恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

いったん白紙に…男が「交際直前に考え直した」女子のマイナス行動

2020.09.29 21:45
提供:愛カツ

何度かデートをして、お互いのことを理解し始めれば、そろそろ交際スタートということになってきます。

ところが、その直前になって、男性が付き合うかどうかを考え直すことがあります。その原因が彼女にある場合も……。

そんな、男性が交際を考え直すような女子のマイナス行動とは?

いったん白紙に…男が「交際直前に考え直した」女子のマイナス行動

人前でベタベタする

「何度かデートをして、いい感じだった女子がいました。そろそろ告白しようと思っていたんですが、その子が急にベタベタし始めて。離れても、またすぐにくっ付いてくるんです。それを人前でも平気でするので、ないな……と思ってしまいました」(27歳/芸術)

人前でベタベタするのが苦手という男性は多いです。それを、まだ付き合う前にやってしまうと、せっかく好意を抱いていたのに急に正気に戻ってしまう場合もあります。

せめて付き合うまでは、くっ付きたくても我慢したほうがいいかもしれません。

気を抜いた服装で来る

「仲良くしていた女の子に、今日告白しようというとき。彼女の家に近くにしようと、最寄りの駅で待ち合わせをしました。すると、すごくラフな格好でやって来て……。これは、告白するシチュエーションに相応しくないと思ってしまいました」(28歳/出版)

告白するとき、ある程度の緊張感は欲しいものです。しかし、ラフな格好で来られると、その意識も薄れてしまいます。家から近いということで、気を抜いてしまったんでしょう。

付き合う前は、もしかしたら告白されるかもしれない……というぐらいの緊張感は常に持っておくべきでしょう。

予定をビッシリ入れられる

「ある女の子とよくデートをして、後半はもう付き合っている感じでした。すると、向こうが僕の休みの日を聞いてきて、そこに一緒に過ごす予定を次々と入れていったんです。もうビッシリ……。それで、ヤバい子だと思い、距離を置くようになりました」(28歳/旅行)

次々と予定を入れていくというのは、やはり自分勝手です。優先して欲しいのは分かりますが、相手にも付き合いがあります。

そういったところを受け入れられないと、束縛を感じさせてしまい、距離を置かれるのも仕方ないところです。

SNSへのにおわせ投稿

「何度か食事に行った子がいて、あるときその子のSNSを覗いてみたんですね。すると、一緒に食事をしたときの写真がアップされていました。そこに、僕の腕が見切れたりしていたんです。コメント欄を見ると、『彼氏?』と聞かれ、『ナイショ』と答えていて、ちょっと引いてしまいました」(32歳/美容)

嬉しさから、SNSに投稿してしまったのかもしれません。彼氏に近い存在がいることを、におわせたかった気持ちもあるでしょう。

ただ、交際直前はまだ微妙な時期です。もしかしたら、男性はまだ公にしたくないと考えているかもしれません。投稿するのなら、ひと言欲しかったところでしょう。

おわりに

交際直前となると、すでにかなり親しく、もう付き合っているかのような感覚に陥りがちです。でも、まだ正式に告白をされてはいません。

相手の気持ちが冷めてしまうような行動は、避けるべきでしょう。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 本命だから…!体目当てと思われたくない男性がする行動3選
    本命だから…!体目当てと思われたくない男性がする行動3選
    Grapps
  2. 頭から離れない…!男性が「女友達を好きだと感じた」瞬間はこんな時
    頭から離れない…!男性が「女友達を好きだと感じた」瞬間はこんな時
    MOREDOOR
  3. 実は気になる?女性の食事マナーで男性は今後を考えるんです!
    実は気になる?女性の食事マナーで男性は今後を考えるんです!
    ハウコレ
  4. 実は私…?!男性が「本命女性にしかしない愛情表現」とは
    実は私…?!男性が「本命女性にしかしない愛情表現」とは
    MOREDOOR
  5. 相手に合わせているからモテない?男性が「自分がない女」を嫌がる理由
    相手に合わせているからモテない?男性が「自分がない女」を嫌がる理由
    Grapps
  6. 付き合ってから悪いことばかり…!?「さげまん」女性の特徴3つ
    付き合ってから悪いことばかり…!?「さげまん」女性の特徴3つ
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「この箱を預かってほしい」親友から”謎の箱”を預かり、数ヶ月。中身を確認すると…「1000万円!?」→親友が”大金を預けて消えた”理由
    「この箱を預かってほしい」親友から”謎の箱”を預かり、数ヶ月。中身を確認すると…「1000万円!?」→親友が”大金を預けて消えた”理由
    愛カツ
  2. コンビニで…店員「380円になります」→娘「ちょうだい!」そのままお釣りを募金箱へ!?⇒直後【娘の衝撃言動】に唖然…
    コンビニで…店員「380円になります」→娘「ちょうだい!」そのままお釣りを募金箱へ!?⇒直後【娘の衝撃言動】に唖然…
    愛カツ
  3. その男性はあなたから搾取するかも… 女性のお金をあてにしているヒモ男の特徴
    その男性はあなたから搾取するかも… 女性のお金をあてにしているヒモ男の特徴
    fumumu
  4. 母「仕送り増やして!」息子から『月20万』の仕送りを貰うも…”増額”の要求!?断る息子だが⇒母の返答に思わず「は?」
    母「仕送り増やして!」息子から『月20万』の仕送りを貰うも…”増額”の要求!?断る息子だが⇒母の返答に思わず「は?」
    Grapps
  5. 『手作りケーキ』を冷蔵庫に入れようとすると…義弟「そのケーキ、どうするの?」私「…絶対に食べないでね?」⇒翌日、衝撃の光景を目にすることに…
    『手作りケーキ』を冷蔵庫に入れようとすると…義弟「そのケーキ、どうするの?」私「…絶対に食べないでね?」⇒翌日、衝撃の光景を目にすることに…
    愛カツ
  6. 疲労困憊の妻に代わり『俺が寝かしつけやるよ』赤ちゃんを旦那に任せて就寝→夜中に2人の様子を見に行ったら…「えっ?!」
    疲労困憊の妻に代わり『俺が寝かしつけやるよ』赤ちゃんを旦那に任せて就寝→夜中に2人の様子を見に行ったら…「えっ?!」
    愛カツ
  7. 妻『1ヶ月で10万円下ろされていて…』身に覚えのない“引き出し”を夫に訪ねた結果⇒男性の曖昧な態度に隠された真意は?
    妻『1ヶ月で10万円下ろされていて…』身に覚えのない“引き出し”を夫に訪ねた結果⇒男性の曖昧な態度に隠された真意は?
    愛カツ
  8. 牛丼屋で…店員「どうしましたか?」→客「私のいつもの言ってみろ」注文内容を復唱させる客!?→直後、客の”ありえない指摘”に…「はあ!?」
    牛丼屋で…店員「どうしましたか?」→客「私のいつもの言ってみろ」注文内容を復唱させる客!?→直後、客の”ありえない指摘”に…「はあ!?」
    愛カツ
  9. 居酒屋にて…客「ラーメン作ってよ!とんこつがいい」店長「メニューにないので…」やんわり断った結果⇒「じゃあ…」客の“ありえない要求”にイラッ…!
    居酒屋にて…客「ラーメン作ってよ!とんこつがいい」店長「メニューにないので…」やんわり断った結果⇒「じゃあ…」客の“ありえない要求”にイラッ…!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事