あなたは何個当てはまる?4項目でチェックする「モテ度テスト」

あなたは何個当てはまる?4項目でチェックする「モテ度テスト」

2020.09.24 09:30
提供:MOREDOOR

男性からモテることは、人生のうちにそうあるわけではありません。
だからこそ、モテるための努力は必要ですが、実際、あなたがモテから近いのかどうか知りたくないですか?

そこで今回は、以下の項目をチェックしてあなたのモテ度を確認しましょう!

(1)ひとり時間も充実させている

友だちと一緒にいるときより、ひとりでいるときがポイントです。

誰かと一緒にいれば充実していますが、ひとりだと手持ち無沙汰になりがちに。
しかし、モテる女性はひとり時間も充実させています。

趣味に打ち込んだり、テキパキと仕事をこなしたりと、一生懸命です。
ひとり時間が充実していると、モテとは真逆なイメージですが逆です。

男性は自立している女性を尊敬しています。
依存が高い女性は逆に嫌われますので、いい女を演出するためにもひとり時間の在り方について考えてみるといいでしょう。

(2)笑顔が絶えない

笑顔が絶えない女性は、正直モテます。
ムスっとしているより、笑顔でいてくれるほうが男性も嬉しいです。

書類を渡すときや何かお願いごとをするときなど、些細なことでも笑顔で和みます。
そのためにも、日ごろから鏡を見て笑顔の練習をしましょう。

不自然な笑顔は恐怖を与えることになるので、逆効果になってしまいます。
自然な笑顔があくまでも理想です。

(3)聞き上手

聞き上手は男女問わずモテます。
自分の話はじっくり聞いてほしいもの。

頷いたあと否定せずアドバイスをしてくれたり、その人の気持ちになって話をしてくれたりしたら、もう心のトリコです。
逆に聞いてはくれるけど、否定ばかりやまったく違う話をする人はモテません。

よく話を聞き、的確な答えをしてあげられるように意識しましょう。

(4)立ち振る舞いが大人

動きがていねい、かつムダがない。
人にものを渡すとき、手元からオーラが感じられる。

胸をはり堂々とした姿で歩くなどといった、立ち振る舞いが大人な女性も憧れの的。
そこから出てくる大人な雰囲気はかっこいいもありますが、魅力のひとつです。

ただブランドものを身に付けても、真の大人な雰囲気は出ません。
ひとつひとつの動作をていねいにするように心がけましょう。

できていそうで、できていないこともあるでしょう。
男性は意外と細かい部分までしっかり見ています。

モテ度をあげるためには、外見もですが、内面や動作などの抜かっていそうな部分の見直しをしましょう。

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 綺麗な人だなぁ…男性が見惚れる【上品な女性】とは?
    綺麗な人だなぁ…男性が見惚れる【上品な女性】とは?
    MOREDOOR
  2. 笑顔が素敵と言われる女性はどんな女性?特徴は?
    笑顔が素敵と言われる女性はどんな女性?特徴は?
    ハウコレ
  3. してくれたら嬉しい!男性が密かに女性に求めていること
    してくれたら嬉しい!男性が密かに女性に求めていること
    愛カツ
  4. あなたは彼の本命?彼の本気度が分かる言動4つ
    あなたは彼の本命?彼の本気度が分かる言動4つ
    愛カツ
  5. まっ待ってくれー!相手が情熱的に【追いたくなる女性】になるには?
    まっ待ってくれー!相手が情熱的に【追いたくなる女性】になるには?
    MOREDOOR
  6. 実家女子は恋愛対象外?一人暮らしをするべき3つの理由
    実家女子は恋愛対象外?一人暮らしをするべき3つの理由
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼「今日はプレゼントがあるんだ」彼女へのプレゼントにぬいぐるみを渡したが…→彼女「お別れします」彼「え」
    彼「今日はプレゼントがあるんだ」彼女へのプレゼントにぬいぐるみを渡したが…→彼女「お別れします」彼「え」
    愛カツ
  2. 「絶対に浮気しない!」同僚との旅行を“懇願”する彼…旅行後、彼の【ぶっ飛び発言】に絶句!?⇒男性の【浮気を防ぐ】対策とは
    「絶対に浮気しない!」同僚との旅行を“懇願”する彼…旅行後、彼の【ぶっ飛び発言】に絶句!?⇒男性の【浮気を防ぐ】対策とは
    Grapps
  3. 義祖母「授乳かな?」義母「どれどれ~」出産後、義実家に住み始めた結果…⇒実は【ありがた迷惑】な行動って?
    義祖母「授乳かな?」義母「どれどれ~」出産後、義実家に住み始めた結果…⇒実は【ありがた迷惑】な行動って?
    愛カツ
  4. 理想の彼を引き寄せる!「自己価値」を高める3つの方法
    理想の彼を引き寄せる!「自己価値」を高める3つの方法
    Grapps
  5. ずっと一緒にいたい!彼に愛され続ける女性の行動
    ずっと一緒にいたい!彼に愛され続ける女性の行動
    愛カツ
  6. 「それは好きになっちゃうよ…」年下の彼を虜にする【理想のお姉さん】の特徴
    「それは好きになっちゃうよ…」年下の彼を虜にする【理想のお姉さん】の特徴
    Grapps
  7. 会社の女性社員が“おめでた婚”で会社を退社することに…「送別会参加しますよね」男性社員の【まさかの返答】に…「来なくていいです」
    会社の女性社員が“おめでた婚”で会社を退社することに…「送別会参加しますよね」男性社員の【まさかの返答】に…「来なくていいです」
    愛カツ
  8. 実は『ココ』を見ています!!男性が気になるカフェデート中の【女性の振る舞い】とは?
    実は『ココ』を見ています!!男性が気になるカフェデート中の【女性の振る舞い】とは?
    愛カツ
  9. 【漫画】淡々と嘘をつく「あなたが思っているような女性ではない」/モラ様との出会い#43
    【漫画】淡々と嘘をつく「あなたが思っているような女性ではない」/モラ様との出会い#43
    恋学

あなたにおすすめの記事