすすめの記事