「可愛いね!」に超絶可愛く答えちゃおう!男性が褒めてよかったと思うリアクション3選

「可愛いね!」に超絶可愛く答えちゃおう!男性が褒めてよかったと思うリアクション3選

2020.09.17 18:00
提供:Grapps

「可愛いね!」に超絶可愛く答えたい...男性が褒めてよかったと思うリアクション3選

男性から褒められたとき、そこで上手なリアクションができたら、男性側も褒めてよかったと嬉しい気持ちになるものです。ここでは、そんなリアクションについて3つお伝えしていきます。

笑顔で嬉しい気持ちを伝える

褒められると、やはり誰もが嬉しい気持ちになるものです。自分に素直になって「ありがとう、そう言ってくれて嬉しいな!」などと、気持ちを伝えてみましょう。

また、褒められて嬉しい気持ちを、表情で表現することも大切です。満面の笑みを添えて気持ちを伝えれば、より褒められて嬉しいという気持ちを伝えることができます。これは、一番シンプルで、相手に気持ちが伝わりやすい方法なので、褒めた男性も「褒めてよかった」と感じやすくなります。

また、笑顔は女性の魅力を最大限引き出してくれる魔法でもあります。さらに可愛いあなたの姿を見せることができるでしょう。

照れながら感謝の気持ちを伝える

褒められると照れてしまう人は、意外と多いものです。

ですが、そのままモジモジしたり、素っ気ない態度をとってしまうようでは、「あれ、何かいけないことを言ってしまったかな?」などと相手に誤解を与えてしまうこともあります。また、可愛らしさも半減してしまいますよね。しっかりと相手に「ありがとう」という言葉を伝えるようにしましょう。

そして、ここでのポイントは、相手の目を見ることです。照れている姿や、褒められて恥ずかしそうにしている姿は、男性からすると可愛らしく見えるものです。相手の目を見ることで、そんなあなたの表情を見せることができます。

さりげなく相手も褒めてみる

「ありがとう。〇〇くんてさりげなく褒めてくれて、かっこいいよね。」や、「嬉しい!〇〇くんの新しい髪型、似合っててオシャレだよね。」などと、嬉しい気持ちを伝えた後に、相手を褒めてみる方法もおすすめです。

褒めた男性は、まさか自分も褒められるとは思ってもいないため、あなたのこの反応に嬉しくなるはずです。

そして、このリアクションの良いところは、相手に話の焦点を戻すことで、会話が広がりやすくなる点です。「今度の髪型、サッカー選手の〇〇を参考にしてみたんだよね。」などと、そこから会話が弾むようになるかもしれません。

褒められ上手は愛され上手

褒められ上手な女性は、褒めた人の気持ちも心地良くすることができる、愛され上手な女性でもあります。そして、褒めた時のリアクションが良ければ、また褒めようという気持ちにもなるものです。

あなたも、今回お伝えしたリアクションの取り方を、一度試してみてはいかがでしょうか。

関連リンク

関連記事

  1. 休みの日何してるの?はチャンス!男性が誘いやすいベストアンサーとは
    休みの日何してるの?はチャンス!男性が誘いやすいベストアンサーとは
    Grapps
  2. 【LINEの極意】やり取りが「続く人」と「続かない人」の違い
    【LINEの極意】やり取りが「続く人」と「続かない人」の違い
    MOREDOOR
  3. 男性が「色っぽい…♡」とついつい目で追っちゃう女性の特徴4つ
    男性が「色っぽい…♡」とついつい目で追っちゃう女性の特徴4つ
    愛カツ
  4. 彼氏への甘え方がわからない!キュンっとさせるにはどうしたいい?
    彼氏への甘え方がわからない!キュンっとさせるにはどうしたいい?
    ハウコレ
  5. コレはヤバイ…!女性が興奮しちゃう「キスの仕方」って?
    コレはヤバイ…!女性が興奮しちゃう「キスの仕方」って?
    MOREDOOR
  6. 「絶対にあの子が欲しい!」男性が追いかけたくなる女性の特徴4つ
    「絶対にあの子が欲しい!」男性が追いかけたくなる女性の特徴4つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 保育園で知り合ったママ友『彼氏ができたの!』“オシャレなワンピース”でお迎え…⇒彼氏と【長続きするコツ】
    保育園で知り合ったママ友『彼氏ができたの!』“オシャレなワンピース”でお迎え…⇒彼氏と【長続きするコツ】
    愛カツ
  2. 娘が突然“高熱で大号泣”!?病院に行こうとすると…義母『大げさよ』⇒周りが【これはきつい…】と思う女性の特徴
    娘が突然“高熱で大号泣”!?病院に行こうとすると…義母『大げさよ』⇒周りが【これはきつい…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  3. 義両親が…“待望の初孫”を見た瞬間…「あんた一体どういうつもりだ!?」嫁に激怒!?夫は隣で顔面蒼白…
    義両親が…“待望の初孫”を見た瞬間…「あんた一体どういうつもりだ!?」嫁に激怒!?夫は隣で顔面蒼白…
    愛カツ
  4. バスの席はガラ空きなのに…“わざわざ隣に”座ってきた女性客!?→直後、女性客がとった『まさかの行動』に驚愕…!!
    バスの席はガラ空きなのに…“わざわざ隣に”座ってきた女性客!?→直後、女性客がとった『まさかの行動』に驚愕…!!
    愛カツ
  5. 掃除したばかりのお風呂なのに…「なんか臭い」⇒浴室内を“細かく”見た結果…思わず悲鳴!?
    掃除したばかりのお風呂なのに…「なんか臭い」⇒浴室内を“細かく”見た結果…思わず悲鳴!?
    愛カツ
  6. 彼氏の“会社の後輩”が彼女にマウント!?『運命的ですね』空気を読まない態度に驚愕…⇒男性が【早く離れたい】と思う女性の特徴
    彼氏の“会社の後輩”が彼女にマウント!?『運命的ですね』空気を読まない態度に驚愕…⇒男性が【早く離れたい】と思う女性の特徴
    愛カツ
  7. スーパーの駐輪場で“大量の自転車”が将棋倒しに!?倒した女性を手伝おうとすると…⇒周りに嫌われる【NG行動】とは
    スーパーの駐輪場で“大量の自転車”が将棋倒しに!?倒した女性を手伝おうとすると…⇒周りに嫌われる【NG行動】とは
    愛カツ
  8. 居酒屋で…財布を落とした客「10万円が消えた」交番に届けた店員を犯人扱い!?→しかし直後…「…もしかして」店員の発言で、客大慌て!?
    居酒屋で…財布を落とした客「10万円が消えた」交番に届けた店員を犯人扱い!?→しかし直後…「…もしかして」店員の発言で、客大慌て!?
    愛カツ
  9. 育児に苦戦する妻に…夫「最近のお弁当なんなの?」まさかの“苦言連発”!?⇒いい男性とダメな男性の見抜き方とは
    育児に苦戦する妻に…夫「最近のお弁当なんなの?」まさかの“苦言連発”!?⇒いい男性とダメな男性の見抜き方とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事