男性の胃袋を掴む!この効果は美人女性と同じ?

男性の胃袋を掴む!この効果は美人女性と同じ?

2020.09.30 08:00
提供:ハウコレ

料理好きの女性は、自身の手作り料理を食べてほしいと思うものです。
大好きなのであれば、自分の得意分野をアピールしたいと思って当然ですし、それだけではなく男性も料理好きの人に魅力を感じるのです。

今回は胃袋を掴む男性の心について解説します。

また手料理を食べたいと思う

彼女の手料理が美味しかったのであれば、また食べたいと思う感情が働いて当然です。
手料理を食べるという事は、それだけ上手な証拠であり、彼女側も胃袋を掴むだけの自信があっての行動と言えます。

もちろん、手料理を食べたいという事は自分の元に帰ってくるという意味ですからいつまでも彼が女性のそばから離れないことを伝えているのです。


楽しみと感じる

料理上手な彼女の手料理はなによりも楽しみと感じている方もいます。
今回はどんな料理を作ってくれるのだろうと考えるとともに、自分のために作ってくれているという嬉しさも入っています。

手料理が上手な女性を彼女にもつことは、男性としても幸せなことですし、ずっと一緒にいたいと思ってもらえるきっかけとなります。


将来を考える

将来この子と結婚したいなと考えるのは、実は手料理がきっかけという方も少なくないのです。
料理上手だからこそ、結婚しても美味しい料理が食べられると思い、胃袋を掴むことでプロポーズへの道が近くなるから驚きです。

家庭的な女性を嫌がる男性はいませんし、結婚したいと考えていても料理ができない女性に対しては、少し躊躇してしまう部分があるそうです。
昔ながらの花嫁修行という言葉がありますが、現在でも料理上手は奥さんにしたいと思うのです。


女性らしさを感じる

料理が上手といえる女性は、男性からすると凄く女性らしく素敵に感じるようで、この女性らしさはもちろんモテ要素です。

料理をする際はエプロン姿や、あるいは髪の毛を束ねたりと普段とは違う姿が見れるため男性はドキドキするようです。
料理効果はとても男性にとって効果的といえます。


まとめ

料理が上手な女性ほど、男性からの支持される女性はいませんし、やはり仕事柄結婚しても家に人が出入りし、もてなさなくてはいけないといった事があるからです。

男性にとっても、自分の株を上げるために料理上手な奥さんを貰いたいと考えていますから、早く結婚したいと望む女性はまず料理から勉強することがプロポーズへの近道のようです。
きっと明るい未来がまっています。
(ハウコレ編集部) 

関連リンク

関連記事

  1. 男性は和服に弱い?着物や浴衣姿の女性の魅力
    男性は和服に弱い?着物や浴衣姿の女性の魅力
    ハウコレ
  2. 手のケアはしている?実は一番男性に見られる場所は手元なんです!
    手のケアはしている?実は一番男性に見られる場所は手元なんです!
    ハウコレ
  3. 無邪気で可愛い女性とはどんな女性?あなたも愛され女子になれるんです!
    無邪気で可愛い女性とはどんな女性?あなたも愛され女子になれるんです!
    ハウコレ
  4. 男性はぽっちゃり女性がお好き?男女の感覚は違うんです!
    男性はぽっちゃり女性がお好き?男女の感覚は違うんです!
    ハウコレ
  5. 魅力的すぎる…♡男性が攻略したくなる【ミステリアス女子】の特徴とは?
    魅力的すぎる…♡男性が攻略したくなる【ミステリアス女子】の特徴とは?
    MOREDOOR
  6. 今すぐ抱きしめたい!男性が「ガチキュン」する女性のセリフ
    今すぐ抱きしめたい!男性が「ガチキュン」する女性のセリフ
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 産まれた子どもを見た瞬間…嫁『どうしてそんなこと…!』義母の“発言”が酷すぎる!?⇒「あり得ない」周囲が引く女性の行動
    産まれた子どもを見た瞬間…嫁『どうしてそんなこと…!』義母の“発言”が酷すぎる!?⇒「あり得ない」周囲が引く女性の行動
    Grapps
  2. 大好きすぎる証拠です!男性が本命女性として見られている【サイン】とは?
    大好きすぎる証拠です!男性が本命女性として見られている【サイン】とは?
    Grapps
  3. 「年齢差恋愛」を楽しむためには?【相思相愛カップル】の秘訣って!?
    「年齢差恋愛」を楽しむためには?【相思相愛カップル】の秘訣って!?
    愛カツ
  4. 『大変申し訳ございません!』結婚式のプランナーが突然の“退職宣言”!?⇒楽しい【結婚生活】を送るコツ
    『大変申し訳ございません!』結婚式のプランナーが突然の“退職宣言”!?⇒楽しい【結婚生活】を送るコツ
    愛カツ
  5. 嫌いな男性はいない!【癒し】を感じさせる女性の特徴♡
    嫌いな男性はいない!【癒し】を感じさせる女性の特徴♡
    Grapps
  6. 元夫に出産報告され…私「その子、あんたの嫁の本命彼氏の子だよ(笑)」元夫「なんだよそれ…」⇒再婚相手が【元夫をパパに選んだ理由】に「は?」
    元夫に出産報告され…私「その子、あんたの嫁の本命彼氏の子だよ(笑)」元夫「なんだよそれ…」⇒再婚相手が【元夫をパパに選んだ理由】に「は?」
    Grapps
  7. 酔って電車を寝過ごす癖のある夫。我慢の限界がきた妻の“キツい制裁”に夫『ええ!?』⇒夫婦関係が【長続きしない】原因って?
    酔って電車を寝過ごす癖のある夫。我慢の限界がきた妻の“キツい制裁”に夫『ええ!?』⇒夫婦関係が【長続きしない】原因って?
    愛カツ
  8. 付き合ってよかったぁ~!男性から「ず~っと大事にされる女性」の特徴
    付き合ってよかったぁ~!男性から「ず~っと大事にされる女性」の特徴
    愛カツ
  9. 「彼女とずっと一緒にいたい。」男性が【結婚を決意】した瞬間って?
    「彼女とずっと一緒にいたい。」男性が【結婚を決意】した瞬間って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事