恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

好意が隠し切れない!男性がLINEで出している「脈ありサイン」

2020.09.21 11:45
提供:愛カツ

男性は好きな女性とLINEをしているときには、ほかの女性には見せない言動を取りがち。

それは脈ありサインなので、気づくことさえできれば、ふたりの距離を一気に縮められるでしょう。

そこで今回は、男性がLINEで出している「脈ありサイン」を紹介します。

好意が隠し切れない!男性がLINEで出している「脈ありサイン」

無理に「用件」を作っている

「ちょっと強引にでも話題を作り出して、なんとかしてLINEを送ろうとする。好きな女の子には、無意識的にしちゃってますね」(26歳/男性/公務員)

好きな女性に対しては、LINEで会話をしたいと感じることも多くなるはず。

でも、何か用事がないとLINEを送りにくいので、無理に用件を作り出してくることもあるでしょう。

「わざわざ聞く必要ある?」とか「明日話せばよくない?」と感じるようなLINEがよく送られてくるのなら、とにかくあなたと話したいという気持ちが抑えられなくなっているのかもしれませんよ。

ちょこちょこと「探ってくる」

「気持ち悪がられるかなって思いながらも、本気で好きな女性に対しては、色々と聞きたくなる。というか、聞かずにはいられなくなります」(30歳/男性/システムエンジニア)

好きな女性のことは色々と考えてしまうので、気になることもたくさん出てくるものです。

だからこそ、LINEで話しているときなどにも、ちょこちょこと探りを入れたりしがち。

特に、恋愛に関連する質問をさりげなくしてくる男性は、あなたを恋愛対象としてかなり意識している可能性が高いでしょう。

基本的に「肯定的」である

「当然ではありますが、好きな女性に対して否定的なことはほぼ言わないですね。むしろほめることが多いかも。絶対に嫌われたくないので、マイナスなことは言わないようにしてます」(28歳/男性/WEBディレクター)

全体を通して、基本的に肯定的な姿勢でいてくれるというのは、脈ありサインと考えていいでしょう。

あなたの意見に共感をしたり、あなたの考えを認めたり、ときには背中を押すようなことを言ったり…。

そういう言動が多い男性は、あなたに対する好意や愛情が溢れ出ている状態だと言えますよ。

自分からは「終わらせない」

「好きな女性とはいつまででも話してられる。ずっとLINEをしていたくなるので、自分から終了させることはあんまりないかもしれません」(28歳/男性/アパレル)

自分からはLINEを終わらせようとしないというのは、男性の脈ありサインを見抜く大きなポイント。

好きな女性とは少しでも長く話していたいと感じるので、わざわざ自分から切り上げるようなことはしないのでしょう。

ただ、あなたもそれに合わせてダラダラと話しすぎるより、あえてちょっと早めに終わらせるようにしましょう。

そのほうが、「もっと話したい」と男性を夢中にさせることができますよ。

おわりに

男性だって好きな女性には、いつでもLINEを送りたくなるもの。

そういった隠し切れない好意を感じたのなら、あなたも好意を示してあげると、ふたりの関係も進展させやすいですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 脈アリ99%!本気の男性の“意外な”告白前行動3つ
    脈アリ99%!本気の男性の“意外な”告白前行動3つ
    愛カツ
  2. 好感度爆アゲ!男が思わず惚れちゃう「気遣いLINE」の特徴4つ
    好感度爆アゲ!男が思わず惚れちゃう「気遣いLINE」の特徴4つ
    MOREDOOR
  3. 返信が早くても脈ナシ?LINEに「即レス」する男性の心理4つ
    返信が早くても脈ナシ?LINEに「即レス」する男性の心理4つ
    愛カツ
  4. 可愛すぎる~!彼がキュンとする「甘えLINE」の送り方
    可愛すぎる~!彼がキュンとする「甘えLINE」の送り方
    MOREDOOR
  5. 【男性必見】女性が無意識に見せる「脈アリサイン」4つ
    【男性必見】女性が無意識に見せる「脈アリサイン」4つ
    MOREDOOR
  6. 明日も頑張れる!彼に送る「おやすみLINE」のポイント
    明日も頑張れる!彼に送る「おやすみLINE」のポイント
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 婚約者から“二世帯住宅で義母と同居”を提案!?実際に会ってみると…⇒意外と【別れの原因】になりやすいことって?
    婚約者から“二世帯住宅で義母と同居”を提案!?実際に会ってみると…⇒意外と【別れの原因】になりやすいことって?
    愛カツ
  2. ズルい男かも… 恋愛で嘘をついている人の見極め方6選
    ズルい男かも… 恋愛で嘘をついている人の見極め方6選
    恋学
  3. 同僚「女物の歯ブラシ増えてたらどうする?」ないだろうと思っていたが…出張から帰宅後に異変が!?⇒誠実な男性の見分け方
    同僚「女物の歯ブラシ増えてたらどうする?」ないだろうと思っていたが…出張から帰宅後に異変が!?⇒誠実な男性の見分け方
    Grapps
  4. 「それはずるいよ!」男性が魅力的に感じる“甘え上手な女性”とは
    「それはずるいよ!」男性が魅力的に感じる“甘え上手な女性”とは
    Grapps
  5. 実はこのタイプが一番の長続き?!男性が求める【理想の恋人】
    実はこのタイプが一番の長続き?!男性が求める【理想の恋人】
    愛カツ
  6. 誕生日に…自宅で“他の女性”と過ごす夫。妻がいると知りながら近づく女性に…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    誕生日に…自宅で“他の女性”と過ごす夫。妻がいると知りながら近づく女性に…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    Grapps
  7. 妻『破談されてもおかしくない…』両親が決まった結婚式に“無茶な要求”ばかり!?⇒いい加減にして…「ウザい」と思われる行動
    妻『破談されてもおかしくない…』両親が決まった結婚式に“無茶な要求”ばかり!?⇒いい加減にして…「ウザい」と思われる行動
    愛カツ
  8. モラハラ夫に復讐を決意。用意周到な妻は記入済みの“離婚届”を…⇒「まじでめんどい」男性から嫌われる“自己中心的な行動”
    モラハラ夫に復讐を決意。用意周到な妻は記入済みの“離婚届”を…⇒「まじでめんどい」男性から嫌われる“自己中心的な行動”
    Grapps
  9. 高熱で寝込む妻と子どもを置いて…友人宅に出かける夫。さらに【信じがたい発言】に…⇒円満な関係を保つ!避けるべきNGワード
    高熱で寝込む妻と子どもを置いて…友人宅に出かける夫。さらに【信じがたい発言】に…⇒円満な関係を保つ!避けるべきNGワード
    Grapps

あなたにおすすめの記事