【男性心理】結局一番モテる「落ち着き系女子」の特徴って?

【男性心理】結局一番モテる「落ち着き系女子」の特徴って?

2020.09.28 12:30
提供:MOREDOOR

男性からモテる女性には、さまざまな特徴があることをご存知ですか?
それを知ることで、モテる女性に近づくことができます。

そこで、結局一番モテる「落ち着き系女子」の特徴を4つご紹介します。

(1)よく褒める

男性は女性に褒められると嬉しくなり、どんなことも頑張れるようです。
そんな褒め上手な女性と一緒にいると、男性は安心感を覚えます。

些細なことにも気がついて、よく褒めてくれる女性と一緒にいると幸福感を覚えることも。
そのため、彼と一緒にいるときは些細なことでも褒めてあげるよう心がけましょう。

(2)ポジティブな性格

ネガティブな女性は、一緒にいると男性を疲れさせてしまいがちです。
男性は愚痴ばかり言うネガティブな女性をめんどくさいと感じることも。

一方ポジティブな性格な女性には、男性を安心させる魅力があります。
意中の男性と過ごす際には、なるべくポジティブでいることが大事なのかもしれませんね。

(3)感謝の気持ちを忘れない

男性は容姿がいい女性に惹かれる一方で、性格がいい女性と一緒にいると落ち着くようです。
性格がいい女性は、どんなときも感謝の気持ちを忘れません。

些細なことでもすぐに「ありがとう」が言える女性は、男性が求める落ち着き系女子と言えます。
そのため、彼と一緒にいるときは普段以上にお礼を忘れないよう心がけましょう。

(4)素直な性格

天邪鬼でわがままな女性も確かにかわいいですが、男性は素直な性格の女性といると落ち着くようです。
どんなときも素直な反応ができる女性は、なかなかいませんよね。

落ち着き系女子を目指すなら、普段から素直でいるよう意識してみてはいかがでしょうか。

男性が求めるような落ち着き系女子に憧れている人は多いはず。
結局一番モテる「落ち着き系女子」の特徴を参考に、意中の彼をあなたの虜にしてみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 最後に選ばれるのはこういう人!【癒し系女子度テスト】
    最後に選ばれるのはこういう人!【癒し系女子度テスト】
    MOREDOOR
  2. 万人受けする女性の特徴
    万人受けする女性の特徴
    ハウコレ
  3. 色気がすごい…!モテ女子はやっている「大人セクシー」の作り方
    色気がすごい…!モテ女子はやっている「大人セクシー」の作り方
    MOREDOOR
  4. 男性が初対面で「この子を守りたい!」と思う女性の特徴
    男性が初対面で「この子を守りたい!」と思う女性の特徴
    ハウコレ
  5. 遊びなれてる女性はモテる?!飲み会でモテる女性の特徴とその理由
    遊びなれてる女性はモテる?!飲み会でモテる女性の特徴とその理由
    Grapps
  6. 笑いが絶えない…!男性が「話しやすい」と思うモテ女の特徴
    笑いが絶えない…!男性が「話しやすい」と思うモテ女の特徴
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    Grapps
  2. ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    愛カツ
  3. 病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    愛カツ
  4. 【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    愛カツ
  5. 義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    愛カツ
  6. 友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    愛カツ
  7. 夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    愛カツ
  8. 【サプライスのはずが…】予定より早く終わった出張。”妻に内緒”で帰宅すると…⇒「終わりにしよう」関係を断ち切るポイント
    【サプライスのはずが…】予定より早く終わった出張。”妻に内緒”で帰宅すると…⇒「終わりにしよう」関係を断ち切るポイント
    Grapps
  9. 電車で“妊娠中の妻を立たせて”空席に座る夫!?『荷物持ってあげてんだし~』⇒結婚前に気づきたい…要注意男性の特徴
    電車で“妊娠中の妻を立たせて”空席に座る夫!?『荷物持ってあげてんだし~』⇒結婚前に気づきたい…要注意男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事