言葉より態度でわかる!?奥手な男性が見せる「大好きサイン」

言葉より態度でわかる!?奥手な男性が見せる「大好きサイン」

2020.09.16 13:00
提供:MOREDOOR

奥手な男性の大好きサインはわかりにくいので、意外と見逃しがち。
では、気になる男性が奥手な場合、どのようなサインを見つけたらいいのでしょう。

今回は奥手な男性が見せる「大好きサイン」を紹介します。

(1)あなたの前では笑顔を見せる

奥手な男性は普段はクールであることが多いです。
でも大好きな女性の前だけは別。

自然と笑顔になっちゃうのです。
「自分の前ではよく笑ってくれるな」と感じたら、それは奥手な男性が発する「大好きサイン」かも。

(2)よく目が合う

大好きな女性を目で追うというのは、奥手かどうかに関わらずついついとってしまう行動ですよね。
奥手な男性は話しかけることはできなくても、大好きな女性をずっと見ています。

見ているからこそ、よく目が合うのです。
「あんまり話をしたことないけど、目だけはよく合う」という場合は、奥手な男性があなたのことが好きで目で追っているからと思っていいでしょう。

(3)気が付くと近くにいる

奥手な男性がかなり勇気を出してとる行動の1つ。
話しかける勇気はなくても、少しでも大好きな女性の近くにいたいという気持ちの表れ。

飲み会の席などでも、出来るだけ女性の顔が見える位置に座ろうとするでしょう。

あまりに自然な行動なので、大好きサインだと気づくのは難しいかもしれません。
でも、いつも一定の距離であなたの近くにいるという場合は、大好きサインの可能性が高いですよ。

(4)いざという時は助けてくれる

奥手な男性にとって、大好きな女性が困っている時は話しかけるチャンスだと思っています。
普段はなかなか話しかけられなくても、困っている時には自然な流れで会話ができますよね。

また、いつも見ているからこそ、大好きな女性のピンチにいち早く気づけるのです。
「いつも気遣ってくれてるな」と感じたら、それは奥手な男性の大好きサインですよ。

奥手な男性の大好きサインはわかりにくく、「私のこと好きなの?」と悩んでしまうことが多いかも。

でもどんなに些細なことでも、奥手な男性なりの大好きサインは出しています。
本記事を参考に、気になる男性の言動を振り返ってみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 【男性心理】これだけは注意!男性が「本気で好きな女性」にはしない行動
    【男性心理】これだけは注意!男性が「本気で好きな女性」にはしない行動
    MOREDOOR
  2. 本命確定99%!男性が無意識に出している脈ありサイン
    本命確定99%!男性が無意識に出している脈ありサイン
    愛カツ
  3. これって両片思い…?彼との両思いを確信できる3つの診断方法
    これって両片思い…?彼との両思いを確信できる3つの診断方法
    Grapps
  4. 不安になったらチェック!キスで分かる彼の「本気度」とは
    不安になったらチェック!キスで分かる彼の「本気度」とは
    MOREDOOR
  5. 脈ナシから脈アリへシフト!気になる彼の心を惹きつける言動
    脈ナシから脈アリへシフト!気になる彼の心を惹きつける言動
    愛カツ
  6. 片想い中の不安を撃退!「男性の脈アリ行動チェックリスト」
    片想い中の不安を撃退!「男性の脈アリ行動チェックリスト」
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    愛カツ
  2. 仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    Grapps
  3. 『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    Grapps
  4. 夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    愛カツ
  5. 【結婚間近の事件】彼の家にいると…“元カノ”がまさかの電撃訪問!?⇒男性が復縁を考える瞬間って?
    【結婚間近の事件】彼の家にいると…“元カノ”がまさかの電撃訪問!?⇒男性が復縁を考える瞬間って?
    愛カツ
  6. 浮気した母…息子「僕たちよりオジサンが好きなんでしょ」母「そんなわけないじゃない!」→直後、息子の【冷静な言葉】に…母「うっ…」
    浮気した母…息子「僕たちよりオジサンが好きなんでしょ」母「そんなわけないじゃない!」→直後、息子の【冷静な言葉】に…母「うっ…」
    愛カツ
  7. 家族で楽しく買い物中…娘『ねぇパパ、この人だあれ?』⇒【まさかの人物】と遭遇!?気まずい空気のなか…夫がやらかす!?
    家族で楽しく買い物中…娘『ねぇパパ、この人だあれ?』⇒【まさかの人物】と遭遇!?気まずい空気のなか…夫がやらかす!?
    愛カツ
  8. 「めんどくさいな…」恋愛に疲れてきたら”別れのサイン”?
    「めんどくさいな…」恋愛に疲れてきたら”別れのサイン”?
    愛カツ
  9. 「えっ…」男性が「恋愛対象にしない」女性の行動って?
    「えっ…」男性が「恋愛対象にしない」女性の行動って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事