他の女性に目移りしちゃうのにはワケがある!彼女がやりがちなミスとは

他の女性に目移りしちゃうのにはワケがある!彼女がやりがちなミスとは

2020.09.23 18:00
提供:Grapps

他の女性に目移りしちゃうのにはワケがある!彼女がやりがちなミス

彼が他の女性に目移りしてしまうのは、男性の貞操観念も問題ですが、実は彼女との関係性にも原因が潜んでいるかもしれません。今回は彼の目移りを誘発してしまう彼女のやりがちなミスについて解説していきます。

愛情表現が不足している

誰かに愛されていたいと感じるのは男女限らず人にとって普遍的な欲求と言えます。もちろん男性は好きな女性に夢中になりやすいですし、彼女ができれば一緒に居るだけで幸せに感じることが出来る人も多いですが、だからといって相手からの愛情が不要というわけではありません。長く付き合って関係性が落ち着いてくると、ついパートナーへの愛情表現はマンネリ化して忘れてしまいがちになることも珍しくありません。

もし彼が他の女性に目移りするようになったとしたら、それはもしかすると彼女からの愛情表現が少なくなって寂しく感じてしまい、他の誰かで足りない愛情を埋めようとしている危険な状態かもしれません。普段から好きな気持を言葉に出していたり、行動で愛情が示せているか思い出してみましょう。

自分磨きを怠っている

付き合い始めの頃こそ、相手に好かれて恋人同士になりたいと全力で自分磨きをするものの、それは結構な体力や精神力を必要とする事も事実です。実際に恋人ができて半年ほどもすると、交際前ほど全力で自分磨きを続ける人は少なくなり、次第に楽な関係へと落ち着いていくカップルは多いそうです。

しかし、親しき仲にも礼儀ありという言葉もあるように、自分磨きの時間を減らすのもいき過ぎてしまうと彼氏に失望され、他の女性に目移りさせてしまうかもしれません。もちろん交際前の全力で頑張っていた時ほど頑張る必要はありませんが、ボディーラインが崩れていないか?彼と居る時に完全にすっぴんで過ごしてしまう時間が増えてはいないか?という辺りからチェックし、ほんの少しだけ自分磨きをやり直してみても良いかもしれませんね。

束縛が強くなっている

他人の状態から、恋人の関係になるとつい相手を独占したいという気持ちが強くなるのは男女共によく見られる傾向です。男性が彼女に男友達とあまり遊ばないように求めたり、その逆に女性が男性に女友達との接触を減らすようお願いしたりなどです。

もちろんいくら恋人になったからといって絶対に浮気が発生しないとは誰も断言できませんし、その心配を減らしたいのは誰しもが望むことです。しかし、その気持が強くなりすぎて彼のスケジュールを把握し、絶対に浮気ができないようにしようと躍起になったり、頻繁に彼に釘を刺すようなことをしていると彼は束縛感を感じて彼女との時間を楽しめなくなります。

そして彼女との時間を息苦しく感じ、他の女性に癒しを求めてしまうかもしれません。彼に対する執着や愛情は大切ですが、行き過ぎてしまわないよう注意が必要でしょう。


交際期間が長くなると、相手へ遠慮がなくなってしまったりダラけてしまったり、手を抜いてしまいがちです。しかし、そうして油断している間に彼の心があなたから離れてしまっているかもしれません。彼が自分のことをどう思っているか、彼にどう接しているかを改めて見直してみましょう。

関連リンク

関連記事

  1. 彼女は俺のものなのに…!男性の執着心が強くなる3つの瞬間とは
    彼女は俺のものなのに…!男性の執着心が強くなる3つの瞬間とは
    Grapps
  2. エネルギーもらった!忙しい彼を癒す「応援LINE」の特徴4選
    エネルギーもらった!忙しい彼を癒す「応援LINE」の特徴4選
    MOREDOOR
  3. 誕生日で占う!カップルの相性最高な男女ランキングTOP5
    誕生日で占う!カップルの相性最高な男女ランキングTOP5
    愛カツ
  4. 男性の本音!すぐ「ごめん」と謝る男性は彼氏におすすめなの?
    男性の本音!すぐ「ごめん」と謝る男性は彼氏におすすめなの?
    愛カツ
  5. 「距離を置きたい」という男性の本音は
    「距離を置きたい」という男性の本音は
    ハウコレ
  6. そのまま同棲は危険?!週末同棲でわかる「別れるべき彼氏」の特徴3つ
    そのまま同棲は危険?!週末同棲でわかる「別れるべき彼氏」の特徴3つ
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「それはずりぃわ…」男性が本能的に“守りたくなる”女性の特徴
    「それはずりぃわ…」男性が本能的に“守りたくなる”女性の特徴
    愛カツ
  2. 「やっぱ好きだわ」男性が惹かれてしまう“モテ女性”の共通点
    「やっぱ好きだわ」男性が惹かれてしまう“モテ女性”の共通点
    Grapps
  3. 『子どもがいるのに…』嫁の前で“義兄弟家族”の悪口を言う義母。次の瞬間【衝撃発言】に絶句!?⇒ドン引き確定!NG行動
    『子どもがいるのに…』嫁の前で“義兄弟家族”の悪口を言う義母。次の瞬間【衝撃発言】に絶句!?⇒ドン引き確定!NG行動
    愛カツ
  4. 夫のためにカレーを“手作り”すると…夫の表情が一変して「あのさぁ…」⇒結婚に向いていない男性の4つの特徴
    夫のためにカレーを“手作り”すると…夫の表情が一変して「あのさぁ…」⇒結婚に向いていない男性の4つの特徴
    愛カツ
  5. 夫と外出中…偶然“ケーキ屋”を発見!→妻『食べて行かない?』夫『え?ほんとに言ってる?』⇒夫の反応がおかしいワケ
    夫と外出中…偶然“ケーキ屋”を発見!→妻『食べて行かない?』夫『え?ほんとに言ってる?』⇒夫の反応がおかしいワケ
    愛カツ
  6. 『家庭より仕事が大事』共働きなのに家事をしない夫。我慢の限界がきた“妻の発言”に夫『は!?』⇒結婚に向かない男性の特徴
    『家庭より仕事が大事』共働きなのに家事をしない夫。我慢の限界がきた“妻の発言”に夫『は!?』⇒結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  7. 【自由奔放な妻に振り回される夫】ある日、妻から【衝撃的な告白】をされ…→夫「それ、嘘だよね?」妻「嘘じゃないけど?」
    【自由奔放な妻に振り回される夫】ある日、妻から【衝撃的な告白】をされ…→夫「それ、嘘だよね?」妻「嘘じゃないけど?」
    愛カツ
  8. 庭に勝手に侵入してきたママ友「ちょっと出かけないといけなくて…」→「ええ!?」自分勝手すぎる”まさかの要求”に顔面蒼白…!!
    庭に勝手に侵入してきたママ友「ちょっと出かけないといけなくて…」→「ええ!?」自分勝手すぎる”まさかの要求”に顔面蒼白…!!
    愛カツ
  9. 鍋パーティーで“嫁イビリを確信”するも…夫から【信じがたい扱い】を受け絶句!?⇒必見!モラハラ予兆を見極めるポイント
    鍋パーティーで“嫁イビリを確信”するも…夫から【信じがたい扱い】を受け絶句!?⇒必見!モラハラ予兆を見極めるポイント
    Grapps

あなたにおすすめの記事