付き合う前に手を繋ぐ男性の心理状況は?どんなこと考えてるの?

付き合う前に手を繋ぐ男性の心理状況は?どんなこと考えてるの?

2020.09.20 23:40
提供:ハウコレ

恋人でも無いのに手を繋いでくる男性って意外と多いもの。あなたがその人のことを大好きなら嬉しいかもしれませんが、男性の方はそう思ってないかもしれません。

そのままの勢いで恋人に発展することもありますし、もしかしたらあなたの心に傷をつける結果になってしまうかもしれません。

だからこそ、手を繋いでくる男性の心理を知っておく必要があります。

今回は、付き合う前に手を繋ぐ男性の心理状況、いったいどんなことを考えているのか?をいくつかご紹介していきたいと思いますので、参考にしてみてくださいね。

好きという気持ちの表現

付き合う前に手を繋ぐ男性の心理として最も有力なのが「あなたのこと好き」という気持ちを、言葉ではなく行動で表現しているということです。

「好き」と一言伝えるのが勇気が無くてできなく、ならば!と自然に手を繋いできます。信号を急いで渡る時などを狙って手を繋いでくると思います。

それをあなたが拒否しなかった場合、男性の心理的に「告白してもいいだろう」と思うようになり、徐々に告白される雰囲気になっていくかもしれません。


女性を守ってあげたい

男性には女性を守ってあげたいという心を持っているものです。たとえ友人であっても、相手が女性なら男として守るべきだという心理が働きます。

例えば満員電車に一緒に乗っている時や、舗装されていない道路を歩く時などです。女性を守らなきゃ!と思い、自然と手を繋いでくれます。

たとえそこに恋愛感情が無かったとしてでもです。グイグイ引っ張っていくような積極的な男性の場合は、この傾向にあります。


脈アリかどうかをチェック

脈アリかどうか確認するために、手を繋いでくる男性も多いです。あなたが嫌がらなければ脈アリ、逆にすぐに手を離したら脈ナシというシンプルな考え方です。

もしあなたがその男性と付き合いたいと思っているのでしたら、手を繋ぐことを拒否しませんよね?とっても幸せな気持ちになれると思います。

しかし特に恋愛対象として見ていなかったら、自然と手を離すと思います。勘違いされたら嫌ですからね。

手を繋ぐことで脈アリか脈ナシかをチェックし、告白するタイミングを見計らっているのです。


下心がある

残念ながら、身体目的で手を繋いでくる男性も少なからずいます。特に出会っても間もないのに、すぐに手を繋いでくる男性には要注意です。

手を繋いで抵抗しなければ、少しづつ手を引っ張られ、どんどんと身体を寄せ合おうとしてきます。抱き寄せ、あわよくばキスまでもっていこうと考えていることも。

すでにその男性の頭の中は、あなたの身体のことでいっぱいです。

手を繋ぎ、さらにハグやキスをしてこようとしてきた場合には、その男性は信用に値しません。サクッと切り捨ててしまいましょう。


まとめ

今の時代、手を繋ぐことに対して、恋人関係だけに許される行為だと考える人は少なくなりましたが、それでも特別なことです。

手を繋いできた男性は今どう思っているのか?どうして手を繋いできたのか?まずはそれを見極めることが大切です。

間違っても、女性の気持ちを考えない悪い男性に騙されないように注意してくださいね。
(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 付き合ってないのに「会いたい」と言ってくる男性の心理
    付き合ってないのに「会いたい」と言ってくる男性の心理
    ハウコレ
  2. 草食系男子と付き合う方法は?上手な口説き方徹底解説
    草食系男子と付き合う方法は?上手な口説き方徹底解説
    ハウコレ
  3. 脈アリ99%!本気の男性の“意外な”告白前行動3つ
    脈アリ99%!本気の男性の“意外な”告白前行動3つ
    愛カツ
  4. その顔はズルいッ!彼が「キスしたくなる」女性の表情とは?
    その顔はズルいッ!彼が「キスしたくなる」女性の表情とは?
    MOREDOOR
  5. 仕事にしか興味がない男性に恋愛ギアを入れてもらう3つのコツ
    仕事にしか興味がない男性に恋愛ギアを入れてもらう3つのコツ
    Grapps
  6. 彼が何を考えているのか分からない?女性が不安になる男性の不思議な行動
    彼が何を考えているのか分からない?女性が不安になる男性の不思議な行動
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  2. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  3. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  4. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  5. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  6. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  7. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  8. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学
  9. 男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    Grapps

あなたにおすすめの記事