あの子は密かにやってるかも!付き合いが長くなるほど愛される彼女の秘密4選

あの子は密かにやってるかも!付き合いが長くなるほど愛される彼女の秘密4選

2020.09.27 12:00
提供:Grapps

あの子は密かにやってるかも!付き合いが長くなるほど愛される彼女の秘密4選

恋愛が始まれば、彼氏とずっと仲良しでいたいと思うのは自然なことですよね。いつまでも愛される彼女でいるにはどうすればいいか疑問に思ったことはありませんか?付き合いが長くなるほど男性から愛される彼女の特徴を紹介します。

1. 自分の意思を持っている

彼氏のことを好きなあまり、全部を彼氏に合わせてしまっている…という女子は非常〜に多いですよね。嫌われたくないからこその行動ですが、彼氏からすると刺激がなかったり、意思のない女性だと思われて徐々に大切にされにくくなってしまう可能性があります。彼氏に嫌われないよう頑張っていることが裏目になってしまっていたら、悲しいですよね…。


そのため、少しずつでも自分の気持ちや考えは発していくことが実は愛されるためには必要になってきます。例えば、何を食べたいか聞かれたら「何でもでもいいよ」と言わずに、「今日はパスタな気分」などと何かをきちんと答えるようにするといいですね。

2. 自分だけの時間を大切にする

彼氏のことが大好きな女性は、彼氏との時間ばかりを優先しがちになってしまい、自分のやりたいことを後回しにしてしまうようになります。それは仕事にも友達関係にも影響が出てくるでしょう。また自分を成長させるための勉強や努力をする時間も彼氏に当ててしまうため、彼氏にとっては魅力が半減してしまったり、いつでもOKしか言わない都合のいい女性に見えてきてしまうこともあります。


彼氏に尽くせば尽くすほど彼の気持ちが離れていくなんて…と思うでしょうが、実際彼氏から愛され続けている彼女は、自分だけの時間を確保してそれを大切にしています。彼氏からしてみれば、男性のことしか見えていない女性には甘えや依存を感じ、自分の人生として何かを頑張っていたり、何かに挑戦していたりする女性は魅力的に見えるのです。

なので、彼氏ができても自分の時間を持つことは、恋愛においてかなり大事だということを覚えておきましょう。

3. 可愛くなろうとする気持ちが常にある

付き合ったばかりの頃は彼氏に可愛く思われたいという気持ちが大きくて、メイクやファッションも気合を入れるものですよね。しかし、付き合いが長くなるにつれてだんだんとそんな気持ちは薄れていき、ついには見た目にも手を抜くようになることがあるのではないでしょうか。

しかし、彼氏に愛され続けている彼女は、いつまでも可愛くなろうとする気持ちを忘れることがありません。


彼氏と会う時はもちろん、日々の生活自体も彼氏に恥じないよう見た目には気をつけています。体型キープやスキンケアに始まり、自分に似合うメイクを取り入れたり、デートの時の服もしっかりコーディネートするなど…女子は色々と注意しなくてはなりませんが、女性として成長することもできるので、初心を忘れずにいたいですよね。

4. 人生設計がしっかりしている

長く付き合っていくと、人によっては結婚も視野に入れるようになりますよね。そんな時「いつも一緒にいたいから結婚したいな♡」といったポヤッとした結婚願望を言うよりも、「仕事でキャリアアップしたい」「語学習得で収入が増える仕事に転職したい」「○歳には持ち家を買いたい」など、自分でしっかりと歩いていくような人生設計を言った方が、彼氏は彼女との結婚を意識し始める可能性があります。


どうしても男性は女性の結婚願望に男への依存を想像しがちになります。そのため、女性から結婚のキーワードが出ると「お金を稼がなくてはいけない」とプレッシャーを感じて逃げ腰になってしまうのです。

しかし、いざしっかりと働く気のある女性には好感を持ち、それこそ一緒に歩んでいきたいというパートナー意識が強くなります。したがって、愛される彼女であるには、自分の人生に自立していることが強く求められてくるのです。

恋愛と自分のことを同じくらい大切にしよう

女性は、ついつい恋愛ばかりに気を取られて、他のことがおざなりになってしまうことがよくありますよね。決してそれが悪いことではないのですが、時間が経ってもずっと彼氏から愛されたいという場合には、恋愛と自分のことを同じくらい大切にしてあげることが重要になってきます。

また、将来のこともしっかり考えておくと、彼氏からの結婚の意識は強くなるので、ポイントとして覚えておきましょう。

関連リンク

関連記事

  1. 空気を読むのが長続きの秘訣!彼氏への連絡控えるべきタイミングとは
    空気を読むのが長続きの秘訣!彼氏への連絡控えるべきタイミングとは
    Grapps
  2. 彼から突然の別れ話・あなたの冷静さが未来を変える?
    彼から突然の別れ話・あなたの冷静さが未来を変える?
    ハウコレ
  3. 短期間で別れるカップルの特徴はこれ!あなたは大丈夫?
    短期間で別れるカップルの特徴はこれ!あなたは大丈夫?
    ハウコレ
  4. 直したい!彼氏に素直になれない理由
    直したい!彼氏に素直になれない理由
    ハウコレ
  5. 疲れてる時こそ会いたい!男性が癒される彼女の特徴
    疲れてる時こそ会いたい!男性が癒される彼女の特徴
    ハウコレ
  6. 疲れた彼を癒したい!エネルギーをチャージできる彼女になる秘策
    疲れた彼を癒したい!エネルギーをチャージできる彼女になる秘策
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「愛情」よりも「人気者」に?!【モテたいだけ】の男性が見せる言動って?
    「愛情」よりも「人気者」に?!【モテたいだけ】の男性が見せる言動って?
    愛カツ
  2. 結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    愛カツ
  3. 【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    Grapps
  4. 生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    愛カツ
  5. 検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    愛カツ
  6. 「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    fumumu
  7. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  8. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  9. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事