男性からモテるのはどうして?失恋した女性が魅力的に見える3つの理由

男性からモテるのはどうして?失恋した女性が魅力的に見える3つの理由

2020.09.22 12:00
提供:Grapps

男性からモテるのはどうして?失恋した女性が魅力的に見える3つの理由

失恋した女性が、男性からモテることってありますよね。その失恋した女性が男性からモテる理由が、気になっている人もいるのではないでしょうか。そこで今回は、失恋した女性が男性には魅力的に見える理由を紹介します。

失恋した女性は守ってあげたくなる

失恋した女性は、男性から見ると弱っているように見えます。特に無理やり笑おうとする女性や、空元気な女性は、男性から心配されやすい傾向にあります。

このような、弱っている女性の姿を見ると、男性は守ってあげたくなる傾向が強いです。その守ってあげたいという気持ちが恋愛感情へと発展しやすいので、失恋した女性はすぐに恋人ができやすいと言えます。

男性から弱っているように見られたくて、過剰に弱っている演技をする人もいますが、その過剰な演技は男性に見破られやすく逆効果なので、避けた方が良いでしょう。失恋した直後は、普通にしていても弱っているように見えるので、演技を意識する必要はないでしょう。

物憂げな表情が魅力的に見える

失恋すると、そのショックから何も手につかなくなる女性もいるのではないでしょうか。何をしていても別れた男性を思い浮かべてしまい、辛くなることもありますよね。

その姿は、男性から見れば物憂げに見えてしまいます。物憂げな姿や表情からは色気を感じる人も多いので、その色気に惹きつけられて、男性が好意を持ち始めることもあります。

失恋したことを知らない男性は、女性が何を考えているかが読みにくいので、ミステリアスな雰囲気を感じて興味を持ち始めることもあるでしょう。無意識に色気を出しているので、失恋した本人も何故男性からモテ始めたかが分からないというパターンもあります。

周囲への優しさが魅力的に見える

失恋した女性は、傷つくことの辛さを知っています。そのため、相手を傷つけないような行動を取るケースが増えるでしょう。

自分が意識していなくても、自然と優しくするシーンが増えます。その周囲の人への優しさを見ると、男性は「この子は魅力的な人かもしれない」と思い始めるでしょう。

また無意識に優しさが強くなっていることで、話し方が柔らかくなる女性もいるでしょう。穏やかな話し方に変わると、男性は女性らしさを感じて、恋愛的な意識を持ち始める可能性も高くなります。失恋した後は意識的に周囲の人に優しくすると、次の恋が訪れるかもしれませんね。


失恋した女性が持つ魅力的な要素は、本人が意識していなくても溢れ出てしまうものです。特に弱っている姿や、物憂げな姿は過剰な演技をしなくても、男性が感じ取ってくれるものだと言えます。

無意識のうちに男性を魅了しているので、失恋した女性は、普段通りの振る舞いを心掛けるのが良いかもしれません。

関連リンク

関連記事

  1. 顔より大事かも?男心をくすぐる雰囲気美人のつくりかた
    顔より大事かも?男心をくすぐる雰囲気美人のつくりかた
    ハウコレ
  2. 気まぐれな君にハマってる…♡大人気「ネコ系女子」の特徴って?
    気まぐれな君にハマってる…♡大人気「ネコ系女子」の特徴って?
    MOREDOOR
  3. 「この子性格良すぎ…♡」男性に一目置かれる!モテる女性の特徴
    「この子性格良すぎ…♡」男性に一目置かれる!モテる女性の特徴
    愛カツ
  4. 女性が無意識に「好きになる男性」の共通点って?
    女性が無意識に「好きになる男性」の共通点って?
    MOREDOOR
  5. 運命の出会いかも?!初対面で男性が「カワイイ」と思う女性って?
    運命の出会いかも?!初対面で男性が「カワイイ」と思う女性って?
    MOREDOOR
  6. 自分のものにしたい!男性が思うそんな女性とは?
    自分のものにしたい!男性が思うそんな女性とは?
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. コンビニでスキャンを眺めていると…店員の“態度が急変”!?女性客『そんな言い方ないでしょ』⇒距離を置かれる女性の特徴とは
    コンビニでスキャンを眺めていると…店員の“態度が急変”!?女性客『そんな言い方ないでしょ』⇒距離を置かれる女性の特徴とは
    愛カツ
  2. 【シングルマザーの彼女】再婚も間近だったが…彼女の“返信の遅さ”から事件勃発!?⇒破局かも…【男性が別れを決意する瞬間】
    【シングルマザーの彼女】再婚も間近だったが…彼女の“返信の遅さ”から事件勃発!?⇒破局かも…【男性が別れを決意する瞬間】
    愛カツ
  3. はじめての育児に奮闘中。義母「上澄みぐらいならいいわよね!」【まさかの行動】に…!?⇒ありえない!周りに引かれる行動
    はじめての育児に奮闘中。義母「上澄みぐらいならいいわよね!」【まさかの行動】に…!?⇒ありえない!周りに引かれる行動
    愛カツ
  4. 友人の結婚式後…一緒に出席していた友人から『1本の電話』が→「実は結婚式の二次会で…」直後“衝撃の事実”を告げられる…!
    友人の結婚式後…一緒に出席していた友人から『1本の電話』が→「実は結婚式の二次会で…」直後“衝撃の事実”を告げられる…!
    愛カツ
  5. 夫『明日からお弁当作ってくれる?』翌日…言われた通りに“お弁当を用意”した結果⇒帰宅した夫の【衝撃発言】に…妻『…はい?』
    夫『明日からお弁当作ってくれる?』翌日…言われた通りに“お弁当を用意”した結果⇒帰宅した夫の【衝撃発言】に…妻『…はい?』
    愛カツ
  6. 身に覚えがないのに…妻「妊娠した!8週目だって!」夫「嘘だよね?」妻を問い詰めた結果…→妻「誰があなたの子どもって言った?」夫「え」
    身に覚えがないのに…妻「妊娠した!8週目だって!」夫「嘘だよね?」妻を問い詰めた結果…→妻「誰があなたの子どもって言った?」夫「え」
    愛カツ
  7. 入浴中に鳴り止まない夫のスマホ…妻が手にすると【信じられない通知】が!?⇒「これ浮気?」LINEメッセージで察知する方法
    入浴中に鳴り止まない夫のスマホ…妻が手にすると【信じられない通知】が!?⇒「これ浮気?」LINEメッセージで察知する方法
    Grapps
  8. 両親に溺愛された妹「出来損ないは要らない」姉「お望み通り」本当に家出した結果⇒妹「助けて!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    両親に溺愛された妹「出来損ないは要らない」姉「お望み通り」本当に家出した結果⇒妹「助けて!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    Grapps
  9. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps

あなたにおすすめの記事