彼の反応でわかる!幸せだよと彼女が伝えた時の彼の心理状況

彼の反応でわかる!幸せだよと彼女が伝えた時の彼の心理状況

2020.09.28 21:20
提供:ハウコレ

大好きな彼と側にいたい彼女。もちろん幸せだよ、と伝えたら彼がどんな反応をするのか気になるところです。

今回は、彼の反応でわかる心理状況についてお伝えします。

笑顔で照れ笑い

やはり、笑顔で照れる彼の表情は何よりもかわいく素敵ですが、照れ笑いというのはその名の通り恥ずかしさを隠している証拠です。

言葉で伝えたい気持ちをなかなか口に出せずに、つい誤魔化しているのです。

そんな彼の仕草に今まで以上に彼がかわいく見えることは間違いないですし、ついつい彼女側としてももちょっかいをかけてしまいますよね。


ありがとうと伝える

彼がありがとうと伝えてきたのであれば、これは幸せなのはわかってるよという合図です。
もちろん、彼も幸せなのですがどちらかというと自信がある彼が言いやすい言葉です。

なかなか褒め言葉に対してありがとうと返すことは珍しいですし、彼女を幸せにしている自信の現れが言葉となってでているようです。


俺もだよと答える

幸せだよと伝えて俺もだよと答える彼、そんな彼は自分の気持ちを彼女に伝えたいという証拠です。
彼女と同じぐらい幸せなのだと気持ちを伝えることで、彼自身も満足しているといえます。

もちろんそう返されたら、女性側も同じであり嬉しい感情でいっぱいになるはずですし、なかなか彼からの気持ちを伝えてもらえなかった女性なら尚更のことがいえます。


え?と言われる

思わず女性側が戸惑ってしまいますが、幸せだよの言葉に対して彼からえ?と回答をされた場合ですが、これは男性の策略でありきちんと女性がいった言葉は聞こえています。

なぜ聞こえていないかのように誤魔化したかというと、もう一度その言葉が聞きたいからなのです。

せっかく勇気をだして言った言葉が台無しと思うのではなく、彼はこの言葉を聞きたいのだと解釈しもう一回だけ伝えてあげると良いです。

2回目に伝えた時は、彼の口元に注目してみると緩んでいるはずです。


まとめ

男性の反応は様々ですが、勇気をだして伝えた言葉が彼にとってどう思うのかは女性にとってとても重要なことなのです。

もしかしたら嫌だったのかな?男性の言葉によって傷つく場合もありますが、どんな返しであれ、いきなり伝えられた言葉にビックリと照れる感情とで交差していることは、間違いないです。

どんな反応であれ落ち込まずに、ちょっといじわるな彼の心に合わせてあげることです。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. ずっと傍にいてね♡彼が離さない【愛され系女子】とは?
    ずっと傍にいてね♡彼が離さない【愛され系女子】とは?
    MOREDOOR
  2. ぎゅっと抱きしめられたい!男性が女性に求める癒しとは?
    ぎゅっと抱きしめられたい!男性が女性に求める癒しとは?
    ハウコレ
  3. 彼からプレゼントをされた時の女性の反応で彼との未来が決まる?言葉は大事なんです!
    彼からプレゼントをされた時の女性の反応で彼との未来が決まる?言葉は大事なんです!
    ハウコレ
  4. 好きすぎて手放せない♡男性に「溺愛される彼女」のパターンはコレ!
    好きすぎて手放せない♡男性に「溺愛される彼女」のパターンはコレ!
    愛カツ
  5. 不安は彼に伝わる?女性の心は男性に伝わるものなんです
    不安は彼に伝わる?女性の心は男性に伝わるものなんです
    ハウコレ
  6. 恋愛を楽しみたい!幸せに感じる彼との過ごし方とは?
    恋愛を楽しみたい!幸せに感じる彼との過ごし方とは?
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. スキスキスキッ!!ハグでわかる“男性心理”って?
    スキスキスキッ!!ハグでわかる“男性心理”って?
    愛カツ
  2. 「好きになっちゃったかも…」男性が【女友達を意識する】きっかけって?
    「好きになっちゃったかも…」男性が【女友達を意識する】きっかけって?
    Grapps
  3. 娘のオモチャを乱暴に扱う男の子…ママ友「ちょっと!」注意してくれるかと思いきや…⇒「自己中だな…」と思われる女性の特徴
    娘のオモチャを乱暴に扱う男の子…ママ友「ちょっと!」注意してくれるかと思いきや…⇒「自己中だな…」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚願望が強い彼女。両親に会わせると…母に“異変”が!?⇒「別れを切り出す男性」の本心!愛情が冷めてしまう理由
    結婚願望が強い彼女。両親に会わせると…母に“異変”が!?⇒「別れを切り出す男性」の本心!愛情が冷めてしまう理由
    Grapps
  5. 妻「浮気相手と結婚する♡」夫「は?」単身赴任中に浮気した妻だが⇒直後『浮気相手の本性』を知り、顔面蒼白!?
    妻「浮気相手と結婚する♡」夫「は?」単身赴任中に浮気した妻だが⇒直後『浮気相手の本性』を知り、顔面蒼白!?
    Grapps
  6. 義実家へ帰省…“上機嫌な義母”がお出迎え!しかし数時間後…『本当に使えない嫁…』⇒周りに幻滅されやすい女性の振る舞い
    義実家へ帰省…“上機嫌な義母”がお出迎え!しかし数時間後…『本当に使えない嫁…』⇒周りに幻滅されやすい女性の振る舞い
    愛カツ
  7. 夫「残高58円…消費者金融のカードが5枚…!?」専業主婦の妻は“浪費癖”あり!?義両親に話を聞くと…⇒男性が【別れを決意する女性】の特徴
    夫「残高58円…消費者金融のカードが5枚…!?」専業主婦の妻は“浪費癖”あり!?義両親に話を聞くと…⇒男性が【別れを決意する女性】の特徴
    愛カツ
  8. 娘と電車に乗っていると…娘「おそとみたい~」→『チッ』隣の男性客がイライラ!?⇒直後…【まさかの展開】で男性客タジタジ…
    娘と電車に乗っていると…娘「おそとみたい~」→『チッ』隣の男性客がイライラ!?⇒直後…【まさかの展開】で男性客タジタジ…
    愛カツ
  9. ラーメン屋で…大きな声で注文をしたのに”返答なし”?客「餃子と…お子様ラーメン1つ!」→もう一度伝えた結果…店員の【まさかの態度】に絶句
    ラーメン屋で…大きな声で注文をしたのに”返答なし”?客「餃子と…お子様ラーメン1つ!」→もう一度伝えた結果…店員の【まさかの態度】に絶句
    愛カツ

あなたにおすすめの記事