会えなくても大丈夫な私になる!新しい恋愛スタイルに耐えうるマインドの育て方

会えなくても大丈夫な私になる!新しい恋愛スタイルに耐えうるマインドの育て方

2020.09.20 12:00
提供:Grapps

会えなくても大丈夫な私になる!新しい恋愛スタイルに耐えうるマインドの育て方

付き合いたての頃は、とにかく会いたい!という気持ちが先行してしまいがちです。そんな時こそスッと深呼吸。お互いに仕事をしているとタイミングが合わなくて、会えない時もあります。会えなくても大丈夫な自分になるための心の育て方をご紹介します。

女友達や家族との時間を大切に

彼氏ができると、何事も彼氏優先にして、つい友達や家族とのお付き合いを後回しにしがちになります。

そんな時こそ、今まで自分を支えてくれた友達との時間を増やしましょう。彼ばかりに意識が向くと、周りの世界が見えなくなってしまいます。そうなれば、彼に会えるはずだったのに急に会えなくなった!どうしよう、と不安な渦がぐるぐるまわり始めてネガティブの波に飲み込まれます。

そうなる前に、彼ができる前は誰と一緒にいて、どんな時間を過ごしていたのか、改めて思い出してみましょう。家族と一緒にご飯を食べたり、女友達と旅行に行ったり、映画を見たり勉強したりして、自分自身が楽しめる時間を増やす事は大切です。

自分の趣味の時間を増やそう

今まで趣味がなかった人も、彼が出来てからでも趣味を作ってみましょう。彼を趣味にするのではなく、自分の趣味を作ってみると、また新たな自分を発見できるかもしれません。

もし趣味がない場合は、まずは好きなことを書き出してみましょう。どんな事が好きで何をしている時が一番楽しいのかを書き出す事によって、自分の好みが明確になります。好きな食べ物や好きな音楽、お笑いが好きなのであれば初めて劇場に行って生のお笑いライブを見てみたり、手芸が好きであればオリジナルのマスクを作ってみても良いですね。

新しい事に挑戦する事でまた新しい自分と出会えます。

最低限の連絡は取り合おう

全く連絡が取れない状態になると、不安な気持ちは増すばかりです。毎日最低限の連絡は取り合いましょう。

予定していたデートの日にちが変更になったとしても、普段連絡を取り合っていれば、彼の仕事の量の把握もできたり、普段どんな事があって毎日どんな風に過ごしているのかをお互いに報告する事で、会っていなくてもお互いを近くに感じられます。

離れていても気持ちは繋がっている事が分かる様に、今日あった事、思っている事は必ず彼に話を聞いてもらいましょう。もちろん彼の話を聞く事も大切です。最低限のお互いの話をする時間を持ちましょう。

我慢ばかりは禁物

せっかく縁があって、付き合う事になった彼。なかなか会えない日ばかりが続くと、寂しいですよね。

もし会えなくて辛い時には、その気持ちを彼に伝える事も大切です。友達に会って趣味に没頭する事も良いのですが、我慢していてはこれからの関係も良い事はありません。会えなくて寂しい気持ちは彼に伝える様にしてくださいね。

関連リンク

関連記事

  1. 心配無用!女性から告白してもちゃんと長続きするコツ3つ
    心配無用!女性から告白してもちゃんと長続きするコツ3つ
    Grapps
  2. 星座×生まれ順!恋人同士になったら「相性超最高」な男女ランキングTOP5
    星座×生まれ順!恋人同士になったら「相性超最高」な男女ランキングTOP5
    愛カツ
  3. 可愛すぎる~!彼がキュンとする「甘えLINE」の送り方
    可愛すぎる~!彼がキュンとする「甘えLINE」の送り方
    MOREDOOR
  4. 明日も頑張れる!彼に送る「おやすみLINE」のポイント
    明日も頑張れる!彼に送る「おやすみLINE」のポイント
    MOREDOOR
  5. 同棲がうまくいく秘訣!週末同棲のカップルが注意したい3つのこと
    同棲がうまくいく秘訣!週末同棲のカップルが注意したい3つのこと
    Grapps
  6. 浮気を許していいのは何回目まで?彼女がとるべき態度も併せてチェック!
    浮気を許していいのは何回目まで?彼女がとるべき態度も併せてチェック!
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 公務員以外は“仕事”だと認めない義両親!?義母『無職の嫁はいらない!』⇒周りを【ゲンナリさせる言動】って?
    公務員以外は“仕事”だと認めない義両親!?義母『無職の嫁はいらない!』⇒周りを【ゲンナリさせる言動】って?
    愛カツ
  2. 反抗期の息子…「なにあの弁当!もう作らなくていいから!」母「そんな…」→後日、息子「明日から弁当にしてくれる?」
    反抗期の息子…「なにあの弁当!もう作らなくていいから!」母「そんな…」→後日、息子「明日から弁当にしてくれる?」
    愛カツ
  3. 夫「ねーねーお菓子!」妻「取れって…?」夫の態度に限界を感じていた妻!?→直後、夫の極めつけの一言に…妻呆然「なに言ってもムダだ」
    夫「ねーねーお菓子!」妻「取れって…?」夫の態度に限界を感じていた妻!?→直後、夫の極めつけの一言に…妻呆然「なに言ってもムダだ」
    愛カツ
  4. 彼の実家に初訪問…彼の父親「この地域では嫁は同居が基本だ!そうだろ?」⇒【まさかの展開】に顔面蒼白…
    彼の実家に初訪問…彼の父親「この地域では嫁は同居が基本だ!そうだろ?」⇒【まさかの展開】に顔面蒼白…
    愛カツ
  5. 寝ている彼女を叩き起こして…彼氏『これ誰!』原因は“1通の業務LINE”!?⇒気をつけて!【束縛彼氏】の特徴
    寝ている彼女を叩き起こして…彼氏『これ誰!』原因は“1通の業務LINE”!?⇒気をつけて!【束縛彼氏】の特徴
    愛カツ
  6. 義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    愛カツ
  7. 順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    Grapps
  8. 「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    愛カツ
  9. 君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    Grapps

あなたにおすすめの記事